So-net無料ブログ作成

いろいろ拒否。 [ブレフロ]

そういえばめずらしく土曜日だったブレ生は、なぜかおふらんすより生中継でした。

・・・・意外と儲かっているのか、エイリム。
わざわざ野島神と市来さん連れて行ってるし。

ワタクシ、エイゴぜんぜんワカリマセーンな残念頭の持ち主なので、いつも以上に見てなかった模様です。
(気が付いたら終ってた・・・・)
そしてアンケートもめずらしく随分低かったですな。あんまり詳しく覚えてないけどとてもよかったが55%くらい?
いつも余裕で90%あるのに。私と同じようにエイゴいやぁぁぁぁって人が多かったのか?


とりあえず、旧からの進化がミセルとカニ。この2人一緒の進化っていいですねー。
そしてコメで教えてもらったアンケートの1位・2位がセフィキクだそうで。
おかしいなーリアルで見てたはずなのに全然覚えてない。


あー、これはDLしてみました。
IMG_4351.PNG

はっきり言っていいですか。
コレ、なんで作った・・・・。どこらへんがおもしろいのかさっぱり分かりません。
どー考えても制作費回収できんだろう・・・・これを作った意味を教えてください。


ブレ生プレゼントは
IMG_4350.PNG

ダイヤ10コ。配り過ぎてないだろうか。(貰うけど)
ちょっとエイリムの経営方針を小一時間・・・・。


細かいことがさっぱりわからないのでwikiのまとめ見てこようっと。
海外版向けへのブレ生は別枠でガッツリやってあげたほうが海外ユーザーも喜ぶと思うの。


金曜だったかな、私のFFBEが盛大にバグっておりました。
IMG_4333.PNG
IMG_4334.PNG
IMG_4338.PNG
↑動いているキャラクターが黒い四角になってた


このほかにも召喚のバナーがなかったり、マップのダンジョン名は表示されてるのにアイコン?が表示されなくてどこにも入れなかったりいろいろバリエーションがが豊かでした。

多分、wifiがおかしかったのかな。
自宅で再ダウンロードやり直したら直りました。
まー問い合わせ担当はエイリムだろうから、あんまり心配してなかったんですけど問い合わせする前に直ってよかったw


タガタメはボチボチ回しつつ、この2人が25凸したのは嬉しい。
IMG_4347.PNG
IMG_4349.PNG


オテマさんが終了したので、これから水はノクトさんに捧げる予定。
(只今在庫0)

ノクトさんの装備は2つだけ買って1つは地道に集める予定です。
専用武器のエクストラ、あんまり難しくありませんように。

コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 18

うめ@テンション上がり中

まずはシュナさん、ありがとおおおおお(泣)
歌ラムザのお陰で神ガルーダ倒せましたぁ!

アグリアス2
ヒカセン
桜雲サクラ

そしてMVP歌ラムザで倒せました。

アグリアスはひたすら聖光チェインたまにケアルガ、
ヒカセンが重要で機械仕掛けの心と王家の指輪装備でゾンビ作戦。立ち回りは攻魔デバフ維持&光我による全体かばう。お供出るターンとかは防精デバフでワンパンの下地を作る。
サクラは連迅でひたすら終の豪雷撃ってました。
そしてラムザは熱唱してもらいましたが、MP消費重めのサクラが全く気にならない、、。
素晴らしい!

いや、本当にありがとうございました、やっぱり歌ユニット難民、早く脱出せねば、、。

そして何なんすか、このバグは、、。
金曜は確か通信重くて臨時メンテあったんだっけか、あとはサイレント修正もあったような。
(起動したらいきなりダウンロード始まるやつです)
私だったらパニクって絶対SS撮っていないと思う、シュナさん流石ですわ。

よ、よし、既に眠いけどいけたらルシアスへの挑戦権を取りに行くかな、、。
寝落ちに100ペリカ。うん。

by うめ@テンション上がり中 (2017-05-29 18:44) 

