So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

アマとダル。 [ブレフロ]

楽しみにしていた六天儀シリーズがとうとう登場!
IMG_4783.PNG


アマデュリムとダルティスク。
アマはログの下位互換になりかねないのでどーするのかと思ったら、まさかのアリコロPTUPに全体化LSがキタ。
そしてステは80%UP。これはダルティスクもだけど、80%っすよ、もう笑うしかないw
カルナとか100%だから、それよりも低いといえば低いけども。
さらに単体ステUP80%とかもできると。

ダルティスクはBBの鬼。もうこやつが居ればどんな試練でもBB回るんじゃないのって思うくらいBB。
使ったことないけどね!


いやはや強いと思ってたけど、ほんとに強いっす。
これ黒扉の上のレア度でいいじゃないかな(;・∀・)



確定しようかと思ってたけど、やっぱりちょっとだけ引いてみた。
IMG_4785.PNG
で、なんと
IMG_4784.PNG

エリアナさんがきたーヾ(。・ ・。)ノ
カルナ戦でUBBが強いらしい。
オラクルだったけど、オラクルが最適なユニットかもしれない。


早速育成。
IMG_4787.PNG

そして途中になってたバロも進化
IMG_4788.PNG

樹が続くなーと思ってたらエデア様まで樹だったー。
さすがにつらいのでエデア様はもうちょっと後で進化させる予定です。


アマ、確定で買うと思うけどもうちょっと悩むw 育成追いついてからかなぁ。


そーいえばandroidとkindleでログインできない障害あったみたいですね。
修正メンテあるみたいだけど早く対応してあげてください。ログインできないとかはアカン。





最近はFFBEとタガタメをけっこう回しております。
タガタメは基本育成しかしてないとも言いますがw
ハロウィンラットン(武器)が可愛くて、せっせと集めてたら昨日始まった高難易度ダンジョンのミッションであっさり揃いました。
高難易度のカラクリが分からなくてTwitterで知ったのですが、それでも風属性パではクラスチェンジ85レベのフラメル君しかダメージが通りませんでした。頑張ってクラスチェンジさせておいてよかったよーぅ。

そしてこちらでは「鋼の錬金術師」コラボが始まっておりますが、例のごとく読んだことないのでよくわかんないっす。
鎧な人?の専用武器が出たので、せっせと欠片集めはしようかなと思ってます。


で、タガタメ知らない人には意味わかんないと思いますが、ここで必殺ブレフロネタでございます。
昨日ガチャで持っていなかったユニットが出たのです。
そしたらですね、
sasusei.png

CV注目!
なんと我らがさす声こと、市来光弘さんだったーΣ(・ω・ノ)ノ
いまいちキャラ設定よく分かってないけど、ファントムだとか言ってたので幽霊なんだろか?
わりとゆっくりとした喋り方をするキャラでした。
NHKのアニメは見てなかったので(ぉぃ)初めて市来さんの声優お仕事を知りましたw
さす声ですなー。まだ欠片拾えないので、拾えるようになったら優先で育てます。
(強いかどーかは知らんw)



FFBEは武器強化イベントが1回中止になって、昨日再開したと思ったらまた中止になった(;・∀・)
2周年お祝い期間なのに復活イベントしかないって。しかも交換品がいまいち・・・・。
FFBEやってたら、ブチって音してiphoneの音が出なくなる事が3回。FFBEだけじゃなくて全部の音が消える。
端末の異常かと思ったけど、FFBE触ってないときはこの現象が出なかった。うーん、まだまだ使う予定なんだけどなぁ。

ストーリーは一気に最後まで突き進んだのでトラモグ50%がもらえるはず。
なにやらイベントらしいものもあんまりなく、ストーリーも進めたので鍵集めでもしようかな。
実はリヴァイアサンの星2に勝てませんw 対策用の装備品落ちてたら拾ってくるかー。

あ、そうだ。
たまねぎ剣士がやってきたですよ。
IMG_4782.PNG


星5・30%チケットでキターヾ(。・ ・。)ノ
ちなみに2枚目は2体目のジェイクさんでござった。虹で嬉しいし星7来たら進化できるし・・・・うん。

たまねぎももうすぐ星7解放なのです。
あ、あと1体?とか欲を出して合計11連×4回も回したけど虹すら出なかった (´;ω;`)ブワッ
悲しかったので温存しようと思ってた星5確定チケット3枚も使ってみた。
1枚目アヤカちゃん、2枚目エーコ(2体目)、3枚目アイリーン(2体目)でした。
アイリーン超嬉しい。44連虹なしの心の傷が慰められましたー。
星7出来ちゃうよーん、うふふふふふふふふ。



コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

チケット1枚でした。 [ブレフロ]

ブレフロネタはあんまりないんですが
IMG_4769.PNG
メディナちゃんが可愛くて嬉しい~。
私の大好物の前髪パッツン娘さんですw
未だに放置中のカルナさんへ連れていきます。電池とスパークなんだっけか。
特性はBB特化にしてみました。あとHP回復も付けました。

昔の試練であとちょっと足りない~って時に助けてもらってました。
きっと今回も助けてくれるはず。


ブレフロはまったりすぎるくらいまったりです。
FHはダイヤ回収のみ。
もうちょっとやる気でてきたらカルナ戦に行く予定。いつになるかなw
とりあえず天儀シリーズの新ユニさんが楽しみなくらいかなぁ。
早く2でないかな。

なにやらコラボがあるらしですが、こっちではなにもなく。
コラボスフィアがあるみたけど、今回はスルーします。
みささぎさんの新しいお仕事先みたいですね。




FFBEはLBムービー付きのレインが登場ということで、ステップアップあるのかと思ったらなかった。
パパンがあったからあるかと思ってたよ(;・∀・)
あーないのかと思って、11連するかと思ったんですけどこの前の2周年ログボでもらった星4チケットがあったので使ってみた。
ちなみに星5・30%チケットは2枚温存中。
ガチャシュミレーターやってみたら10回連続星3だったので怖くて使えないとも云う。

で、ボケっとポチっとしてみたらば。金からの虹Σ(・ω・ノ)ノ
これは決まりだなとパリーンとしてみたらば。
IMG_4770.PNG
・・・・またスクショ失敗した。
姿すらないけど、文字があるからいいの(´・ω・`)


そんなわけで1回で終了。ラピスは温存となりました。
たしか魔法盾でしたよねぇ。
ならばちょっくら行ってくるかと火耐性を私でできるだけ上げてみた。
IMG_4772.PNG
しょぼいけどこれが限界。
アビは真と真じゃないハイデリンの加護とつけたけど、これ重複してくれるかは謎w

1回負けたけど、2回目に勝てましたヾ(。・ ・。)ノ
70%回避のノクトさんと一緒にほとんど攻撃を受けてくれました。
ノクトさんが1回ガツーンとやられて撃沈してた。ごめん、70%が限界なの・・・・。

HPの%表示出るようになったからわかりやすいですな。ターンカウントは必要あるのか分からなかったので無視。
最後に1%残った時はちょっと笑った。

で、初めての星3幻獣~
IMG_4773.PNG
手持ちの1.5倍を使ってもここまでしかレベル上がらなかった。
ちまちま上げていきます。

パネルはとりあえずビーストキラー改をとったけど、他は考え中。
ステータス反映UPとかあるんですね。ふむ。


昨日から始まった武器のレイド?
一回帰還したら1Fになりました(;・∀・)
まだよくわかってないや。
今回は報酬あんまり取れなさそう。

生放送と連動企画あるみたいですが、エイリムのFFBE班がんばってー。
それが一番気になってますw

コメント(20) 
共通テーマ:ゲーム

最近新ユニ引けてないなぁ。 [ブレフロ]

天儀シリーズかと思ったらまだだったー(;・∀・)
IMG_4739.PNG

まだ3部武器シリーズでしたー。
IMG_4746.PNG
IMG_4747.PNG

最近お知らせをちゃんと読んでないのがバレバレですな。

でも今回の光の人は強そう。光だし王様系だしw
ブレフロで強いのは爺様と光の王族系なイメージ。光の爺が最強?ん?カルナ?


