So-net無料ブログ作成

5章追加。 [ブレフロ]

ブログのニックネームを「しゅな」に変更しました。
もうブレフロとかゲームの事しか書いてないので、ゲームの方に合わせようかなと。

ソネブロ開設したのがもう10年以上前なので、ちょっとへんな感じがしますw

しかし今のエディタ、改行が見えなくて使いにくいぞー。
(エンターだけで改行すると間に1行入るのに書いてるときは詰まって見えるのです)



さてさて、新マップ5章が追加されましたー。
IMG_4212.PNG

まだ最初のストーリーを見て、ちょっとだけ進めただけです。
15時から体力半減がくるので、それまで少しだけ進める予定(セコイ)

召喚術は100まで開放。これで最後なのかな?
IMG_4213.PNG


武器は80まで開放。
IMG_4214.PNG
これも最後に見えるけど、どーなんだろ。


昨日ブレ生のTSを見てたのですが、5章の後にもうちょっとあるみたいですね。
4部くるのかと思ったらそーではない?


ここで突然、ブレフロ用語(かおりん語録)クイズー♪
これの読みを答えなさい。

1:雑魚
2:貴女
3:野良申請


しかしどーやってこれを間違えるんだろう。さすがりんごさんだわ・・・・。

りんごぱみゅぱみゅの衣装、めっちゃ似合ってて可愛いですよね。
けっこうな破壊力ですが、好きです♡ 新曲待ってたりもします♡ よろしくタカハチ♡

いつもかなり高いハイヒールだなーと足元みたりしてます。
私がヒール苦手だから、あんな高いヒールであれだけ動いたらぜったいグキってやる自信があります。


コラボの人も市来さんと仲良しだったり、あのブレ生のノリに余裕で付いていってて素晴しかったw
初のコラボユニットが幻創だそうで、ドロップ厳しそうだなぁ。タイプ厳選は諦めよう、うん。


GWに入りますが、お出かけする方は気をつけてたくさん楽しんでくださいヾ(。・ ・。)ノ
私は家で模様替え予定w(地味&引きこもり)




クイズの答え(必要ある?)
1:ざつぎょ (普通の答え:ざこ)
2:きじょ  (普通の答え:あなた)
3:やろうしんせい  (普通の答え:のらしんせい)


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

うめ

きましたねー!朝からテンション上がってFFBE>ブレフロだった気持ちがブレフロ>FFBEに戻りつつあります!

最初だけちょっと見ましたけど、やっぱブレフロの雰囲気は最高!
色々解放されてますけど、これ必要量ヤバそうでかなりかかりそうですね。
水、樹、光だけは優先解放しようと思ってますけど、召練半減は今回無いんでしたっけ?
体力の半減だけだよねー?

かおりんごさんはこないだアリーナで当たりました、あの人も創神帝だったのかーと思いました、レベルは650位だったかな?

そしてカルパパとシュラは終わったのでカルデスの準備してまふ。
例のサヴィアで一気にやるやつ、試してみようかなと。ログライザーやてるらエデン、レト、テリオ辺り総動員で。
あとはアイテムで底上げと特性の限界突破、、
今夜、サクッといけるといいなー。
by うめ (2017-04-28 11:15) 

しゅな

うめさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
朝の準備しながら横目で最初のストーリー見てましたw
正直3部のストーリーには期待してないんですけど、カルが出来てきたのでちょっとだけ楽しみかなー。竜関連ってリオメルグさんが出てくるだろうか。育ててないけどw

上限開放は多分相当召練pt必要っぽいですよねー。召練半減は中旬くらいにいつも来てるよーな気がします。
1日から絆始まるから溜めつつ上げる感じになりそうですね。ただ私は今回月ダン行こうかなと思っているので2つくらいの属性だけ上げれればいいかなーと考え中です。幻創フル解放になるので光と闇さえ上げておけばどーにかなるかなぁ。

かおりんごさんはつい先日アマとってたよーな。先月のブレ生?どこかで最後の対戦してませんでしたっけ?高橋Pの最後の対戦相手が「福山雅治」だったのは忘れられない~。

カルデス、もうすでに忘れてますw
えーっとヴォイドが2種類あってめんどくさかったよーな・・・・
カルデスはめっちゃ使いやすいのでサクっとドカーンとやっつけてください。
・・・・なんかカルデスってストーリー上も不憫な気がしてきた(;・∀・)
by しゅな (2017-04-28 12:05) 

ヤトルソウタ

今回のブレ生は久しぶりにぜんぶ見れました。マルチの件はしっかりと返答をもらえたので改善されるのを期待してます。(まだ一回もやってない…)
ギルティギアはコラボに力入りすぎて大変な事に、そしてぶっちーいい勝負やったで!

