So-net無料ブログ作成
検索選択

訓練所半減。 [ブレフロ]

特にネタもないのですが、雑談?(普段通り)

あ、
IMG_4265.PNG

やっと終わりましたw
ゾンビチーム組んで数回やったらすぐに終った(;・∀・)
何日掛かったんだろう・・・・。


訓練所半減では
IMG_4270.PNG

全属性を100にして、新武器も2つMAXにしました。
弓も上げようと思ったけど、幻創がフル開放になってるのでいいかなぁと。

召喚士レベルを130→146まで上がったけど150まで上げる予定。
そしたら残りの召練ポイントが30万くらいになるはず。

人様の動向を参考にw能力の方も少し回ってます。
HPとスパダメを上げてたけど、他のステも上げておくかーと振った後に異常耐性にすればよかったと思いました。
主人公、スフィアがあんまり自由にならないから異常耐性付けておいたほうがいいし。
3部が一応終ったはずだから、今後どーなるのかよくわからないけど幻創がフル開放になった事だし高難易度が来るはず。
主人公という縛りのなかでどんなクエが来るのか楽しみです。(ビビっているとも言う)


新武器は
IMG_4272.PNG

これ、いいなぁ。カッコイイ。
このグリーンが好き。ピーコックグリーンが好きなのです。

んー、ブレフロ2でアバター?は今とあんまり変わらないって言ってたけど課金でいろいろ触りたい。
装備の色とかは決まっていていいから、髪の色とか髪型はもっと自由度が欲しい~。
最初はどーでもいいやとか思ったけど、いざ使い始めると触りたくなりますw



リリス・シダの機神とかやんわり準備しつつ、のんびりLSスフィアの素材集めとかしてます。
コラボがくる18日までこんな感じかなぁ。
FH前に今回はギフも替えてスパーク練習しなきゃ。(結局オートになる予感)



FFBEはめずらしくちょっとだけストーリークエを触ってみたりしてます。
覚醒の石もらえるんですねー。
今回の召喚はユニットは特に興味ないけどトラモグ貰えるので溜まった石で10連するか考え中。
うーん、また虹確定とか来た時のために貯めておく方がいい気がする。


あ、LBとか使えないバグにちゃっかり遭遇しておりましたが、直ったらしいので行ってみたら無事クリアできました。
IMG_4274.PNG
杖もらえたー。魔力上がるので嬉しい。
でもあんまり魔力系のヒトいないんですよねー。エースと皇帝さんも鍛えたら強い?


タガタメの時々引ける無料召喚はいつも星3ばっかりなので、さっさとスキップ押すのですが
なんかユニットがでてきたー
IMG_4257.PNG
あれ?新ユニさん?

名前からも分かるかと思いますが、病んでる方?
闇かと思ったら雷でした。とりあえず1つ目をジョブマスにして、カケラ来るまで放置かなぁ。


武器の300があったので引いてみた。
IMG_4279.PNG
星4の鎌がでたーヾ(。・ ・。)ノ
ちょっとずつ武器が増えてきました。
アクセサリーが欲しいけど、なかなか出ないなぁ。

今月の聖石チケットは
IMG_4278.PNG
オテマさんヾ(。・ ・。)ノ
先月はカダノバさんでしたw

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

ね

アリーナミッション時間かかりましたねーw
自分はグレン持ってないんでわりと早く達成出来ました。でも全体化でサクッと倒せないだけあって割と負けることも多いです(´・ω・)
主人公はSPで状態異常無効、杖のEXSで状態異常回復とかも出来るようになるので結構便利ですー。


エースはアビ覚醒させるとMP回復がめっちゃ便利らしいですよー。皇帝もアビ覚醒すればかなりの高火力になるそうな。
そして覚醒のための石不足w他ゲーやるたびに基本的にその手の素材が枯渇しない、比較的入手手段の豊富なブレフロは掟破りですな。
他所のゲームが報酬として餌にして釣らすものをあっさり手に入ってしまう。
…だからイベントとかも組みづらそうw
by ね (2017-05-16 00:55) 

アンナ

しゅなさんお疲れ様です(´∀`)
おっ属性と武器Level上げお疲れ様でしたーw属性100にしとけば安心ですよねー( ´∀`)σ
私は後斧のローダルクだけ残してLevel80の武器はMAXにしましたぁー。主人公のLevel上げは最終的にする感じでいいかなぁーって思ってまして、手っ取り早くステ上げるのは能力強化が1番いいかなぁって単純な発想ですよwww
全ステ60%UPにしましたけど、ログ装備並みにステが高くなってビックリ(*`ロ´ノ)ノ星7の時代は4000?5000ぐらいのステあったら凄いなぁーって思ってましたけど今は10000超えるんですもんねw
状態耐性の項目しゅなさんに言われるまで忘れてたw私も残りのポイントであげとこうwww
FHもそうですけど、シダとリリスの進化も楽しみ[ぴかぴか(新しい)]シダが全属性付与と特性で何がつくのかなぁ・・・リリスは、アルス越えなるか!?
気になる所です|ω・`)
by アンナ (2017-05-16 06:08) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
アリーナは基本ワンパンで、時々1人残ってって感じが多いです。毎回ワンパンじゃないし大丈夫だろーとか思ってたんですが、やっぱり感覚異常にワンパン多いみたいです。都合のいい事は記憶に残りにくいってヤツですねw
ってかグレン持ってなかったんですね。ねさんの位置はガチ勢だからスフィアとか危ないヒト多そう・・・・。
異常のSPは完全無効になると思ってなかったので、なんか得した気分になりました~。完全無効は素晴しい、早くやっておけばよかったw

エースのMP回復は石があったので+1にはなってます。ただラムザで歌ってたらMP減らないんですけどね(;・∀・) ラムザはターン回復だしワンパンで進んでいくときに便利なのかな? 皇帝さんも火力でるんだ。ただ攻撃の石が全然足りないからアイリーン終ってからかなぁ。アイリーンを+2にしたいけどあんまりやってないから石が溜まらないw

まーRC6のレアみたなものですかねぇ。一番大きな石はそれ以上だけど・・・・。
エイリムってやっぱり「変わり者」なのか。コラボとか儲け全くなさそうですもんねw
by しゅな (2017-05-16 10:20) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
幻創フル解放になっちゃえば、とりあえずなんとかなるだろうという安易な考えですが難易度もハネ上がったらヤだなあ(;・∀・)
武器MAXもいいですよねー、私も武器上げたいけど今回は諦めましたー。他の周回する時に地味に上げようかと・・・・セコイ
今まであんまり能力強化を意識してなかったんですけど、絶対にリーダーから外せないからリーダーが持っていて欲しいヤツを上げればいいのかなぁとスパを上げてます。異常無効はMAXで完全になったので早めにやるべきだった模様ですw

シダは属性付与のほかだったらなんだろう~。性格悪いしデバフ関連かなぁ。
リリスは市来さんの希望スキル追加とかでも楽しかったのにw 専用スフィアは他のにして欲しいけどどーだろうか。アルス・・・・超えたらトンデモ火力っすな(;・∀・)
by しゅな (2017-05-16 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。