天儀なら能力見て確定召喚しようかなと思ってたんですけど、違ったので5回引いてみた。
IMG_4742.PNG

IMG_4740.PNG
IMG_4741.PNG

杖の女の子とバリュオンさんが来てくれました~ヾ(。・ ・。)ノ
使うか分かんないけど。

杖の子は攻撃ない系でしたっけ。カルナで使えたらいいんだけどどーなんだろ。
のんびり育てようと思います。カエル溢れてるからSPはカエル入れようっと。




無事にアリーナも創神帝になりまして、アマデュリムを貰いました。
これで晴れてログアマ持ちですよー。ふふふー憧れでしたwガチの人みたいでしょw
(比較的長くやってるだけ)

んで、ちょっと達成感がありまして、気が抜けてますw

もうちょっとのんびりしてからカルナさんへ挑むつもりです。
でもカルナさん終わったら燃え尽きそうだなー。

3部の訓練所が半減2倍なので、今回は主人公のレベル上げメインでやってます。
とりあえずレベル300目標です。少しSPも回りたいなぁカルナに向けて底上げしたい。



FFBEが今月2周年ということで1万ラピス配布という大盤振る舞い(11連2回分)
お知らせ読んでなくてBOXを一括受け取りしてたので、なんかラピス多い・・・・ってバグ疑ってましたw
いや、配布はあるだろなーと思ってたけど5000だと思ってたんだもーん。

パパンが新キャラで出ていてステップアップガチャがあったのでやってみた。配布分全放出っす。
いや、もともと?手持ちにそこそこ貯めてるのでいいかなぁと
IMG_4736.PNG

この前、ランク100になったし。お祝いだしー(引きたかっただけ)


そしたらですね、ステップ4まで星3しか出ないってどーゆーことですか。
星4すら出ないってどーゆーことですか (´;ω;`)

まじかー途中で出たら撤退しようと思ってたのになー。と思いつつラストの11連。
IMG_4751.PNG

まさかの虹3つ!
2体目サクラちゃんと、

パパン
IMG_4749.PNG

そして最後に
IMG_4750.PNG

オルランドゥ爺様。爺様は強いと決まっているのですよ。(ブレフロのせい)
最後の虹はモーグリかと思い込んでたからビックリしたw


うん、なかなか良い引きだったのかもしれない。
虹3つもあるなら1つくらいたまねぎ剣士でも・・・・


そのあと、レーゲンさん育成して装備してたんですけど手持ちが薄すぎてにとうりゅうだと攻撃が1000すら行かないw
両手持ちにしてやっと1000超えるけど、レーゲンさんで両手持ちってどーなのさ。

うーん、ちょっと恥ずかしいのでまたリーダーはアイリーンにしておきましたw

あんまりやる気がしないストーリークエストですが、石集めたいので今回は参加予定です。(まだ2つしかやってないけど)




コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

永劫血戦200F。 [ブレフロ]

IMG_4730.PNG
10日ほどかけて200F超えました~ヾ(。・ ・。)ノ
いやー長かったー。5F毎に中断してました。
5F終わって中断?画面に戻るときの通信中の長さが毎回恐怖だった・・・・。
ブレフロって通信中が長いよねぇ。2では改善されるといいなぁ。


たぶんまだ行けそうだったけどアプリ落ちの恐怖に耐えられなかったので撤退いたしました。
最後は205Fのアーク。
IMG_4729.PNG
最初の方で大技くるのもわざと受けたのに落ちたのはカルデスだけだったー。
レイディアントブリンクとか懐かしいw

最後は魔人さんじゃなくてアークならいいかなぁと。ちょっとむかつくけどw
しかしBBとか打ってると大技以外はダメージが1とか(;・∀・)
頑張ってるけどダメ1なアークさんが面白かったのでスクショ。


結局一番やばかったのはミョウケイさんだったよーな気がするw
141-145Fで連続で出てきた時が一番やり直したなぁ。5・6回だったかな?

しゃべったらガードが基本で、たまにボケて喰らったりしてました。
主人公'Sとアルザさんがチートレベルなのでこの3人で乗り切ったよーなものですわ。
途中でHPリジェネがないと気づいて反射と毎ターンダメージがやばかった。
パーティ組んだ時のバフの確認大事ですね(いまさら)


もらったギフは
IMG_4732.PNG


こんな感じ。
ちなみに終わった直後の順位は
IMG_4731.PNG

み、みんなあんまりやってないっすな。
つか、フレンドさんで200F行ってたのは私の他は一人だけでしたw
じぇんじぇんやってないね、皆様(;・∀・)


残るはカルナ・マスタのみかな。
FGはこれで終了にするので、のんびりカルナ様に遊んでもらおうかと思います。
そのうち公式で攻略でるまでドッカーンと吹っ飛んでいようかと思います。


って、今気づいたけど私70階層から200階層までの報酬一気にもらったですよ。
BOXがカエルとかで溢れてて3部周回できないー(;・∀・)マジカ
青ガエルが100超えてるw
もやしっこを処分したり、SP上げ中の2体に青ガエル突っ込んだけど枠が40しか余らない~。
ちまちま小刻みにするしかないか。