あと、やろうしんせいのレジェンド感がすごいと思いました。


5章はエクストラまで到達、相変わらずLSスフィアの跳ね上がり方すごい…
ルジーナが出てたので今回は大満足です!
by ヤトルソウタ (2017-04-28 12:16) 

しゅな

ヤトルソウタさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
私はリアルタイムでPC前にいたんですけど、ブチブチ放送が途切れてまともに見れなかったー (´;ω;`)ブワッ なのでTSで見てたけどやっぱり夜の10時前後は辛かった。youtubeでも同時放送してくれないかなぁ。

コラボは鷹の爪団に匹敵するレベルの気合いの入り方でしたねw
ゲームは全く知らないけど、どれくらい気合い入っているか見るの楽しみです。
ぶっちーさんとの対戦、わーとかアホ丸出しでみてました。ジョニーとの対戦もみたかったですね~。なんか文字段位?すごいみたいなコメがいっぱいあったし。

やろうしんせいは空目なんだろうけど、なかなか珍しい間違え方ですよねー。
さすがブレフロ界のアイドルw 毎回高橋Pの冷静な読み方訂正がツボでした。

5章はやっ。一応最後だからレギュラー陣参加でしょうか?
そーいえばルジ君のお話とか後日談みたいな感じで追加欲しいですね。
2までの繋ぎはそーゆー系のお話が追加されたら嬉しいかもー。
by しゅな (2017-04-28 14:14) 

ね

漢検だって2級持ってる~私は~出来る子よ~♪
マルチはミッション報酬のメダル2日分だけでアルトン1体と経験値証2個あたりに交換出来ますよ(∩´∀`)∩
最初のカニさんならオートぶっぱだけでも何ら問題ないと思いまする


5章は終盤ぐらい?まで行ってるんですがやっぱ詰め込んでる感ぱないっすw
高橋Pは元々5章構成+αと言っていたけど削ったんじゃないかなー。
3章~4章の間に1~2つ核心に徐々に迫る話があったんじゃないかと…。
でも思っていたよりは展開も熱くなってきたから想像してたよりはいいかな?クリアしてないのに偉そうなこと言う奴(´・ω・)
いや修練ずっとしてるんですよー。電車の中でも修練してるからスマホが見れない。
今回の絆は3部周回も出来ないし禁断の石版もいけねえ!

うめさん>カルデスはとにかく1戦目がきついので頑張ってくだしあー!2戦目は属性付与して攻撃!とかしなければ落ち着いて対処できるはず…。
今はサヴィア様のUBBで一気に削りきれるのかあ凄い!


ルシアス様闘舞が楽しみで仕方ありませぬ(*´Д`)
by ね (2017-04-28 23:32) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
漢字検定2級の実力っすな。(私も持っているw)
マルチやらないし、ミッション避けてますがラインでうっかりタップしたら100枚貰えましたー。カニさん、ソロで行ってみようかなぁ。
つか、土日、月ダン回しててミッション完璧に忘れてた・・・・(;・∀・)

5章、最後のEXDで詰まってます~。
ストーリーは本当にかなり急いでいる印象でしたねー。アルザマスタをあんなに雑に扱わなくても・・・・。ルジ君は結局いいやつな印象強くなって不満でござる。そして主人公・・・・絶対に人外でしょ、アレ・・・・。ラナスは一体なんだったん・・・・。
アベル機関、この後追加のストーリーで布石回収しなかったら2に出てくるのかなぁと思って見てました。しかし残されたあの二人だとあんまり期待できない気がw

今日から絆ですねー。一応100周回してから月ダンに戻る予定してます。
ちょっとスマホの消耗が怖いので、昨日の夜はちょっとお休みさせてましたー。
合間にFFBEをちょっとと他のゲームのログインだけしてるけど、全然ほかの事できないわー。LINEきてたのも気付いてなくて電話掛かってきたw(生存確認)
召喚でも課金しなかったから、今回は体力回復で使って石版も行こうかなと思ってます。スパークと天啓が欲しいです。

ルシアス様、ティリスのお母さんですもんね!(違)
あの顔のテカリはなんだったんだろう・・・・。
by しゅな (2017-05-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。