So-net無料ブログ作成
検索選択

新ユニ召喚 不発。 [ブレフロ]

ねむいー夜中にネコが煩くて寝不足です。
ノラなんて全然みないのになぁ・・・・。


さて、すっかり忘れてましたがメンテが終って新ユニがやってまいりました。
IMG_4263.PNG

前回の樹の爺様はまだ特性振ってないです。強そうなんですけどねー行く場所が(;・∀・)


で、5回引きました。
結果ドン。
IMG_4264.PNG

はい、でませんでしたーヘ(゚∀゚ヘ)
全被りでござるよ。
全納入だからまたBOX圧迫・・・・ううう。


少し溜めておいたクリゴは納入用の子たちに1つずつ食べさせるかー。ちょうど大成功もきてるし。
まだ能力見てないので、これわ!と思うユニットがいたらもう少し回すかもしれません。
でも多分セレクト待ちかなぁ。今の所行くところないし。

あ、そうか、リリスとシダの幻創とコラボが初幻創くるからクリゴ残しておいてもいいのか。


訓練所も1/2来たので、召喚術から周回中です。
訓練所はサブをミフネさんにすれば圧倒的に早く終わるのですが、貰えるポイントがちょっとだけ減るですよ。
私闇はもう終ってるので。

今、光上げてるので主人公が光、サブが闇(ミフネ)さんの場合、貰えるptが1809(ボーナスなし)
これをサブも全員光で揃えると1818になって9ptだけふえるのです。100まで上げるのに55周ちょい必要だから約1周分の召練ポイント500分の差になるのかな。
うん、貧乏性だし、特に急いでもないので属性揃えて回ってますw
(ついでに武器も中途半端なレベルの弓で小銭稼ぎしてます)

訓練所の敵はめっちゃ弱いので、趣味丸出しのパーティ組んだりしてます。
あ、今、光だけどジェドさんゴメン忘れてた!




昨日、FFBEで新しいストーリーイベント始まったけど、そっちじゃなくて前の高難易度の方、1枚抜きをクリアしてみたくて入ってたらコマンド入らなくてダメでしたー。お知らせ見たらバグらしい・・・・。だったら一時的に閉じたらどーなんだ・・・・。
猛者ウド様に頼ってるので、入れる回数がめっちゃ少ないんだよーぅ。早く直してー。

コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

うめ

おはよーございまふまふ。

新ユニ、先に情報確認したら、、
うーん、樹の子は色々できて便利だし枠圧縮できるけど、欲しい!という感じではなかったので。闇の方もマクス取るのが先だなーと今回はスルーしました。

あ、コロシアムは今回、期間またいで二倍なのでちょっと真面目にやってます。
三桁順位までくるとそれなりに負けるなー(泣)要はそれだけログ持ち増えて周りの強さがガツンとあがってるのかなーと思いました。
コロシアム終わったら今は色々忘れてマクスウェルに集中せねば。来週FHでしょうし。

召練は今回、能力のとこだけやろうかなぁ。そしてフレンドさんの進み具合どんなもんかなと改めて見るとイズミさんが一人ずば抜けてます(驚愕
軽く私のダブルスコアですもん、今回で500いったら特別なLSスフィア?もらえる条件満たせるから羨ましいです。
全能力120%upとかありそうw

FFBEはそんなのあったんですね、知らなかったです。
道中殴って唱えて溜めつつ最後はとんずら。
ボス戦では初ターンバフかけて猛者ウドさんLB発動、リュックで全員リレイズ、バッツはガチガチに固めて防御。
落とせなかったら次ターン、バッツで猛者ウドさんにたくす→LBもっかい
私はこれでやってました。うん、セコいw

さて、今日はマクスウェルに挑戦するぞぉぉぉぉ
by うめ (2017-05-12 10:19) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
いつも情報みないで引いちゃうw そっかー必須レベルじゃないならいいかな。
うーん、エイリムは今どこで売上上げてるんだ・・・・。

あーそーですね、ログ持ちさん増えてるからヤバそうだなぁ。
コロシアムはチケットが溢れたらやってますが、先日から全然動いてません~。
レイド素材なんかいらんから! (´;ω;`)ブワッ
マクスはねー、FH考えると早めに取った方がいいかなぁと思います。
Wマクスはなんかブレフロだーっていう気になるしw
やっぱりマスクは特別感ありますよねー。