うちの環境では21時~23時くらいまでニコ生はブチブチ切れてまともの見られないのでゆる生も見てなかったのですが野島神が卒業だとか。ファミ通も卒業?ファミ通appからファミ通に移動とかのグループ内移動とかだったりするのかな?
野島神いないとブレ生も寂しくなるなぁ。wikiでまとめ見たけどブレ生もしばらくないの?
これで2が来年春までとかに伸びたら本当に人が居なくなりそうで寂しいね(´・ω・`)

今日中にアリーナはアマまで行けそうなので、あとはカルナマスタと主人公をちまっと育成しつつコロシアムくらいかなぁ。
ますますネタがなくなるじょ。





FFBEが今朝アイコン変わってましたねー。あれはフィーナのムービーの画像?
イベントはまだ日数があるので攻めの神晶石を1つくらいはもらおうかなと思ってます。
チケットとかトラモグ10%とか装備とかは交換済。
紅い月が勝てませんw

コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

アリコロ4倍とか永劫血戦とかFFBEとか。 [ブレフロ]

アリコロ4倍が来ているので、せっせとアリーナをこなしております。
これでできるだけ進めておけばアマ到達です。石割ろうか悩み中。
今月からの天儀新ユニさんはきっと強いと思うので確定召喚するかもしれないしなぁ。

コロシアムは今日の15時でシーズンリセットになるので、今のうちに少しチケットを多めに消費して少し時間をおいてから参戦予定。できるだけ順位が下でやりたいというセコイ作戦でござる。



FGの永劫血戦は地味にやっておりまして、ただいま150F到達してます。
5F毎に中断入れて1週間くらいかけてちょっとづつ進めてますが、いつアプリが落ちるか戦々恐々としてます。
200F目指してるけど、140-145になった途端、急に敵がきつくなった気がする。
ミョウケイさんの強攻撃とかさ、半減ガードしてるのにルシアス様とカルデルが吹っ飛びます (´;ω;`)
ここで5・6回やり直しになってました。敵がランダムだから敵次第でなんとか抜けた感じですわ・・・・。

150Fがマクスだったんですけど、ルーンでガードしてても主人公'Sとアルザさん以外は耐えられなかったー。
アルザさんも1回削られて1で残ったくらいだし。


今のパーティは
IMG_4712.PNG


こんな感じなんですけど、スフィア見直しかなぁ。カルデスも結構吹っ飛ぶんですよねぇ・・・うーん。
あ、フレンドさんは闇のローブさんをお借りしてます。
IMG_4713.PNG


この画像はまだかなり低い階層のところで虚空喰らった後ですなw
でも大抵この3人が吹っ飛んで、残り3人でギリギリクリアが多いです。

見てみて、このHPw これはたぶんステ50%UPだっけ?ODゲージが増えたりするサポートを使ってるから余計なんですがサポートなしでも私の主人公が5万台、ローブ様6万台、アルザ様は7万台ですもの。

一番低いバルグランさんが3.5万、ルシアス様とカルデスは4万台くらいあるのに低く感じるとは。
ジェリーちゃんとか爺様'Sがいるから異常付与枠でバルグランさん入れてるけど、異常付与いらないならルデロさん入れたいなぁ。ギフでの異常付与ってどーなんだろ。全員に付与できないから厳しいか。

LSに被ダメBBないからカルデスが落ちると私の主人公のBBが辛い。
今はEXスキルを被ダメBBありのやつに変更してみたから、どうしても進めなくなったらやり直しだな。

しかし、これやってて思うのは主人公がチート。
うちの子、まだレベル264なんですけどものすんごい強いです。
3部始めたばっかりの頃、まだ敵も強かったりしてヘッポコ具合がすごかったけどここまで強くなったのね。
母は嬉しいよwできれば2に連れていきたいw


こんな感じでアリコロとFGと今は3部周回でのんびりやっております。

ん?かるなますた?
誰ソレ。



・・・きっとそのうち公式が攻略動画を上げてくれるはず (´;ω;`)





FFBEですが、この数日で虹を3回も見るという奇跡がw
IMG_4716.PNG
毎回思うけど、この虹のクリスタルって美味しそう・・・・。


土曜日に4チケが2枚あったので、タイプ別召喚で1枚引いてみた。
たまねぎ剣士が欲しいのです。見た目可愛いのでw(原作知らない)
まぁでも4チケで虹出たことないから無理だと思ってたですよ。
したら
IMG_4717.PNG