ね

ブレ生はエイリムの悪い面が前面に出てた感じでしたな(;´Д`)
そりゃ海外版の色んなユニットや海外版のみのコラボキャラ見せられたら「こっちもよこせー!」な流れになりますわ…。
わざわざ海外までいってじゃぱにーずぴーぽーの英語ダメダメっぷりをYouTubeLIVEで世界配信せんでも…。


ルシアス様は段々とこなれてきて、幻創まではぼちぼち行けるようになってきました!あとはそれからの慣れかなー。
木曜から絆始まるので、それまでにクリアして先月修練しかしてなかった分を取り戻したい!!
500特典が神徒なマント被って六英雄召喚しながら攻撃!あれは欲しい…かっこよすぎる。


BEの真ガルーダはフレのオル爺借りて削ってました。うちのアグリアスちゃんはアビ覚はさせたけど聖武器ねえからエレチェ出来ないっていう(´・ω・)
WOLはアームズイレイサーでデバフを維持してあとはヒカワレとかだけ。
シュナさんはラムザ持ってるはずですから、歌いながら(持ってないからよく知らない…w)自分のアタッカー(アイリーン)とフレのアタッカー(アイリーン?)でガルーダだけを狙うといいかもですね。
お供出て来たら上のから先にでした。
自分で玉ねぎとかオル爺いたらチェインでババババババー!っといけるんだろうなあ。

クラウドさんが夢の攻撃力1237になりました!なお高難度での出番いっさいなし( ´,_ゝ`)
by ね (2017-05-30 00:24) 

アンナ

しゅなさんおはようございます(´∀`)
ブレ生、英語だらけだったんですかぁwいつもなwikiで見てたのでわからなかったw
ミセル・カニさん進化かぁ。お互いの武器持って凄い、いい感じ[ぴかぴか(新しい)]ミセルさんは昔レイド、アリーナでお世話になったなぁ(´∀`)
セフィキクは確かに出来レース感が否めない_(┐「ε:)_キクリさんしか持ってないけど、セフィがサヴィアさん並みだったら召喚しなきゃっw
昨日夜時間できたので、ルシアス様再び行ってきまして、この前、幻創まで行ってたのに、第一形態の3.4Tでぼろぼろ落ちる・・・なんでぇ?ガードしてるのにと思ってたら、ぅん、追撃忘れてた|ω・`)
気を取り直して、順調に幻創まで行って、一度倒して復活までいったのですが、火力枠に連れてったリゼさんがスパークせず、ループに陥り撃沈( ゚д゚)大人しくラウダさんとかにしとけば良かった泣。
幻創の時の、ゲートが開くの対処が私の課題かなぁ、余計な所で武神を使ってしまってループの時に突破できる武神が残ってなかった>_<
悔しいーーwまた挑戦してやるぅーw
ちなみに、携帯の容量の問題で、新しいアプリはダウンロードしてませんwww
by アンナ (2017-05-30 07:52) 

しゅな

うめさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)

おお、おめでとうございますーすごいすごいーヾ(。・ ・。)ノ
うちのしょぼいラムザさんがお役に立てたならよかったです。ステ見てしょぼいなーと思ってたので一安心w 今朝FFBE開いたらいつもより使われていたのでびっくりしてました。意外と需要ある?(高難易度来た時限定だけど)

アグリアスって育ててなかったので、そんなに強いの?って覚醒してみたけど下のねさんのコメ見て武器ないやwってなってました。そういえばうめさんこの前エクスカリバー2取ったって言ってましたねー。さすがだわ。
オートマタイベントのトラマスってユニット限定だと思ってたので取ってなかったー(;・∀・)使えたのかw 確認したら90%でした。ありゃー。

ラムザは歌ってるとMPの心配ほぼ無用です。その上全ステUPなので耐久かなりあがるし、あれはちょっとチート感ありますよね。もうちょっとラムザのステUP頑張りますので難民の間は使ってやってくださいな。

