So-net無料ブログ作成

セレクトとかコラボとかFHとか。 [ブレフロ]

セレクト召喚引きました。
IMG_4280.PNG
左側2体は持っているけど、真ん中と右側は持っていません。
5体中3体だから、3回くらい引けば1体でるでしょ。


と思ってたのですが、心折れるかと思った。
IMG_4289.PNG


5回目でやっと
IMG_4288.PNG

モルさん降臨。モルさんっていうとモルボルみたいだなーと思います。

ゾラちゃんもイオニアも好きですが、ちょっとだけ遠慮して欲しかった・・・・。
モルさんってば半減だったんですねー。マクス舞踏で欲しかったけど引けなかったので
フレンドさんのお借りしたことあるけど、すっかり忘れてました。

丁度コロシアムの報酬で樹のクリゴ貰ったから、育てなければ~。
今どこかで使うかといわれたならば。


どこだろう(;・∀・)


ま、まあいいのです。


ギルティギアコラボのダンジョンは2人とも初回ドロップでした。
IMG_4291.PNG
IMG_4297.PNG

その後何回か行ってみたけど2人ともロードしか落ちない。
ロードしかないのか?と思ってwikiみたらちゃんと他もあるらしい。
う、うーん。他のタイプ狙うか迷うなぁ。

3部が幻創フル解放になったので、コラボユニ使うかなぁ。
せっかくの初コラボ幻創だから育てたい気はするけど、ちょっと保留中。


FHは、1回だけ中部で2億8000万でたけど、なんかミスを多発してたりテーブルに恵まれなくて不調かも(´・ω・`)
しかも、最初の奥地までLがラウダになってました。演習所の点数もラウダった模様。
ありゃーと思って、Lマスクにして演習所行ってみたら、8億行くけど、ラウダより出なかった。
IMG_4301.PNG

だた7億~8億くらいでるのでラウダよりは安定して点数でるみたいです。FHの2億8000はマクスリーダーです。

今の所2億以上出たのが3回(内1回はラウダで2億)
2Fでミフネさん達の闇2光2が来ないと点数が全然伸びない。
3Fでジュエル(名前違うけど)と4Fで巨神というセットが多いのはなぜなのだ。


今回のボケで一番ヒドかったのが、ODして武神タップしたつもりが出来てなくて通常した時。
ああああっもういいいやーって他のユニットのSBB打ちながら、今回ガードして次武神でUBB打ったほうがまだ傷が小さかったと気付いたけど時すでに遅し。短慮は浅慮でござる。

他にもガードミスでタップしてたり、なんだろう今回やたら多い気がする。
痴呆が進行してるのか・・・・。


マクスのスフィアを被ダメかターンでBB溜まるように使用しようかなぁ。
1FでWマクスだと全員BBまでしか溜まらない事が多いので、ここで武神使ってマクスはガードで溜まるようにした方がいいのかと。
うーん、FHって難しい(´・ω・`)

コメント(10) 

コメント 10

アンナ

しゅなさんこんばんわー(´∀`)
モルデリムさん私も育てましたよーw
逆にイオニア・ゾラさんが私の所にはきてくれません_| ̄|○
貴重な半減ユニットさんですから、育てておいて損はないですよwただただカルデスさんが強いんですo(゚д゚o≡o゚д゚)o
コラボユニットの炎の方は1発ドロだったのに対し、雷のお方は中々来てくれなかった・・・
体力2回分ぐらい持ってかれました泣。
なんとかGETしたのでいつか育成します[ぴかぴか(新しい)]
ここからは私もうろ覚えなので話し半分できいてくださいましーw
しゅなさんのptでLがラウダマクスの場合とWマクスの場合、UBB使用時どちらがダメージでるかと言うと前者です。
マクスのUBBはクリダメ350上げるのでマクス1体だけでクリダメ500%UPでデフォの150%足してクリダメ上限にほぼなります。確か700%だったような・・・
WマクスはLSにBBUPもありブッパスタイルでは安定しますが最高ダメージはなかなかだせません。
後者の片方ラウダやメゾは、LSにクリダメUPはありませんが2人ともスパダメUPがあります。スパダメUPがある分UBB打ってスパークした分だけダメージがあがります。スパークと弱特?は上限がないのでもりもり火力をあげれます。メゾは弱点ダメージとスパダメUPがあるのでUBB打つ場合はマクスと相性いいのかなぁっと思ってますw
後スフィアは火力全盛りでいいと思います。6属性来た時はスティマ式の対象にならない敵、しゅなさんだと、光闇以外を通常で倒しても点数はそこまで落ちません(*`ロ´ノ)ノスティマ式恐るべしwww
1Fは開幕ガードで、OD発動、一体倒してBB溜め、SBBまで溜まらなければもう一体倒しても大丈夫です(´∀`)
私のラウダさんは、シュスイと神星の花ですよwww
by アンナ (2017-05-20 20:20) 