ん?ダレ?
あ、ストーリーに出てくる人か。(←ストーリー全スキップしてる人)
ムービーついてるLBシリーズですな。
チラっと調べたら若干ハズレっぽい空気があったけど、次のイベントでボーナス100%だし、うん。

・・・・どうせ同じ確率ならたまねぎ剣士を・・・・うううう。


とかいう出来事があったですよ。

で、10/1の17時からドロップアイテム集めて交換するイベント開始。
2周年イベントの一環で、BEのオリキャラたちが2体ずつピックアップされてて10/1はラスウェルとフィーナ!
フィーナ!回復強ユニ!これは狙うべきでしょ。

とかいいつつ、虹が出てもラスウェルな予感しかしてなかったんですけどもw

4チケ1枚はチヅルちゃん。で、この前ニコ生で配布されたチケット10枚をポチポチしてると3枚目で虹!
そして!
IMG_4718.PNG
フィーナ!相変わらず残念なスクショだけど文字があるから!

めっちゃ嬉しい~やっと回復に困らなくなったー (´;ω;`)
あ、回復ユニいないから高難易度にはイケナイワーとかいう自分の中での言い訳が通用しなくなる・・・・。
おほほほ。


して翌日の10/2のピックアップはサクラちゃんとニコル。
ニコルほしいよね。サクラちゃんも強いからどっち出ても嬉しい。
まあでも連続で虹出てるから無理だろーなー。

残りチケット7枚くらいを消費して不発。
そりゃそーか、と思いつつ交換で4チケ1枚と普通のチケットを2枚交換。
これで出なかったら諦めよう。今回セレクトチケットとかいう怖いモノ出てるし。

で、4チケは不発で、残り2枚の最後に
IMG_4720.PNG

なんと虹が来てサクラちゃんキターヾ(。・ ・。)ノ

今回めっちゃ虹率高い?
ラピス全く使わずに虹3つは超嬉しい。
ニコルが気になるけど、とりあえずラピスは温存します。2周年本番に福袋的なやつありそうだし。
(最近gumi系でよく見る有償石限定とかはありませんように)

ストーリー全クリで50%トラモグらしいですが、2部全くやってないよぅ(´・ω・`)



コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コルツ。 [ブレフロ]

IMG_4700.PNG

来てますね。私は昨日寝落ちして来てることすら忘れてましたw



先週会社のPCが壊れましてブログが書けなかった。
ようやく昨日、新しいPCと設定が整ったのでのんびりブログ更新です。




IMG_4706.PNG

ようやくコルツもらえました~ヾ(。・ ・。)ノ
あと1つでアマです。正直2が来るまでにアマまでいけるとは思ってなかったのでうれしい。
頑張れば来月中には行けるかなぁ。2倍くるよね?

ユーザーレベルが999なので、アマも持っていたいという夢でございますw


さてさて新ユニさんが登場ですな。
IMG_4703.PNG
IMG_4704.PNG

この子達はまだ3部武器なんですよね?
来月からが天儀?正直天儀のほうが楽しみだったり・・・・。


1発目で
IMG_4709.PNG
新ユニさんかと思ったら前回っぽい。
ハルバードっぽいやつかな?名前覚えてないや(;・∀・)
とりあえず育ててSP待ちです。

まだ育成終わってない子がいるけど、つい新しめの子から育てちゃいますなー。
しかし便利そうなんだけどパーティ枠に入るかといえば微妙?


今晩はカルナさんにご挨拶いく予定です。早々にぶっ飛ばされて帰宅すると思いますw


FFBEはレイドイベントが始まっているので参加中。
前回のストーリーイベントも珍しくやったよー。ノクトさんがアビ覚されていたのでせっせと石を集めてました。
シフトブレイクとステUPするやつ?の2つを+2にできました。
攻めの神石がなくなったので攻撃系は当分上げられない。2周年イベントで配布期待(←自力で頑張らない人)

レイドイベントはぼちぼとやってますが、回を重ねるごとにトラモグが出なくなってないっすかね、コレ。
2周年まで石は貯めておきたいので今回はチケットだけ回して星4と星3の子しか持ってませんがこの二人すら結構厳しい。
あ、でも前回は出なかった10%は1匹出ましたん。
IMG_4707.PNG

