So-net無料ブログ作成
検索選択

あわや大損。。 [株]

危なかったー、怖かったーーー(涙)

昨日指をくわえてストップ高を見ていたザイオン。
今日も寄り付きは特買いからスタートでした。
よってすぐに成り買いしようかと思ったのですが、どーしてもどーしても
最後のボタンが押せません。。「チキン。。チキンすぎる。。」とか思いつつ
ちょっと仕事で目をはなした隙になんと1万円も上がってます。
「こ、これは買うしかないっ、ええい買ってしまえっ」 えいっ。

買いました、249000円×1株。
いつもなら買ってすぐ売り注文を出すのですが、ちょっと様子を見ようと
様子を伺っていると、ふわりと3ティック上まであがったと思ったら。。。

恐怖の垂直落下っ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あれよあれよという間に下がっていきます。。

「上髭、上髭のてっぺん。。。(のチョット下)」
とつぶやきながら茫然自失。。。
いつもならここで狼狽売りですが、前回の教訓を思い出して耐えました。
一時は1万円下まで下がったんです。。
私の心象風景はまさに「ムンクの叫び」
ああ、ムンクは天才だったんだな、まさにあんな感じよね。。。今の私。

その後、とりあえず指値を1ティック上にしてじっと耐えてました。
せめて手数料分くらい。。。お願いします、上がってくださいっ
祈りながら仕事してましたが、その間の手書き書類の字が。。。
後で見ると小学生ですか、アンタってな字になってました。
なんたって、軽く手とか震えてましたから。ビバチキン!

ゆっくりながらなんとか持ち直し、ようやく30分後に約定。
なんて長い30分だったんでしょうか。。。でも良かった(涙)
ようやく強いストレスから開放され、意気揚々と仕事をするためにしばらく席を
はずし、戻ってみると

ストップ高。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい?」

あれだけの不安に耐えた結果、私の手元に残ったのは475円(手数料差し引き後)
よんひゃくななじゅーごえん、です。
なんだかお祭りにいって、安全点検のしていないジェットコースターに乗って
くじ引きしたら参加賞だったよーな気分。。

ストップ高の銘柄相手に、3桁の収穫。
かるーく空しさを抱えながら、他の銘柄を見ていたんですがカシオが下げてます。。
その分、もひとつの銘柄が上げてます。
。。。仲いいね、君達。補い合ってますがな(涙)

その後、実はまたお買い物してしまいました。。
この余力は余力であって、余力じゃないのに。。株用のお金じゃないのにっ。
チャート的には「天辺」でございます、また。しかもRSI80%超えてます。。。
2時40分過ぎから不安定になってました。明日が怖いです。。明日売れるかなぁ。。


nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:株・投資(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

まこと

はじめまして。
わたしと同じような仲間がいて心強いです。
今日は昼から仕事が休みだったので、ついつい買ってしまいました。
上がるといいな。
さっそく買値より下がって終わりました。
by まこと (2005-07-28 21:42) 

しゅな

まことさん
こんばんは、はじめまして。
同じようなということは、株の成績があまりよくないと。。(^◇^;)

見てると上がるのに、買うと下がるのはなんでなんでしょーねぇ。。
持ち株上がるといいですね~。
利食いのご報告、お待ちしてます(^-^)
by しゅな (2005-07-28 22:16) 

いわすけ

こんばんは。
株を初めて4年ほど経つけどやればやるほど難しいものだと思ってます。
もっと勉強して安心して取引していきたいなと思ってます。
明日は自分的にはちょっと楽しみなんですよね。
by いわすけ (2005-07-28 23:03) 

yutaka7777

 明日、上がるといいですね。

 8894、買値まで届かなかったです・・・泣

 明日も、頑張るぞおおお!
by yutaka7777 (2005-07-28 23:32) 

さぁー今日も始まりました!売れましたか?
お久しぶりです、しばらく不在にしてました。
その間にカシオの跳ね上がりを期待してましたが
全く上にも下にも動いてないのでカシオに飽きてきそうですわ。
by (2005-07-29 09:03) 

yutaka7777

 今日は、寝坊してそのままデイトレで、前場は、儲け無しです。
 後場から、地合いが回復してきそうなので、頑張ります!!
 
by yutaka7777 (2005-07-29 11:10) 

しゅな

いわすけさん
こんにちは。
株っていつまでも勉強し続けるものなんでしょうね。。
今日の日経は元気なようですが、個別は差が激しいですね(汗)
by しゅな (2005-07-29 11:22) 

しゅな

ユタカさん
あらま、デイトレの勝負は10時までが大きいじゃないですかっ。
(とか知ったかぶってみる)
今日は寄り天か。。とか思ってましたが回復してきましたね~。
後場、期待しながら見学しまーす。
by しゅな (2005-07-29 11:26) 

しゅな

anneさん
カシオはまさしく一進一退状態です。。
8/2の1Q決算で、どちらかに大きく動くかなーと思ってます。

ちなみに昨日売ろうとしてた銘柄はまだ売ってません。
今のところ含み益でてるので考え中です。
by しゅな (2005-07-29 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。