バグ面白いでしょー。再ダウンロードするたびに違うところバグるので楽しくなってましたw ユニットがなぜかラムザしか表示されなくてダンジョンいくと1人で戦ってるみたいでラムザ最強とかやって遊んでました~。これがブレフロなら焦ったと思うけど、最悪FFBEなら消えてもいいやと思ってるせいだと思いますw

さてさて、寝落ちしたに100ペソ(約4円)
by しゅな (2017-05-30 08:49) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
チラっとしか見てないんですけど、海外のユニットはブレフロ感があまりなくて新鮮でしたねー。日本にしかいないユニットとかいるのかなぁと思ってみてたよーな。
英語は私も相当ヒドイからすいませんってなってましたw 市来さんにシリ呼び出して訳してもらえって思ってました(;・∀・)

ルシアス様、もうすぐでしょうか。私ぜんぜん行ってない・・・・。なんかヤル気がでないー。昨日フィレーネ完成したからそろそろ行ってきます。絆は私もまた走りますー。コラボ武器とか上げたいし。召喚士レベルの500頑張ってくださいねw応援してますww

FFBEのアグリアス覚醒させたけどアビ覚醒の石ないわーと思って石集めてたのに武器必要だったのかー。うーん、石は無駄にはならないからいいけど色々あるんですねぇ。
何回か行ってみて、もうボス狙いでいいかーと狙ったら後少しが削りきれなくて終わるというw素直に周りから倒すべきですかねぇ。ノクト・アイリーン・ヒカセン・ラムザ・リュック+フレンドさん(火力系)で行ってましたがチェインとか考えてないからバランス悪いのかw 手持ちで強いユニット突っ込んで脳筋戦法っす。

もう雑魚ウドとは呼べないじゃないですか!私多分最大攻撃力はアイリーンで800ちょいくらいですw ああ、雑魚ゾーンに取り残されたーw
by しゅな (2017-05-30 09:18) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
ブレ生は半分くらい英語だったかもしれません(あんまり覚えてないw)
グローバル版とEU版のスタッフさんが出てて、それぞれのニュースとか、海外ユーザーからのオシリムとかやってたはず。私も今回はwikiのまとめでいいやと思ってます。あ、市来さんがものすごい凹んでたのでそれを見るのは楽しいかも(鬼)

セフィキクは確かにちょっとあれ?ってなりますよねw1人2票とかなら分かるけど1票なのに1・2ってどんだけー。でも投票数はかなり少なかったと思うのであるっちゃーあるのかなぁ。今回は相当マメな人しか投票してないと思うし。(わかりにくんじゃー) 4体とも正座待機でお待ちしてますw

ルシアス様、やっぱり追撃ありますよねー。アムユノスの追撃軽減が気になるので連れて行ってみようかと。あとチラっと見ちゃったけど今回もサヴィアがトドメ役として使えるらしいですね。一回抜いたけどパーティ組みなおしだー。
ゲート開くの意味がわかってないけど、アンナさんで苦労するのか・・・・。
私はとりあえず第一形態突破がんばりますw

新しいアプリは落とさなくていいですよー。本当に意味が分からない。
なんか敵がごちゃごちゃ出てくるけど、ただなぞるだけで回収できてランダムで出てくるキャラを集めるみたいな?正直さっぱり意味分かってません。体力もないから延々できるけど速攻飽きる。なんだろう、本当になにがしたかったんだ・・・・。
by しゅな (2017-05-30 09:29) 

うめ

昨夜は運動会疲れかな?熱出てしまった娘が離してくれなくて、結局ブレフロもFFBEも放置でした、、100ペソさしあげますw
今は妻が看ていますが、親としては心配で仕事が手につきませんね、、。
上の娘は特にパパっ子なので。

ルシアス楽しそうで早くそちらに行きたいなぁ(泣)フレンドさんもうクリアしたかなぁと思って見てみたら、あ、イズミさんがサクッとクリアしてる!!
コメ拝見すると、ね、さんもアンナさんもクリア目前みたいだし自分のざつぎょっぷりが哀しいw