ただ今はクラウドさんの武器を上げておりますのであと2つお願いします(∵)

コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

新ユニさん登場ですなぁ。 [ブレフロ]

新ユニさん登場。
IMG_4680.PNG

よくわかってないけどコレ六天儀でしたっけ?
分かってなくて引くw

んで、
IMG_4683.PNG

おぅ・・・。

なにげに初めての
IMG_4681.PNG

ヴぁるヴぁーすさん。ヴってひらがなにならないのね。
アレ?名前あってる?(;・∀・)


そして弟子だよね?
IMG_4682.PNG

一瞬ルジ君かと思ったよ。デコ・・・・。
でもね、幻創したアイコンは
IMG_4687.PNG
イケメンだった。


そんなもんかーと思ってココで一旦やめたのですが、翌日の早朝にうちのわんこがおねしょをしましてw
歳のせいかなぁ。ちょっと気になるコトがあるので近いうちに検査しないといけないのですがソレが関連してませんように。

まぁ、それで洗濯とかしてて時間があったのでなんとなく召喚してみた。
IMG_4688.PNG


うえーい。コロシアムで辛酸を舐めさせられているディクレゾさんがいらっしゃいましたー。
速攻育ててコロ投入したけど、2倍終ったせいか順位がね、全然変動しなくてですね。
今700~800位台をウロウロしてるのですが、ここら辺にくると私程度じゃなかなか勝てなくて活躍を見れてません(´・ω・`)
みんなコロシアムやろうよーぅ。



確定で取った方が確実なんですけど、持ってないユニを引けるのはやっぱり楽しい。
ガチャがないのはやっぱりちょっと寂しかったりしないのかなぁ。
ふふふ、ユーザーのわがままですね。


しかしタカハチよ。

セレクト・・・ピックアップでいいから復活を・・・・(´・ω・`)

コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

悌神皇の闘舞 へっぽこクリア。 [ブレフロ]

今頃知った。
IMG_4658.PNG

所持コロポイントに上限あったなんてーーー (´;ω;`)ブワッ
4000以上ムダにしたっぽい・・・・貴重な2倍時2連勝ポイント・・・・(このあと2連敗で2倍終了)


ううう、コロシアムは100まで無理だろうなぁ。
つか、なんでディクレゾさんが居たら必ず狙いにいくのだ、うちの子達は・・・・。





さてさて、アルザさんが終わりましたー。
IMG_4662.PNG

公式のみささぎさん攻略がめっちゃ分かりやすくて助かりました。
ベスクダイン初めて使った。というか、持ってたことも忘れてたw
(育成完了してたけどアイコンを見てベイオルグさんかと思ってた)


パーティはコチラ
IMG_4663.PNG

フレンドさんにローブ様がいらっしゃったのでお借りしました~。
ちなみにフィレーネとマーロは1回も使いませんでした。
そしてクランツを連れて行くの忘れました(;・∀・)
(自前のルクロアさんとかアリウスの兄ちゃんとか持ってません)

シオン1体だけ別絵にしたけど2体使うとき、別絵あるとわかりやすくていいなと思いました。
タイプ特性違いとか居るから全員別絵あればいいのにw

基本パーティはフレンドさんのローブ様・カルデス・シオン・ベスクダイン・主人公・クレリア

クレリアはセロを付けて囮役。なぜクレリアにしたんだろう、私・・・・。
たまにBB打てるときに回復補助してもらえばいいなぁとか多分そんな感じで選んだよーな。
正直、今になって殴られても頑丈そうなアフラさんとかにすれば良かっただろうかと思ってます。
あ、でもステ低くないとダメだからどーなんだろ。

ベクスダインとシオンとカルデスには公式動画の通り、オルドワンスとかエステリグとか焉天儀とか付けてます。


第一形態は特に問題なくノーアイテムで通過。
初ターンガードして2ターン目に半減とシオンだけ打って他通常。
80%までに通常入れながらODゲージを貯めて80%越すタイミングでシオンOD。
50%と30%も同じ。
他は4ターン毎にクレリアガードして、追撃来たら回復を最後に打つ。
けど、ゴリゴリ削れるのでODに重ねてキャンセルできるし、特に問題はないかと。


