So-net無料ブログ作成
検索選択

抗がん剤治療終了しました。 [わんこ]

先週、獣医さんで血液検査をして、先々週の投与で最後という事になりました。

わんこの場合は腫瘍もちゃんと切り取れているので通常は2ヶ月くらいの投与で
いいらしいのですが、ステロイドが使えないこと、白血球の低下があって本来の
量が投与できない事が重なったため3ヶ月の投与になってました。

半年くらい続ける場合もあるみたいですが?と聞くと、それは手術をしない場合や
切除に不安が残る場合は積極的に使うけど、わんこの場合はもういいでしょうと。

これからは数週間ごとに検診と血液検査になりそうです。
次は来週。今週は久しぶりに獣医さんなし。

体にデキモノがないかのチェックや、食欲・元気などを私がちゃんとチェックして
体によいものを食べさせて免疫力を高めさせる。
再発させない健康な体にする。

が、頑張らねば(`・ω・´)

 

実はわんこが少々人間不信気味になってまして…。
獣医さんで毎週注射してたせいか、私や、よく知っている人以外には威嚇します…。
治るかしら、コレ。。。

 

そうそう、追加したサプリ届いてます。
サプリというか、発酵食品だそうです。
P1000497.jpg

きゃどっくです。
怪しいパッケージ(笑)
パッケージは大丈夫?って言いたくなりますが、内容は極めてマジメです(失礼)

この商品については大好きな某人気わんこブログの方が使っているので
知ってはいたけど、腸内環境を整えてくれる商品だと気付いて
いませんでした~。

てっきり毛生え薬なのかと(^◇^;)

今、わんこには免疫力を高めるサプリを飲ませていますが、腸内環境が整って
いないとせっかくの成分を体に取り込めないじゃないかという事を今更気が付き
ネットを見てて、これにたどり着きました。

国産だし、なにより安い。
80gで3150円。うちのわんこの場合3ヶ月くらい持ちます。
ありがたやー。

 

ご飯はドライフードとバーフダイエットを混ぜてましたが、今はバーフダイエットだけ。
それに生野菜をプラスしてます。

生食生活になりました。

P1000513.jpg

ものすごく喜んで食べてます。
ビーフが終わりそうなので、今度はチキンを頼んでみましたが
チキンは油くさい気がする…。ビーフは香辛料みたいな匂いが
強くてビックリしたけど、ビーフの方がマシかも。

食いつきはどっちもいいんですけどねー。

チキンが終わったら、次はまた違うお肉にして時々味を変えてあげようと
思ってます。


-------------------- 

最近、windows Live Writerとかいうのを使って記事を書いてましたが
共通テーマが選べないし、下書きにしても公開されちゃうし、よくわからないので
久しぶりに普通に記事書いてました。

 

んが。

 

消えたー。
何を思ったかマジカルメーカーを立ち上げてみようとしたらポップアップ警告が出て
許可にしたらページが更新されて書きかけの記事が消えた(´・ω・`)

久しぶりだわー、この脱力感…。

全然違う内容になったけど、書き直してみました。
がんばった、私(違)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

MaTsu

MaTsuです。
日記読みにきました。
また、遊びにきますね。
ベットでは、ばぁ~ばっていう猫が寝ています。
^^;

by MaTsu (2009-11-08 12:36) 

春咲迷路

Matsuちゃん
ごめんねー返事遅くなった~。
姉が新型インフルらしく、ちびーずにご飯食べさせに
行ってました。
なんかドタバタしてます。

Matsuちゃんは元気?
しかし、なんつーネーミング(笑)<ばぁ~ば
それ、私に向かって言ったらどーなるか
わかるよねー(= ̄∇ ̄=)にっ♪
by 春咲迷路 (2009-11-12 22:10) 

春咲迷路

すてぃっちさん、龍之介さん、ロンリコさん
Nice!ありがとうございます。
たぶんお礼随分遅くなってますね。
ごめんなさい(汗)
by 春咲迷路 (2009-11-12 22:12) 

ペニー・レイン

春ちゃん、こんばんはー。
お久しぶりです。
10月にまた異動になって、PC立ち上げる気力も
ありませんでした(笑)

わんこ、抗がん剤終わったんですね。
小さな体でよく頑張りました(泣)
大丈夫、このまま完治しますよ。

うちの母は長引いてます。
早く、生食させてやりたいですわー。

by ペニー・レイン (2009-11-14 01:29) 

春咲迷路

ペニー様
こんにちは~、お久しぶりです~。
正社員になると、こき使われてますな(笑)

わんこの場合は副作用らしいものが殆ど無かったので
やめる方が不安というか(^◇^;)


治療ってなかなか思ったように進んでくれませんよね。
一番辛いのは本人だと分かっていても周りも辛い。。
長引けば気持ちを持ち続けるのも大変だし。
ペニー様もムリしないで時々うおーっとストレスを
発散してくださいね。
近くなら一緒にカラオケでも行きたいのになー(笑)
by 春咲迷路 (2009-11-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。