そしてFFBEですが、アグリアスが使えるというのは誤解させたみたいで進化素材や晶石やら貴重なものを使わせてしまってごめんなさい!
ええとですね、まずアグリアスは素のステ低いしどう頑張ってもオルランドゥの火力には届きません(泣)自前で聖光チェインやろうとした苦肉の策がアグリアス2なんです。
次に、にとうりゅうはどうも仕様みたいで片手どちらかに属性武器持たせると両手に属性が乗るんです。
なので私はアグリアス一体目はローエングリンとエクスカリバー2、二体目はホーリーランスとアイアンデューク、こんな装備にしてます。
特にホーリーランスはスタークォーツと交換出来るのでお手軽かな。

機械仕掛けの心は本当に盾に持たせるとヤバい性能なので(言うならばブレフロの被ダメHP回復が体感50〜75%で発動する)90%いってるならトラモグ突っ込んでも獲るべきだと思います!
ざつぎょな私が自信を持ってお勧めできますよ!(セールスみたいw)

は、半休とってサボろうかなぁ、娘が気になる、、
by うめ (2017-05-30 11:11) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
えーっと、帰ったんだろうかw
娘っこ、可愛過ぎないか(真顔)弱った時にお父さんから離れないってなんだそれは。可哀想だけど可愛いー。
アイスとか桃缶(時代…)とかお土産にして帰ってくださいなw

みんなすごいですよねー。私なんて第一形態というか数ターンしか進んでいませんけど。今日は挑戦してみる予定でごわす。せ、せめて第一形態は突破したい。
アンナさんもねさんも猛者だから。あれ?ブレフロでもFFBEでも雑魚なのは私だけか・・・・Σ(゚Д゚)

アグリアス、全然大丈夫ですよ。レイドのガチャ回してたらジャボテン邪魔で困ってて育てるユニットどーしようかと悩んでましたしw 虹のオルランドゥさんと同じ火力なんて無理なのは理解してますよー。ただチェイン役というのにいいユニいないかなーと思ってたのでちょっと使ってみようかと。今、なんとなくシャントット先生(星5)使ってるしw

機械仕掛けはアイリーンがあと10%なので、終ったら突っ込んでみます~。

よし、うめさんが帰ったに100ウガンダ・シリング(約3円)。
by しゅな (2017-05-30 12:15) 

お名前(必須)

シュナさん、こんばんは。

土日フルに使ってルシアス撃破しました!
難易度のバランスが良かったので、個人的には久々にやりごたえのある試練でした。
アンナさんが書いたように、私も蘇生後の削りで何度か失敗したので、火力枠としてラウダやザルヴァード、ロアを連れて行ってなんとか削りきりました。最後は画面見ないで祈ってました(笑)

ブレ生はブレ生3周年記念だったので楽しみにしてましたが、途中で見るのをやめました(._.)
あれなら普通のブレ生で良かったなーと思います。
by お名前(必須) (2017-05-30 22:19) 

ね

まさにアンナさんが書かれたようにリレイズ後の火力が足りなくて死にましたww
BB吸収が多いのでと電池たくさん搭載していったのですがラストに火力必要ですな~。
バリュオン父ちゃんが最後の詰めにいいらしいですが持ってないんだなーこれが(´・ω・)
by ね (2017-05-30 23:06) 

izumi

あ、名前書くの忘れました。
お名前(必須)は自分が書き込みましたー
by izumi (2017-05-30 23:23) 

ね

おかあちゃああああああああん!!
あたいたった今ルシアス様倒せましたああああああああああああ!!!!!!!!
やはりアグレス皇帝が今回も役立ってくれました…。彼には実装時から本当にお世話になりっぱなしだ。おお皇帝我らが皇帝…。
izumiさんのように3度ほどミスってリレイズ後ラウダとかロアを連れて行って上手くスパーク出来るよう祈ってましたw

最近はコンテンツ追加も遅くなってあれこれ小さな不満もあるけど、このクリアした時のガッツポーズは本当にブレフロならではだ。
いつでもアドバイスしますぜ(ドヤ顔
by ね (2017-05-31 01:45) 