んで、本番の第二形態。
基本気にしたのは第一形態と同じ4ターンのガードと追撃の最後に回復を打つ。(というかカルデスBB)
二光と三光はうっかり忘れてやり直しになった事が何回かありますw うっかり見落としがねー(;・∀・)
クリアした時も1回見落としたけどすぐ気付いて全員交代させてなんとか凌ぐ。
囮要員がシ・オプスにしてたから落ちそうで怖かった。もうちょっとちゃんとスフィア選ぼうか、私よ。

あとはなんだっけターゲット付くやつ。あれ、ちゃんと情報見る前は交代だと思って交代させてたけど今回は絶対BB撃てよ命令なんですね。1回バフ消しされてるクレリアに飛んできて大変迷惑でした。(武神使用)

あとはなんだっけー?
うーん、途中からターンカウントは1~4の繰り返し。
と、途中で忘れたとかじゃないんだからね!(←忘れました)


んで、アルザの「ザ」くらいに来て、属性が炎だったので仕上げに入る。(予定は未定)
ここで今更クランツがいないことに気付いて、マリレッタでいい?樹だけど1人くらいなら大丈夫だろとマリレッタUBB。
次に英雄からのサヴィアUBB、他通常。


で、もちろん。



削りきれなかったw
なんだろ、これもうお約束になってきた気がする。
ルシアス様のときはギリッギリ残ったけど今回はなんと!3mmくらい残ってたw

はりゃーやり直しだーと思いつつ、1で耐えた誰か(ぉぃ)がアルザのUBBを受けてくれました。
(オート解除忘れてたら勝手に受けてた、スマン)


他にまだユニットが残ってたのでとりあえず交代。
無理でもいいかーとチマチマ削る。確か10ターン毎にODだったなぁ。
ODされたらリレイズ付くのでループになるんだっけかーと思いつつ、チマチマ削る。
蘇生は2つ残ってたのでバフ消しとか無視。

ラッキーだったのは三光だったのと属性に光闇が来なかったことかな?
とりあえず1回目をなんとか削り終わってリレイズでちょい回復。
この時点でまだOD溜まってなかったので、数回攻撃してから比較的攻撃力高めのユニットに交代。


ここでODをダレにするか悩む。

うーん、まーでもやっぱりローブ使ってみたいですよね。(なんで私サヴィアのときに交代させてたのか謎)
というワケで残ってた武神も使って
IMG_4659.PNG

ははは、けっこうギリだったかもしれないけど削れたー。
ターン数も多分ギリギリ9ターン目とかだったんじゃないかなぁ。


最後ちょっとだけドキドキしたよー。
半分以上やり直しだと思ってたw


そんなこんなで
IMG_4661.PNG

アルザさんいらっさーいヾ(。・ ・。)ノ
うーん、多分兄ちゃんの方が強いと思うよ。(扱い的にも)



というわけで、残るクエストはFGだけかな。
今月末のカルナは最後の闘舞?11月までは今まで通り更新予定だっけ?
きっと公式が頑張って攻略動画をくれるはず!(他力本願)




コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

東京ブレフェスお疲れ様でした。 [ブレフロ]

ちょっとビックリした事が。
IMG_4652.PNG

アリーナの防衛戦勝利数が200を超えていた。
ものすごく久しぶりに見たので、前回確認したのがいつだったか覚えてないんですがその時の勝利数は43とかだったよーな。
その前は20数回だったのにミフネ軍団が猛威を振るっていた時にサクっと増えた。

で、その後相手の特性が無効になってからはあんまり伸びてなかったと思うんだけど、200て。

自分で見てない時だからさ、別に勝たなくていいんだけど(;・∀・)
タガタメは防衛パーティを別で組めるので、ブレフロでも出来たらルス達とか星2六英雄とかで組むのにー。



さてさて、昨日はブレフェス東京お疲れ様でした。
私はいつも通り、おうちでチラ見してました。

今回はシオンがルーサーからメイソンに変わってて、黙ってたらメイソンってやっぱりイケメンだったんだなぁと思いつつ見てたw
そして喋ると途端に残念になるのは同じだったw
個人的にミフネをやって欲しかったムサシはエゼルだったー。元気な感じがめっちゃ似合ってました。
大阪から続けて参加してたTLPT勢も楽しそうでよかった。

ミフネといえば黒船危機一髪の一撃必殺は面白かった。ミフネってところがまたブレフロ民にとってツボでしたねw



2の新情報も少し。
IMG_4649.PNG

まだ変更とかあるんだろうけど、ステ画面。
上の方のTITLEってなんだろう?アリーナとかの位じゃなさそう?
自分で付けられる称号みたいなやつなんだろか。
相変わらずチラ見だったので、説明をかなり聞いておりませんw


