So-net無料ブログ作成
検索選択

新ユニ召喚とか。 [ブレフロ]

メンテが終って、新ユニ召喚~。

で、結果どん。
IMG_4326.PNG

新ユニさんは来なかったけど、もっていない子が2人来てくれましたヾ(。・ ・。)ノ

IMG_4324.PNG
IMG_4325.PNG


イオニアさんにめっちゃ好かれております。
嬉しいけど、うん・・・・直近で3回て。
ランザさんも最近よく出るなぁ。


樹の魔法使いさん、嬉しいけど最近ダロス→モルデリムと樹が続いてて樹のクリゴが枯渇中なのです。
うがー、樹以外がいいなーとか思ってたせいかw



うん、でも持っていない子は嬉しいです。
育てます、この方の次に。
IMG_4327.PNG


FH順位は初めて一番上の+10でした~。
よかったよかった。暫定の時と同じ順位だったので繰り上げ、繰り下げはなかった模様です。

そして大量のアルトンとか貰ったのでBOXから溢れてた・・・・。
一旦プレゼントBOXに入るとか、受取選択させて欲しいくらいの量ですな。



強いのは前から知ってたので、速攻育成。
めずらしくカエルも使ってあとは特性振るだけです。
小さい字で書かれた能力を読む気力がなかったので、今日振り分けてルシアス様のご挨拶に付き合ってもらう予定。
って、今wikiチラっと見たけどLSで全能力80%UPまで持っていけるのか(;・∀・)
ここまで上げられるなら自身のステUPは除外してもいいのかなぁ。悩む・・・・。



タガタメはFF15コラボ開始。
グラディオさんとかは時間差で来たりするのかな?ニコ生あったみたいだけど見てない~。
グラディオさんはもっとゴツくて荒い感じがよかったなー。
ガチャはノクトだけ。プロンプトがイベントで貰えます。
プロンプト育成すると、戦等終了時のBGMを口ずさむのが可愛いw

ガチャはステップアップ5まであるけど3でノクト確定。
で、
IMG_4321.PNG
IMG_4322.PNG

出してみましたw
能力みてないけどね!いいんだ、最近ゲーム課金してなかったし・・・・。
(今一番欲しいのはFFBEのアヤカちゃんだけど、あっちは課金しても出る気がしない)

しかしノクトって王子様感がないよねぇ。
ゲーム実況で見ただけなので、実際にゲームすると違うのかな?

しかし属性水かー。オテマさんがあと25欠片で25凸完了するんです。
なので水のカケラはまだあげられない。
うーむ、イベント期間は1ヶ月くらいあるみたいなので、装備はがんばって集めよう(;・∀・)


IMG_4329.PNG

ディオスがサラっと混ざっておりますw
この辺とか、めっちゃFF15再現してますよねー。けっこう凝ってるなーと思いました。
イグニスさんも視界良好なようでなによりです。

とりあえずタガタメの3章ストーリークリアしてこようと思いましたw
多分3章終り見てないと通じないセリフとかあったよーな気がします。


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

うも

こんばんはー_:(´ཀ`」 ∠):

やっと一週間が終わったーっ!
今夜こそマクスの姉貴を倒しに行くよ、グラデンスの兄貴!

グラデンスの兄貴の特性、私の方は高難易度用に異常弱点クリ無効にしてBB重めなのでセドでフォローしてみました。
イシュリオンじゃなくてアマ持たせた方がいいかなぁと悩み中。

FFBEはシュナさん、私がトラマラなどやれるとでも、、。神殿のネズミ討伐数2桁ですよ!
トラモグと○○の間周回分だけです。
レイドとかイベント物は結構真面目にやってますが、短時間でスパッと終わるのが素晴らしい、、(自分にとってちょうどいい)
今のガルーダなんてワンパンだし!
次はれんぞくまとソルセルリーが欲しいんですが、今はともに70%、トラモグもっと寄越せえええええええ
ね、さん、アヤカおめでとうございます!
アヤカは意外とアリーナで必須級ですよね、私も先制取られたときにあっさり立て直して勝てるようになりました(感涙)
ストップその他諸々無効は凄すぎる、即死だけ耐性ないけど、即死はさすがにほとんど無いし。

ルシアスみなさんどんな感じなのかなぁ。、、
by うも (2017-05-26 18:09) 

アンナ

しゅなさん、おっはよーございます(´∀`)
新ユニ召喚10連してみましたぁwなんと、光のソロスさんがきてくれましたーwなんかルシアス戦で使えそうだったので速攻育成してみて、後から、ぅん!これカルデス様でよくない?ってなったり・・・w
さっそく昨日の夜取り敢えずPT組んでみまして、ルシアスさんにご挨拶へ(*`ロ´ノ)ノ
1回目、突撃!無事第3形態までゴリ押しで様子見成功!マクスさん寄り全然早くいける・・・けどユニットほぼ全滅_(┐「ε:)_
アフラさん並みに溶ける溶けるwwwなんかバフ消し連発で凄いですw防御よりにしていったせいか、第3形態のルシアスさんの、オブリーオが硬くて破壊できないのでちょっとヒット数UPか火力積まないといけないかなぁ。
2回目挑むも最終の半分いかないぐらいで全滅|ω・`)こりゃ難しそうですw
ソロスさん育成したけど、出番なしw2体目シオン育成しようかなと考え中です。
しゅなさん突撃レポートお待ちしてます( ´∀`)w
by アンナ (2017-05-27 08:18) 

しゅな

う、うもさんw
おはよーございます。
スマホ忘れてきたー。FH期間終ってて良かった(;・∀・)
マクス、どーでした?時間とれたのかな?