アンナ

ねさん、izumiさんルシアスクリアおめでとーーーございます(=´∀`)人(´∀`=)
あぁー私もリベンジしたぃーw昨日は寝てしまったし、平日はできないかもー泣。
FHの報酬の上限突破スフィア使いたくて、リゼ様連れてったのが悪かった・・・w
スパダメUPのカミラさん、BBUPのマリレッタさんもお亡くなりになってたのも敗因。自分では、分かってるけど悔しいw次は私もラウダ・ロアさん辺りを連れてこう(´∀`)
私も、カルパパ持っていないですwねさんw
by アンナ (2017-05-31 08:22) 

しゅな

izumiさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
内容からizumiさんかなーと思ってましたw

ルシアス様撃破おめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ
今回も難しいみたいですね、リレイズ後がヤバイのか・・・・。
ザルヴァードとかロア!火力枠が必須なのですね、なるほど。
試練の最後あとちょっとって時は手汗ひどくなるし震えるし、めっちゃ緊張しますよねー。でも画面は見てくださいw

あ、そっか。ブレ生3周年だから張り切っておふらんすに行ったんですね、アレ。
海外版は興味あるけど、1部コーナー程度にしてくれればよかったんですけどねー。海外の人向けには1つの番組作ってあげたほうが高橋Pに聞きたい人たくさんいるだろうし。いつも甘いブレ生民もさすがに今回は辛口アンケでしたね(;・∀・)
つか、英語ニガテな人多いのかな?だったらすごい仲間意識がw
by しゅな (2017-05-31 08:42) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
BB吸収もあるのね・・・・。いやそれは想定内だけど。
カルパパは私も持ってないよー。リリス連れて行こうかと思ってます。サヴィアも使えるのかなーと思ったけどBBで強いほうがよさげですか?

つか、挑戦すらできてないけどw
今日はちょっと忙しいのでさらに無理だけど明日できたらやってみます。
昨日パーティ悩んでたんですけど、火力枠考えなおそうっと。
by しゅな (2017-05-31 08:47) 

しゅな

izumiさん
大丈夫ですー、多分izumiさんだろうと思っててお名前なくても名前宛クイズするつもりだったので(ぉぃ)

わざわざありがとうございます。
当たったぜぃ(・∀・)
by しゅな (2017-05-31 08:48) 

しゅな

ねさん
よくやったぁぁぁぁぁぁぁぁ おかあちゃん信じてたよ、アンタはおかあちゃんの自慢の娘だよぉぉぉぉ

って誰がおかあちゃんやねん!

ルシアス様撃破おめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ
まだ1回しか行ってないw
昨日パーティ編成見ててアグレス外したとこでした(;・∀・) え、やっぱり便利ですか?アムユノスとか連れて行ってみようかなと思ってたんですけど、要らないかなぁ(追撃軽減)
あ、チョット待ってスパークさせないとやばいくらい固いの?つかロアいいんだ。そうか・・・まだ第一形態だけどwロア入れてみるか・・・・。(ブレフェスのうちわ欲しい)

挑戦し始めたらアドバイス下さいー。とりあえず第一形態からw
コンテンツ追加は元々あんまり多くなかったけど、グラクエが全然来なくなったのは寂しいですね。でも最近シナリオが不安だからなぁ・・・・。
by しゅな (2017-05-31 08:58) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
多分アンナさんももう直ぐですよねー。電柱の影から応援しております(変質者)
最近の試練はしっかり時間とって集中しないとできないから、どーもやり始めは気が重くてモタモタしちゃってます。やり始めたら面白くなるんですけどね。あのちょっとずつ進んでいく感じが嵌るw

ロアが使えるってちょっと嬉しいですねー。ブレフェスの来場プレゼントにうちわあるんですけど絵柄見ました?めっちゃステキやんってデザインですw

急激に暑くなってきたからアンナさんの娘っ子達も体調大丈夫ですか?
なんか昨日お熱の娘が気になって早退するか悩んでた育メンブレフラーがいるらしいですよ、奥様。
by しゅな (2017-05-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。