IMG_4648.PNG
絶対に野島神意識してるよねw


そして超イケメン
IMG_4650.PNG
ロディン。
十翼は小説読んでない。グラクエのIFばっかりストーリーがあまり好きじゃなくて(;・∀・)
先遣隊みたいなIFなら好きなんだけど、あれはなーちょっとなー。(個人的趣味の好き嫌いです)

ロディンはあんまり使った事ないんですが、パリスのグラクエで星4だったか5だったか使ったよーな。
無限BBなので結構助かったよーな遠い記憶があります。




そしてやっぱりコレですかね。
IMG_4651.PNG

まさかのゴーさんw
ゲーム内で採用w これも終盤だからできる事なんでしょうねー。
私、ロドルマギアというかベヒモスを遠い昔に売っぱらっておりますので手持ちにございません。
この絵でカットイン見てみたかったけど残念w


先ほど、アリーナでセロの素材スフィアがもらえたのですが、他の素材確認してなくてまさかのレイド素材不足。
20枚ほど碧殻の皮が足りなかった・・・・。地道に集めます(´・ω・`)



コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

新ユニ召喚とかLSスフィアとか。 [ブレフロ]

少し日が経ちましたが、新ユニさん
IMG_4631.PNG

なにやら樹のゼルバーンな半減さんが強いと。
ほぅ。

ま、
IMG_4633.PNG
引けなかったんですけどねw

美人のお姉さまがやってきました
IMG_4632.PNG

せっかくなので育ててアルザ様へ連れて行こうかなと思ってます。
といいつつ、まだキクリのSPが終ってないから育成遅れてます。
でもようやく目的を達成したのでこれからはサクっと育てますよー。

なぜなら
IMG_4637.PNG

この一番下の青い骨が15本集まったからヾ(。・ ・。)ノ
いやぁ、長かった。何百周したんだろうか。
半減でも体力11使うのに100周で1~3本とかいうのはどーなんだとかぐちぐち言いながらせっせと通ってました。

そしてようやく必要数が集まったので
IMG_4638.PNG
新しく追加されたLSスフィアを全部作成完了。
うん、満足。使うかわかんないけどw


体力半減もあとわずか。
アルザ様が終わるか微妙ですが、まぁ、それはいいか。
他にはクリゴ回って、機神はうーん、もうちょいストックするか悩む(基本6体キープ中)

そういえば次のメンテ後にFG来るんですよね。
FGってニガテなクエスト多いからちょっとビビってます。


FFBEは武器の素材もらったので、あとはのんびりかな。
刀のトラモグが全然でなくてほぼ諦めモード。
今回1体も10%出ないよー。5%ですら1体て。悲しい(´・ω・`)
つか、亀多過ぎないか・・・・。
そしてジャボテンの行き先がなくなりつつ・・・・進化素材がなくて進化できんのよ。
適当ライトユーザーだもん。おほほほ。

あ、でもめずらしく高難易度?の方のミッションは全部達成できました。
魔法で撃破が一番難しかったー。ちょい残しにしてカウンターで終ったりw

9/1にセフィロスが登場だそうですな。
なぜかうちにクラウドがいるくらいだから、そのうち出会えるかもねー。
それよりもアヤカさんかフィーナさんが欲しいですw
この前こっそり11連回して爆死したのは内緒。



以前ブレフロとコラボしたブレオデ(ブレイングオデッセイ)が先月大型アップデートして昨日1周年&グランドオープン?
アップデート後にどーなったのかなとログインしてみたりしてましたが、なんというかタガタメを参考にした感じ?
限界突破がタガタメと同じ欠片方式になってたり、スキップチケットができてたり。
料理も待ち時間がなくなってたり、使い勝手はよくなってると思うけど。
うーん、どーなのかなぁ。結局強武器はマルチだし(ソロもできるけど)
素材集めの周回も手動かスキチケになるからスキチケ足りなくなったら手動でしょ。それもメンドイ。

ただ、相変わらず絵は好きなんだよねー。
今回の新ユニもカワイイし、ドロップユニもカワイイ。

私はマルチがどーしても苦手なので続くかわかりませんが、生き返ったらブレフロ2とコラボありそう。
さて、復活なるかな。

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -