So-net無料ブログ作成

シダ・リリス幻創。 [ブレフロ]

リリス&シダの幻創解放きたーヾ(。・ ・。)ノ
IMG_4284.PNG
なんかブレ生でみたより派手な気がする。


IMG_4285.PNG
ちょっと若返ったというか幼い感じ?中身真っ黒だけどな。


あとSPだけ。鋭意雑魚集め中です。

リリスの名前が
IMG_4286.PNG

リリス いんふぃにてぃ でいいのかしら・・・・。

・・・・リリスでいっか(;・∀・)


単体&単体強攻撃かー。
まだ詳しく能力見てないけど、単位相手にはめっちゃ強そう。
私マルチ行かないけど無限BBあるし部位破壊できるしマルチ向け?
(マルチも部位破壊あるよね?やり方ちょっと違うレイドだと思ってるけどどーなんだろ)



シダは
IMG_4287.PNG


全属性弱点ダメUPがあって、なおかつ全属性のダメ軽減。
EXSでODゲージUPか。これFH闇染めで使えるのかな?

2人ともまだ特性見てないので、夜にゆっくり見ようと思います。



さてさて、今日からFHでございますよー。
先月教えてもらったようにギフもスパ系に付け替えて、スフィアもFH使用にして演習所にいってました。
クリ確定にして闇2光2の敵設定。
IMG_4282.PNG

これで8億。

何度かやってたけど6億~8億で差が2億とか大き過ぎないか私。
酷いときはマクスさんのスパーク4w むしろ4に出来るほうが凄くないだろうか。
(ナナメ上方向に上達中)


三つ目さんもう一体育てておけば良かったかなぁ。

とりあえず教えてもらったとおりでやってみますー。
闇2光2の組み合わせが来ることを祈ろう・・・・。前回ぜんぜん出会えなかったし。

助っ人さんはマクスとラウダとシオンにしておく予定ですが、シダもあり?
SP終ったら助っ人指定するかもしれません。


FH100になったら炎パとかで遊んでみようと思います。


アリコロ2倍がメンテまでかと思ってたら今日の15時までだったー。
コロシアムでチケットを一気に消費してたら500位くらいになったんですが1000位台になった途端999の人ばっかり。
全員ゾンビだし・・・・(;・∀・)
やっぱり999増えたなぁと思いながら連敗しておりましたw 今時の上位さんのパーティ参考にさせてもらおうと思ったけどゾンビパの人が多い印象でした。そろそろパーティ再考する時期なんだろーなー。

2倍のお陰で63が終って、ようやく64です。1ステージの必要PTが多過ぎて遅々として進まない。
ループステージが遠い、遠過ぎる (´;ω;`)ブワッ

コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 11

うめ@マクス連敗中

おはよーございます(_ _).。o○

マクス連敗中ですよっ(泣)

というか時間切ればかりなんですけど、、。(おっさんには長時間耐えれず寝落ちしてそのまま朝になって終了とも言う)
さすがにWiki見ないでは無理でした。
クランツUBB&サヴィアUBBの時短も試したんだけど、そこから先がナガーイ。

最高記録がリレイズ後の2ループまでかなぁ、サヴィア、シオン、レギル辺り全部落ちてジリ貧で敗退。
いやー、これクリアするんだから猛者の皆さんスゴイと思いながらやってました。
BBはあくまでバフ掛けが目的でメインは通常攻撃でゴリゴリ削るのがベストのような気がしているんだけど、合ってるよね、、。

そしてメンテ明けて壮年グラ爺とか能力確認したら完全にマクス向けだしリリスも同じく。
ぬぬぬ、悔しいけどFH終わってグラ爺手に入れてから再挑戦かなー(泣)
いやいや、勝っても嬉しさ半減だからFH中もオーブ回復待ちの間に挑戦しよかな。

FFBEはサクラが当たって思わず三度見くらいしました。雌伏のときを経てようやく流れが来てるのかもしれませんw
使ってみたけど、私のユニクロ装備でも訳わからん強さですね、こりゃ。
ブレフロ側でマクス倒せたらサクラ中心にFFBEも降臨系やりたいなーと思ってます。

うん、リリスだけ投入してマクスがんばる、、
by うめ@マクス連敗中 (2017-05-18 10:06) 

うめ@マクスこの野郎

あと、コロシアムは魔境です。
2桁順位にいっとき入りましたけど、お互い全員リレイズとかでアホかー!というほど時間かかったり。
なんというか、もうちょいお手軽に、、。
by うめ@マクスこの野郎 (2017-05-18 10:09) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
マクス連敗しないで勝ったらビビりますよ。アンナさんでさえ4回目ですよ。
私なんてマクスに万全の状態でたどり着くのにも苦労したのにw
とにかくBBは7回きっちり使い切ると全然違います。あとカミラ入れてHIT数UPもかなり有効です。通常でも上手にスパークできると全然違うみたいです。ええ、できればですが(←できなかった人)

うめさんのコメ読んで見に行ってきましたー。オーン様なにあのバ火力…上限突破も15000て(;・∀・) グラ爺も完全高難易度向けですねー。確かにこれはマクス救済ですね。
なんとなくクエスト出た時にいたユニット達だけでクリアしたいですよねw
マクスはパターンが決まってるから回数やったらなんとなく分かってきます。ガンバッテー。

FFBEのサクラ!使わせてもらったけど輪っかでドーンの攻撃、めっちゃ強いですね。ってかうめさんエルフリーデも出てます?前に下に流れる黄色いやつでみかけたよーな?虹って来るとき連続でくるでしょw 強ユニおめでとうございます~。
とりあえず寝落ちしないよう頑張ってください(・∀・)

コロシアムですが一言よろしいでしょうか。
>お互い全員リレイズ

お 前 も か

by しゅな (2017-05-18 12:27) 

ね

リリスに魂が宿ったみたいな図鑑いいな~(*´Д`)
シダさまの関係者談みたいな図鑑もいいな~(*´Д`)
やっぱ既存ユニットの進化は嬉しいですね!皆さんは進化アンケート誰に投票したのだろう…。

マルチは部位破壊するとメダルとかマルチ経験値的なのがボーナスで増えるので破壊したほうが圧倒的にお得ですね。しないで開幕オートする人も多いけど(´・ω・)
先日「うめ」さんとクイックマッチングして、スタンプを押したりフレンドリーな方だったんで「もしやうめさんかな?」と思いテンション上がったら違う方でしたw

コロはようやく70までつきました。長かった…。BB発動確率アップというアリコロ向けスフィアになるのかな。ここで貰えるものとしては正直やや微妙…?

マクスは通常攻撃も挟まないとターゲット指定攻撃すぐ来るんで、余裕あるならhit数アップとか入れた方がダメージは出るのかな?
とにかく落ち着いてやる事が大事なんで頑張ってください~!
by ね (2017-05-19 01:44) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
あーまだ図鑑読んでないー。
あー進化アンケート忘れてたー・・・・応募方法が分からなかった(;・∀・)
あれ?今日の13時までってかいてあるのに。・・・ま、いっか。

マルチも部位破壊あるんですねー。この前初めて新しくなったマルチの画面開いて報酬だけ見てきましたw
メダンチで何回かフレンドボーナスって表示されてビックリすることあるけど、マルチはフレンドボーナスとかは・・・あーギルドでボーナスつくのかな?マルチって意思疎通しながらやるんだと思ってたけどそーでもないですか?どーも気が重くてヤル気がでないっす。

コロシアム、ループすごーい。要求されるpt多過ぎてなかなか進みませんよね。
70でBB発動率UPか。あ、でもゼクウリーダーとかだったら使えるのかな?
で、ねさんもやっぱり全員リレイズなんでしょうか・・・・。
by しゅな (2017-05-19 10:34) 

うめ@マクスさんもう少し手加減して

おはよーございます(_ _).。o○

マクス連敗記録が2伸びましたw
いや、そのうち一敗分はアバドンでやられたので恥ずかしい!!
マクスばかり考えていてデスゲートをシオンやゼクトにモロに喰らって「あぁぁん」とか変な声出ましたw
もう一敗は時短しようとしてクランツとサヴィアのUBB順序逆にしちゃって進化後のマクスさん全く削れずというおバカ全開で。
要は進化後マクスさんに逆に時短されたわけですね、、。
ここまでくると逆に楽しくなってきているので今夜もまたやるぞぉぉ

FHはアクティブ減ったなーの一言(泣)
でも俺はやるもん!今回で96目標!

そしてマルチは全くやっていないので(子供の関係で途中で抜けなきゃいけなかったりすると迷惑かなぁと)確かに別人ですw
私自身もアリーナやコロシアムで「うめ」さんとあたったこともあるので、まぁw
レイドやってた頃は「うめ」さんが二人いるのは壮観でしたよw

進化投票は私、ミセルに投票したいんだけど、どうもニコニコから?投票?ができなくて面倒だからいいやーってなりました。
前みたいに普通に専用フォーム作ってそこから投票できたらいいのに。

FFBEはエルフリーデ、実は最初気づいてなくて。多分サクラがあたったときかユウナのときだと思うんだけど、サブの端末で能力確認しながらメイン側見ないで連続タップしてたんですよ。
で、後でボックスきちんと確認したときに何で君いるの?となりましたw
えーと。なので感動もなかったので特に報告はしてなかったんですが、ひとまず星6には進化させてありますよー。
使い方よくわかんなくて倉庫番だけど、、
サクラはレブル(輪っか)も強いけど、地味に轟雷も強いみたいです。wクエイクのエレチェに乗っけてみたら400〜500万となかなかのダメージ出ました。
試練のボスがそのくらいの体力だったかなぁ?

そしてこれは遅くなっちゃったけどイズミさん向けの回答ですけど、ブレフロ2!もちろんやりますよ!ブレフロ2用の貯金もチマチマやってますしw
by うめ@マクスさんもう少し手加減して (2017-05-19 11:40) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
マクスは平日1回くらいしか挑戦できないからモヤっとしますよねw
私もマクス前はあんまりカウントしてなかったので、うっかり落とされたりしてましたー。
サヴィアのUBBも次のターンで通過しないといけないのに調整のつもりでうっかり通常押してそのまま通過したり、いろいろやらかしておりました。試練って難しいですよね(違)

FHの人数はもう気にしちゃダメです。怖くなるので考えないようにしてます(;・∀・) タハカチ、ちゃんと年内に2出してくれるかなぁ・・・・。
毎回+10の人は96ですかー。グラ爺は来月ですな。
オーン様がやってくるので来月はオーン様の炎染めとかでてくるんでしょうか。

うめさんって名前、多いのかw
レイドはきっとメインとサブだと思われていたかとw
ユーザーネームで一番多い名前とかなんでしょうねー。レイドとかアリーナとかで他のユーザーさんの名前見てると楽しいです。

進化アンケ、やっぱり分かりにくいですよね。私もよく分からなくて諦めました。
テミスとかいいなーと思ってたんだけど。
ミセルは結構本命枠でしょうねー。他はリラとか?アリウス・リクルも期待かな。

FFBEのエルフリーデは少し前にみた気がする。最初誰か分からなくて、自分のBOX見てたときにこの子じゃんって思った記憶がw
一応盾役でカウンターが強いはずなんですが、私も使い方分かりません。可哀想な子じゃ・・・・。
400~500万って(;・∀・) 今度またお借りしますわー。しかしアヤカ欲しい・・・・。ガーネットにれんぞくま持たせたらわりと使いやすいので最近の回復はガーネット使ってます。全属性軽減便利。でも多分ユウナが上位互換な気がしますw
by しゅな (2017-05-19 15:47) 

ね

ミセルは先月の進化発表時に高橋Pが「しますよ」と言ってたので恐らく大丈夫かと!リハの時はリリスじゃなくてミセルで市来さんをドッキリさせたかったみたいw
今回のアンケートはドワンゴ側のシステムを使ってみようとか言ってああなってましたがどう考えても分かりづらかったですよね。
昨年の幻創進化アンケート上位は何気にほとんど進化してるので、今回は☆6止まり勢も結構いけるのかな。

マルチは息があったら現状1~2分で終わるかな。ボスによるけど。
マルチプレイの常で開幕オートとかもいるんで、そうなると5分越えたりすることもあるって感じですね。
同討伐隊ボーナス、フレンドボーナスがある感じですー。