アンナ

あっそういえば!マルチですが、ギルドは入隊自由の所に、取り敢えず入れて頂きましたw
入隊自由の所は、隊長さんの承認なしで自由に出入りできる所です。
魔討隊ボーナスという所が重要みたいで、マルチだとターン制にウェイトタイムなるものがありまして、攻撃したら時間でターンが回復するのですが、そのウェイトタイムを短縮するボーナスが魔討隊に入るとつきます。
(魔討隊にもそのボーナスをつけていない所もあります。)
そのボーナスが欲しかったので入らせて頂きました(´∀`)
今はバグで表示がおかしくなってますがwww
by アンナ (2017-05-20 22:07) 

ね

初回ドロップ裏山すぃ…体力400あって30を13回?ほど回って1体も出なかったですw
折角のだしとコラボしたキャラクター達の必殺技を動画で見てみたら、ブレフロなりにしっかり再現してて驚きました!あれはプレイヤー大喜びなんじゃなかろうか!
攻撃モーションは一緒だけどあそこまでエフェクトでうまい事出来るんだな~と感心しました。是非ごかくにんを!

セレクトはシオンとクレリア回収しておきましたー。やっぱセレクト召喚恐るべしやで…。
カルナマスタ様の神徒ヴェルマさんもゲット出来たのが何気においしい。被ダメ時攻防デバフはこの人が初かな?
ブレフロのおねいさんはセクシーで大変よろしい。


偉そうに言うほどBEやってないんであれですが()自分ならトラマス上げるならやっぱアタッカーの火力伸ばせるものですかね~?
シュナさんたしかアイリーン持ってるんですよね?あのひと全武器種装備できるみたいだから、二刀流つけて自分のアーティザンと左手属性武器つけてーとかになるんでしょうかね。
後は持つ武器種の極意とかつけて~
まあ何持たせるにしろその対象を当ててトラマラとかやらにゃあかんのですがね(´・ω・`)
by ね (2017-05-20 22:25) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
モルさんは幼魔とSPのみまで育てました~。のんびりフルドにしていきます。
ゾラとイオニアさんセットで上げたい。なんなら2セット差し上げたいw
コラボユニ、そんなに落ちませんか?それぞれ10周くらいしかしてないと思うけど3体ずつ落ちてます。おや?

火力の数字ありがとうございます。
なるほど、演習所での結果はその通りだったんですね。けっこうしつこくWマクスやってたんですけどラウダ超えられなくてスパークのせいかと思ってました。
ダメージ計算とかwikiのページ見ただけで目がチカチカして全力で頭が拒否しましたw でもこういうの理解してるとパーティ組むときにどのバフが必要かわかるんだろうなぁ。数字が本当に哀れなくらい苦手なので辛い・・・・。
スパダメって上限ないんですか、それは知らなかった。公式動画でマクスラウダだとクリ率UPがないって言ってたよーな気がするけど、それでもスパークすればダメージが上回るのか。さすがスパークフロンティアだ。闇の新ユニさん、めっちゃ顔怖いですね・・・・ステキ。

一生懸命がんばってはいるんですけど、3億無理です (´;ω;`)ブワッ
かなりステージに恵まれて、3回UBBでちゃんとスパークすればいけるかもっていう感じですねぇ・・・・。ミフネさん、たまーに出てくるけど最高1億1000万くらいですがスパークミスると7000万くらいになっちゃう(´・ω・`)
点数の差はスフィアで逃げようと思ったのに、逃げさせてくれないアンナさん大好きですw リアルでやってるところみたい~w
by しゅな (2017-05-22 08:40) 

しゅな

アンナさん
あ、ギルドw
入隊自由とかあるんですね。多分ほとんどやらないと思うからそういうヤツはお荷物になると思うのでどーなのかなぁとは思いますが・・・・。あ、カルとかに入ればいいのか。
ウェイトタイムですね、確認して・・・・え?バグ?(;・∀・)
by しゅな (2017-05-22 08:42) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
あれ?落ちません?私、けっこうラッキーなのか?各10周くらいで3体ずつ落ちてます。異様なロード率だけどw
のんびり育てて見てみますわー、原作知らないけどブレ生見る限りかなり作りこんで居そうなので期待ですな。

お、シオンとクレリアおめでとうございます。ヴェルマさんってヘビ姐さんでしたっけ?
私も2体くらい欲しかったんですけどね、妙に懐かれた子達が・・・・。
モルさんも進化後はかなりセクシーw イメージが違い過ぎてギョっとしますw
最カワと最セクシー選手権期待。

FFBE、今アイリーンにトラモグ食べさせてて67%くらいです。アイリーンが私のしょぼい装備でも800超えるので専用武器取ってみようかなぁと。トラマラは無理ぃ。
イベントある程度やってたら意外とトラモグもらえるんだなーと思いました。
まーでもあのガチャ率考えた途端、頑張る気が失せるんですけどね(;・∀・)
次はレイドイベントでしたっけ。ブレフロやってると、他のゲームってイベント多いなー疲れるなーとか思ってしまうw
by しゅな (2017-05-22 09:03) 

アンナ

しゅなさんおはようございます(´∀`)
今日もいい天気[ぴかぴか(新しい)]先週の土曜日が灼熱地獄運動会wだったので今日子供達が代休で、私も有給取りましたwこれから、買い物やら公園やらで有給取った方が忙しいという(・Д・)
私のPTは今から、LFマクスメゾ、ラウダ ラウダ ユーグ ルゴールです。6属性狙いPTにしてみました( ̄(工) ̄)
前回確かにミフネ達があまり出ない印象だったので少し変えてみましたー。
今回のセレクトでルゴールさんがいたのでもう一体引いて育成してみたのですが、私の場合ラウダさんの方が点数でやすかったので、ラウダ2体でやってます(´∀`)
確かにLFマクスラウダの場合、クリUPがいないので、光闇だとメゾ・キラ・セルハ辺りでしょうか[ぴかぴか(新しい)]それ以外だと、火のルゴールさんが火力凄くてオススメですw
クリダメUPはいらないのですが、クリ率UPはいります!Wマクスは、スパダメUP持ちじゃない方でUBB打って2体目マクス打てばいいですが、LFマクスラウダだと、やっぱりキラさんの方がいいかなぁ、弱点UPとクリUPがあるので・・・でもセルハも弱点UP・クリUP・異常ダメUPありますねwどちらか好きな方でwww
しゅなさん、水の回廊を思い出してみてくださいw絶対3億出せます[ぴかぴか(新しい)]前回のミフネ達は私も1.1億とかでした!後はクリ発生の運だけです!祈りましょう(*`ロ´ノ)ノ
マルチの入隊自由は、気兼ねなく入れると思いますw隊員一覧なんて誰もみませんよw入隊して放置してる人も沢山いますしwとにかくスフィアとギフが強いので毎日コツコツですwバグは気にしないでー( ̄(工) ̄)
リアルの所なんて、恥ずかしいですよw
FHの良い場面で人差し指に神経集中させて、ブレイブバーストする所なんて家族にも見られたくない(´-`).。oO(絶対、旦那にアホかっ!て言われるw
でも、しゅなさんのビックリした時のギャァーーー!も見てみたい気がするwww

by アンナ (2017-05-22 14:23) 

ね

奥様奥様、中部のランカー1位、約7億3千万ですってよ!別次元ですなあ…。
一度理想的なテーブルが来たのに間違ってオート押しちゃった時があって、あれしっかり出来ていれば4億前ぐらいまで行けたかなぁ。