あ、うめさんのフレンドさんの中でもやっぱり高いんだ。
うめさんのWではないよーな?私の3倍だけど(;・∀・)
う、もっと頑張ろう・・・(反省)

FFBEは、左側のコマンドが選べないのかな?つまりLBが選べないという・・・・。
今頃やっている人も少ないから、あんまり影響ないと思ってるのかなぁ。
私は F猛者ウドさん ヒカセン・アイリーン・ガーネット・ラウダでワンパン狙ったら5ミリ足りないんです。何回かアイリーンとノクト入れ替えつつやったけど同じ。
で、1ターン目にガーネットで全属性軽減・ラムザでえいゆうのうた・ヒカセンでフルブレ・アイリーンはガード、猛者ウドさんはMP52の攻撃して少し削って、2ターン目でガーネットがバハムート召喚、ラウダ動けないので他3人LBで倒す予定でした。運が悪いとラムザ以外落ちちゃうので運頼りなんですけどw

あ、そうだ、ヴィルヘルムさん覚醒だそうですねー、最強盾役がもっと強くなるのかな?
by しゅな (2017-05-12 13:14) 

うめ

サボり中@モスバーガーでございます

、、暑くてやってられるかー!

ら、ラウダ!ほしいィィィ
ブレフロとFFBEが遂に合体ですか!
FFBEにスパーククリティカルやスパダメ130%アップ来たらスゴそう!


うーん、勝手な推測ですが。
1ではもはや売上云々で考えてないような気がします。
公には言わないけど2のオープンテストな段階にさしかかってるように思いますよ。
前に開発状況40%とか言ってましたし、実際よりは少なく言うでしょうから。
FHの100報酬が発表された時点で急いでユーザーの平均値を高いレベルに押し上げて、コアなユーザーさんはもっと強くなってもらってその条件でどうなるか、みたいなとこも見据えてるのかもなーと思ったり。

お仕事戻りまーす(泣)
by うめ (2017-05-12 13:41) 

しゅな

うめさん
あ、素でラウダって書いてるw
えーっと、ラムザですな、FFTもやってるのにー。

モスいいなぁ、体重ヤバ過ぎてファーストフードなんて当分厳禁ですわ。
昨日ポトフ作って食べたら上顎やけどしたらしく今日ずっと痛い・・・・(アホ)

経営的にも年内リリースはするはずとは思ってます。
確定召喚で星7入れたのもリサーチだろうと思うし、その辺のテストはどんどんやって欲しいなと思います。今でも残ってるユーザーなら嬉々として手伝うだろうしw
うーん、せめてFFBEの売上がよくなるように祈ってますw

お仕事がんばってー私もうすぐ帰りますv
by しゅな (2017-05-12 15:15) 

ね

1時間前メンテ明けはここ最近ギリギリまでかかっている中珍しかったですなー。
フィレーネが当たりましたよやっほい!(∩´∀`)∩ まぁうめさんの仰る通りそこまで引く必要ないかなー的なw
攻撃モーションは可愛いですよ!杖で丸書いてちょんって感じです。
自分もとりあえず全属性100にすべく回ってます。先日の絆で3部全く回れなかったのが痛いなー。ポイントがあんまりない。


BEのトラモグ付きガチャは☆4確定チケを使うとALL5%or10%が必ずおまけでついてくるみたいですね~。何枚か使ってみましたがこれからはここで投入が一番かな。
虹スタートのプリッシュが当たったんですが専用武器は過去イベで入手な模様…今はトラマス用なのかな。
持ってる虹ユニットはどれも微妙評価だったり癖があったりで使いづらい…。オルランドゥとか玉ねぎとか常闇みたいな汎用アタッカー欲しいなあ。


ブレフロはもう儲け度外視でしょうね。儲ける気がまるで感じられない…。よくある最後の搾取どころか完全にユーザー還元ですよ~平気なんか高橋。別に儲ける所は儲けていいんやで。
BEはスクエニの決算で名指しで好調と言われてたので多分平気かとw
by ね (2017-05-13 00:17) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
新ユニさんおめでとうございますー。使わなくても新ユニというだけで欲しくなるw
くまさんとか書いてたらもっと可愛かったのに!(違)