うめさん、エルフリーデのトラマスは超優秀なんで大当たりですよ!現状多分トラマス引換券なんだろうけど…。1600とか1700のガチウドを作るには多分2個必須レベル…( ;∀;)
by ね (2017-05-20 00:02) 

アンナ

しゅなさん皆さんおはようございます(´∀`)
昨日は出張で他県に行ってましたぁーwブレフロはお預け_(:3 」∠)_もう講義とかで、座ってばかりでお尻ががが・・・w
ブログだけは休憩中にしっかり読んでて、うめさんのマクスに逆に時短されたー!ってすんごい面白くてつい、ぷふーって声が出て笑ってしまいましたwww
うめさん、2ループ目までいったのならゴールはもう少しですよ[ぴかぴか(新しい)]諦めたら試合終了ですよ(*`ロ´ノ)ノ
リリスいんふぃにてぃwさんは速攻育成でマルチで使ってましたぁーwモルデリムの根破壊にはもってこいです!野良でもなんとか部位破壊できる感じです(´∀`)
今はエストレイトさんですが、エルザ・ザルヴォードなどの闇火力Pで3人の息が合えば1発ブレイクで即終了まで持ってけるので、メダル稼ぐにはいい感じですw
野良でやるより、フレンドさんとやる方が圧倒的に効率がいいんですが、いかんせん周りに1人しかいない_(:3 」∠)_
今度皆さんとマルチいきましょうよwしゅなさん(*`ロ´ノ)ノ
コロシアムはやっと61ですよw70まではまだまだいけなそうw一応もう一体ずつ、グレンとゼクウさん育ててますけど、そろそろ新ユニくるかなぁ…
しゅなさん、演習場で8億でるのであれば、3億は必ず行きます!やってやりましょーー!

by アンナ (2017-05-20 08:33) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
そーいえば高橋Pがさらっと言ってましたねw
ドッキリとか嬉々としてやりますよね、エイリム。めっちゃ面白かったけどw

アンケ、結局どーやって回答しました?
質問フォームから自分で誰に幻創して欲しいですとか書いて送るの?ってなったけど面倒くさくてやめてしまった。公式動画とかで説明・・・・は無理か、あれはyoutubeだったw
星6以下で期待してます~。星7ならジェドさんかクェイドさんで。時点でアルファかなw

マルチは昔のRC6より簡単っぽい?全くやってないからさっぱりわかりません。
待ち合わせがクイック対象外になったのかな?だったらソロで様子見してこようかなぁ。運動神経も反射神経もないので忙しいバトルは無理でござるよ。
ボーナスは2種類あるのか。なるほどありがとうございます。

FFBE、フレンドさんのクラウドがマーシャルグローブ2つ付けてました~。
これエルフリーデのトラマスだったのか。ってか2つもよく・・・・(;・∀・)
ねさん的、おすすめトラマスってどれですか?
by しゅな (2017-05-20 09:38) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
お仕事お疲れ様です。出張って、きゃりあうーまんだーw
私は長時間座ってるとお尻より腰が痛いです・・・・(老化)

マクスは時間が最大の敵ですよねー。私はうっかりという裏ボスがいますがw
サヴィアさえ温存できてれば勝確ですもんね。
半減・防バフ・HPリジェネさえ切らさないでターン管理できればあんまりユニットも落ちないし。あとはBBを7回使い切る事。地味だけどw

リリスいんふぃにてぃwはやっぱりマルチ向けですかー。
正直、ブレイクとかさっぱり分かってないので意味通じてませんがリリスが使えてよかったです(;・∀・)
マルチかー、う、うん、そのうち時間合えば是非。ギルドとかどーしてます?

グレンさん2体目いいなー。欲しいけど来てくれないです。
コロシアムの新しいパーティ考えようと思ってるけど、グレンさん欲しい~。

なんかFHでいろいろ間違えてます(;・∀・)
演習所、Lラウダになってたー。マクスでやってみても8億行くけどラウダの最高より低かった。あと、タップミスとかテーブル運がなくて点数の差が激しくなってます。
今の所最高で2億8000でしたー。ただUBB3回ですが・・・・。
なんだろースフィアか、スフィアなのか。もう一回スフィア見直しますー。
by しゅな (2017-05-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。