討伐隊によるんでしょうが入隊自由のところはそんなノルマ何戦だーなんてないんじゃないかな?
少しでも参加してくれればその人の獲得ポイントが討伐隊に加算されるので。
ランク3のボスを部位破壊しきって倒せば大体20枚ぐらいメダルが貰えて
交換レートが経験輝証…10枚、アルトン…80枚、クリゴ…各20枚、幼魔…各20枚ってな感じなんで結構割がいいかも。特に経験輝証
lobiのチャット機能とかもあるにはありますが使ってる人なんで極々少数でしょうし、自由なとこに入ってもよいのではないでしょうか~。


BE、なんか当たりやすくなるよキャンペーン第2弾にアヤカいますね!今がチャンス…アヤカ1%!(´・ω・)1%て
イベントに関しては難しい所ですよね。ブレフロはもうちょっとあってほしいなあと思うし、他のゲームはそんなに矢継ぎ早にやらないでも…と思ってしまう。
おしリムだったかまとめておしリムだったか、「進化とかガチャ追加に併せてキャライベやって欲しい」ってのがほんと実現するといいなーと。
報酬なんてなくていいからほんとお願いしたい~。
by ね (2017-05-23 01:14) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
土曜日は全国的に運動会だったみたいですねwうちの姉の子も運動会でかけっこ1位だったらしいです。昨日はこちらも代休でコナンの映画行ったらしいです。お母さんは大変ですなw

昨日やっと3億超えできましたーありがとうございます、ありがとうございます<(_ _)> テーブルがよかったのでなんとかUBB3回でいけました。

新ユニさん、どーです?ルゴールさんはいきなり複数体引いたくせに1回も使った事ないんですけどそんなに火力高かったんだー。私てっきりFH90報酬はオーン様だと思ってたので次回オーン様で炎パ作ろうかと思ってたんですけどグラ爺だったw
火力的にはキラ様がいいような気がするけどセルハは多連っていう強みもありますよねー。今度演習所でいろいろ試してみます~。こう考えながらパーティ組むのってちょっとワクワクしますねw

み、水の回廊・・・・自分のブログを読み直さねばw

FH終ったらマルチちょこっと覗いてみます。んーでもドキドキするなぁ・・・・。
ぶれいぶばーすと!で照れるなんて猛者ブレフラーとして心意気が足りん!
ってか、モンハンとかで狩人っぷりを見せてるもの似たようなものなんじゃ・・・・(;・∀・)
by しゅな (2017-05-23 09:10) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)

あら、奥様ったら情報通なんだから。
ななおく?え?(;・∀・)なんのゲームですか、それ。
私やっと昨日3億行ったのに。ってか、ねさんの4億ってそれも十分違うゲーム・・・・。私今回最初の通常しかオート使ってないです。必死ですw

マルチ、公式動画ちらっと見たら人数制限あるみたいだったからヤル気ない人いると迷惑なのかと思ってました。それ程大所帯じゃなくて自由のところ探せばいい感じっぽいですね、ありがとうございます。
なんでしたら、ねさんがリーダーで作って頂いてもよろしくてよ(←何様)
レベル上げ考えると経験輝証が美味しいですね。スフィアとか見てきたけど、わりと強いのがあるからそっちもよさげですね。私はそこまで頑張れないと思うので経験輝証貰いに少しだけ参加してみようかな。ガチな人はきっと固まってガッツリやってますよね。(と思いたい)

FFBE、私もアヤカいるか見ましたwただ問題はラピスが足りないという事か。
この前トラモグ欲しくて10連しちゃったーあはははは・・・・。しくった・・・・。
ミッションで石100個もらえるところまだ残ってるのでちょっと回収してこようか。
ただ10連で虹なんてこないんだろうなぁ。1%ですか、100回に1回て・・・・。

キャライベいいですね。新ユニたちのストーリーを簡単でいいからやってくれたらいいのに。フレンドで新ユニ使えるパターンで。
あーでもやるなら2なのかな。これからブレフェスだし去年考えるとゲームは静かになりそうな予感。
by しゅな (2017-05-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。