グラデンスさんは結局特性のステUPとってイシュリオン外しました。さすがにちょっと弱いかなぁと。私はあんまり強いステ強化スフィアもってないので生存期待の米と、特性とギフでカバーできなかったクリ無効のセクメつけてみました。特性はどっちかというとBBよりにしてみました。(自前被ダメBBと電池とった)ダメだったら付け直ししますw

FFBE,昨日めっちゃバグって大変でしたー。なんだったんだ、アレは・・・・。
神殿のネズミ2桁てw ってかそんなの確認できるんですか?
今のレイドは楽ですねー。私はちょいちょいワンパンできなくて残ったりしてますw
ってか、高難易度の方、即死?で2回負けました。なんじゃあれはー。

・・・・あ!、その即死耐性とかが必要なのか?(;・∀・)
えーっと、セーフティビットを交換して来いってことなんでしょうか。
帰ったら交換行ってこよう・・・・。

ルシアス様はご挨拶に行ってきましたが、よくわからんまま帰って来ましたw
追撃なのかなぁ、いきなり4体ドーンと落ちたでござる。
今度はターンとBB数とか意識して行ってみまーす。
by しゅな (2017-05-27 08:51) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
おお、光の人って半減さんですねーおめでとうございますヾ(。・ ・。)ノ
しかし出番なしって可哀想w

昨日ご挨拶行ってみたけど、スフィアすら付け替えしないで行くというナメプもあったと思いますが第一形態で終わりましたw なんだろう追撃?1回目のオブリーオの後くらいにドーンって落ちたー。クレリアグラで行ったけど、クレリアの変わりにフィレーネでもいいかなーと公式動画みて思いました。Wグラとかありなのかな?
ロストソウル食らって、あれ?ルシアス様もあったっけ?ってなってました。全然覚えてなかったー。しかしバフ消し連発て(;・∀・) オブリーオ硬くなってくるならリリスとかもアリなのか。カミラは普通にメンバーに入れてます。あれHIT数じゃなくて累計ダメージでしたよね?うう記憶なさすぎるー。
もう一回第八の試練を復習して再度挑んできますわー。
ちなみに今日スマホ忘れたから記事お休みですw

アンナさんが難しいって、私には無理ってことじゃないですかw
せめて最終形態まで自力で行ってから攻略みるのを目標にしてみます~。
by しゅな (2017-05-27 09:12) 

ね

カニ&ミセル進化とセフィキク1・2で進化ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!(∩´∀`)∩
またプリセラ届かず…。
去年は性能もあってアヴァン、ヴァルガスと強ユニットが進化しましたが今年は初期勢がランクインして嬉しい限りですね~。

日曜から多分ルシアス様に挑みまするー
by ね (2017-05-28 01:02) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
ミセルとカニは見てたけど、アンケってセフィキクだったんだー。ブレ生見てたはずなのにほとんど覚えていないという・・・・(;・∀・) 英語ニガテなので頭が拒否した模様です。市来さん、大丈夫!けっこう分からない人多いから!(私だ)
能力は新ユニに任せて趣味進化!って人が多いのかもしれませんねw

ルシアス様どーでした?
私、全然やってません(;・∀・) ちょっとゲームじゃないことで忙しかったー。
FFBEの高難易度が勝てません・・・・。お供が出来てた後は毎回即死級攻撃って一体・・・・
by しゅな (2017-05-29 09:20) 

うも

んもー!

金曜はアバドンの途中で寝落ちしました、、。
ベッドに寝転がって試練はダメですね、、。

土曜は上の娘の運動会!
かけっこで一等賞取れずに泣いちゃった娘を慰めつつ夜は寝かしつけながら自分も疲れのあまり娘を抱いたまま朝まで爆睡。

日曜は家事やら何やらで夜だけ時間取れたんですが、FFBEの神ガルーダ(高難易度)が期間限定なの思い出してブレフロ後回しにして挑戦→泣いて帰る、を繰り返していました、、。

あれ難しいね、ギミックはおよそ理解したんですが、お供の上のやつがワンパン出来ないので色々考え中です。
10回くらい敗退して歌ユニットいないと無理な気がする、盾1、矛3、歌1な感じかと。

、、、シュナさま!
よ、余裕がありましたら耐久寄せたラムザ貸して下さいいいイィm(__)m
by うも (2017-05-29 10:44) 

しゅな

うもさんw
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
ふふふ、カウントしながらバフ確認しつつは大変だけど基本繰り返しの作業が2時間近く続くので途中休憩入れながらやらないと集中力が持ちませんよー。なので寝ながらやってると寝落ちしますよねw

この時期は運動会多いですねー。悔しくて泣くのも成長のひとつだけど可哀想で可愛いw ちなみにうちの甥っ子は一等賞でした(自慢)

FFBEのアレ、難しいですよねー。リュックのUBBじゃなくてLBで大技防いだらいけるかと思ったのにその後も連続で大技くるからあっという間に壊滅するし。
もういいやーと放置しております(;・∀・)

ラムザ、精神と防御よりにして、アビで属性軽減と異常耐性のせてみたらHPが寂しいことになりましたが、こんなんでよければ使ってみてください。なにか希望があれば言ってください、持ってたら付け替えますー。
by しゅな (2017-05-29 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。