先日、フレンドさん分の周回はしてたので残り4属性と新武器2つ上げて50万以上残ってます。新武器は1→80までに160周弱でしたー。なんだっけ、長い斧みたいな武器、めっちゃカッコイイ。

FFBEの4チケが2枚だけあったので引いてみたら5%と10%貰えました~。あーアカヤ欲しいと思ってタイプ別で使っちゃったのが惜しいw
つか、ねさんってクラウド持ってるじゃないですか(;・∀・)
ブリッシュってググってみたけど、FF11のイベント武器かぁ・・・・。同会社なんだから復刻するだろうけど、それまで微妙ってのは辛いですな。
私もたまねぎ剣士欲しいですー。一番欲しいのはアヤカですがw

ブレフロの売上はイケルと思っているからやってるんだろうけど、心配になっちゃう。
FFBEはそんなに好調なのか。アクティブ数だけは貢献するからエイリムに利益よろしくお願いしますw
by しゅな (2017-05-13 10:18) 

アンナ

しゅなさん、皆さんこんばんわー(´∀`)
召練半減きてたのでさっそく全属性100%にしましたw後は残りの二つの武器を80にして能力に全力で注ごうかとw
武器は160周すればMAXですかw情報ありがとです(´∀`)私も前上げたのですが、忘れてたので助かりました[ぴかぴか(新しい)]
今回の新ユニ闇の子だけ10連で当たりましたよーw久びーーさに新ユニ登場の時に新ユニが当たってちょっと嬉しいw巷ではマクスと相性いいと噂されてるのでちょっと期待してますw
FHパーティもちょっと替えようかと思ってた所で今回の召喚でちょーど水のユーグさんがきたので挑戦してみようと思ってます( ̄(工) ̄)
そのために上限突破のギフかスフィアが欲しいのでマルチをちまちまやってます|ω・`)今回のFHでスフィアがGETできるので試すのはその次のFHになりそうですけど・・・www
by アンナ (2017-05-13 20:46) 

izumi

こんばんは。

自分のことを話題にしていただけると、嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
3部ですが、召喚士レベルはまだ450までしか解放されてないようです。
後日談?を追加する際に500まで解放するのかと。
それもあって、今回のポイント半減キャンペーンはそこそこにしようと思ってます。

ところで、みなさんはブレフロ2もやる予定なのでしょうか?
自分は今のところ、消極的です・・
by izumi (2017-05-14 00:00) 

しゅな

アンナさん
おはよーございますー(* ̄(エ) ̄*)
私も属性と新武器終って、召喚士レベルあげようかと思ったけどアンナさんが能力あげるなら私も少しあげようと便乗してちょっと回ってましたw
まだまだ全然能力上がってないので、どれから上げるべきか悩みますねー。回った分振り終わってから異常耐性上げればよかったーと思ったので、もう少し回ります(;・∀・)

新ユニさんおめでとーございます。まだ能力見に行ってないですがマクスと高相性かーめっちゃ興味出てきた。またFHですんごい数字だしちゃうんだろうなぁ。
水の人も火力ですねー。火力ユニが集まってるw
私はこの前教えてもらったのを実践してみますー。少しはマシになるといいんだけどスパークがね・・・・もうね、センスが皆無だから・・・・。
FHはアンナさんの点数を楽しむ機会な気がしてきましたw
by しゅな (2017-05-15 08:53) 

しゅな

izumiさん
おはよーございますー(* ̄(エ) ̄*)
全部のレベルが高レベルなので素晴らしすぎます。常にテキトーな私もせめてログ狙ったほうがいいんじゃないかという気持ちにさせてもらってます。張り合い出るし、ありがたいです。
あ、まだ450なんですね(それでもとんでもないレベルだけど)
召喚士レベルは上限が全く見えないので分かってなかったけど、召喚士レベルも新マップで上限開放だったんですね、そっか、そーですよね(←気が付いてなかった)

ブレフロ2やりますよー。けっこう楽しみにしてますw
お気楽にテキトーに楽しむ程度とかでいかがでしょうか(営業中)
でも頑張ってきた人程、燃え尽きちゃうのかもしれませんね。
無理しないで欲しいけど、もしまた一緒にできたら嬉しいです。
by しゅな (2017-05-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。