So-net無料ブログ作成

最近暑いですね。 [ブレフロ]

11+13 という単純な足し算が瞬間できませんでした。
老化なの?老化というより脳障害なの?やっぱり?


そんな残念を通り越しつつある頭ですが、3部にコラボ武器クエストがあったのをすっかり忘れておりました。
IMG_4344.PNG

あ、危なかった・・・・うっかり取り忘れるところでした。
武器上げは半減きたらやろうかな。


そして一括受取して気付かないうちに受け取っていたらしいコラボユニ。
IMG_4357.PNG

おお、可愛い~と思った瞬間、大変けしからん部分に釘付けとなりました。
他はがっつり覆われてるのに、なんでそこだけ。
脂肪で守られてるから?



アリーナは亀の歩みで少しずつ。
先日やっとこれが作れました。
IMG_4355.PNG
メロードスフィア使うんですねー。

アリーナはもう1つ上がれば神器テリオ=ビブラスw
神器の救済はこないなら是非ウィル様を幻創して神器複数装備で超強化を是非お願いしたいです。



最近、web小説を読んでいて夜にガッツリ時間とってルシアス様行く余裕がないのです。
中学生くらいに読んでいたような懐かしい王道のお話とかが緩くなってる脳みそに優しくてw
今読んでいるのがもう少しで終わるので、そしたらルシアス様にボコされに行ってきます。
ただパーティ決めてスフィアとギフくらい整えておかないと。



明日から絆が始まるので今回はガッツリ3部周回予定です。
召喚士レベル500の武器?装備?が公開されたので頑張る人多いんだろうなー。
うーん、SPとかも上げたいので、召喚士レベルはどーしましょかね。



FFBEのレイドイベント高難易度は昨日も3回くらい行ったけど無理ぃ(´・ω・`)
お供2匹倒しても本体にドカーンと食らって無理ぃ。
リュックのLBレベル上げておくべきだったかー。うん、諦めますw

アイリーンに今できる「最強装備」をさせてみたら攻撃力877でした。
うん、雑魚いけどちょっとは強くなってるよ!高難易度勝てないけどね!

次は聖剣伝説のコラボだそうで。前にもやってたらしく、しかも私も参加してたらしい(記憶なし)
アイリーンのトラマスがあと10なのでトラモグ目当てで参加予定です。
ニコ生あったらしく、チケット10枚貰えたのでそれでコラボガチャ引くかな~。
(石は貯めるけどチケットは貯めない方針らしい)

コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

アンナ

しゅなさんおはよーです(´∀`)
最近暑いですねーwうちの子達は元気?っぽいですw1番上の男の子が昨日体力測定だぁーって言ってたので前日に腹筋とか腕立て伏せとかめっちゃやってたんですよー。私は筋肉痛なるからやめなーって言ってたんですけど、案の定、朝起きたらお腹痛いーっていって、ほらみろ!やっぱりなったじゃんwwwウケてたら、何か違うっぽくて、朝ご飯も食べないし、途中で嘔吐もするし、病院行ったら軽い胃腸炎でした( ゚д゚)お母さんウケててごめんなさいっていう昨日の出来事でしたwもぅすっかり元気になってます[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、夏は体調に気をつけてくださいね|ω・`)
うめさんの爪を煎じて、旦那に飲ませてあげたいわ( ̄^ ̄)
by アンナ (2017-05-31 12:49) 

うめ

こんにちはー、あ、暑い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

昨日ですが、結局帰らせてもらえませんでした(泣)
いや、うちのラジアに娘が心配だから帰っていい?と聞いたら「はぁ?私が看てるんだから、仕事して金稼いでこんかい!」と一蹴されまして。
至極正論でハイ、わかり申したと。
で、夜に普通に帰ったら娘がパパ遅い!とお怒り中で。
これは何か、私が悪いのか、、トホホ。

なのでブレフロもFFBEも適当に周回のみで何も進展なしでいつもの毎日でしたw

シュナさん、トラモグですが、真降臨追加されてその報酬に3つあるぽいですよ。
ライブラ画面キャプチャがあがっていたので見てみましたが、私の目が間違っていなければ体力120万くらい?
真ガルーダが1200万だったと思うのでこれはかなりラクかも。
私は仕事終わったら挑んでこようかと思ってます。そして聖剣伝説かぁ、あまり思い入れないんですよねー。私も今回はチケットのみかな。
by うめ (2017-05-31 13:21) 

ね

アンナさん息子さん大変ですねぇ…大事に至らないようでなによりです。それにしても体力測定の前日に筋トレやるとか可愛すぎるww
アンナさんももう少しでクリア出来そうですしがんばってください!


HP高いのと低いのにバフ消し強攻撃してくるので、ぐっとHP高いユニットとぐっとHP低いユニットを用意しておくと余裕が出来るのですよ。
自分はフレのログライザー持ち借りて(うめさんのシオンありがとうござました!)、アグレス皇帝と新ユニのフィレーネちゃんのHPをなるべく上げず、ハド=ラグリスとかのガード時軽減アップを付けて対応してました。
幻創ルシアス様は小癪なことに攻撃してHP削って対象をずらしてからバフ消し攻撃したりするので、HP調整すると本当にだいぶ楽になりますぜ!
追撃に関してはサイクルで付与されるので、大人しくPT総入れ替えしたほうが安定するんじゃないかなーとやってて思いました。
グラ兄もBBで軽減できるので気になればそれでいいかと~。

HP50%切ったぐらいからUBB使える時にそなえて準備
バフ乗せながらマリレッタやらアグレス皇帝やらフィレーネの転換UBB発動→次ターンでサヴィアUBB発動→だいぶ削れてなんか予告してくるけど次ターンで確実に削りきる
→リレイズ後バフ消し(多分)強攻撃で死ぬか死にかける→火力ユニットに交換して一気に削りきる(リレイズループあるから)
こんな感じが美しい流れになると思います。
道中も度火力ユニットいると削り具合がだいぶ違うのである程度連れて行った方がいいですねー。

絆始まってからになりますがルシアス様育てておいときます( `ー´)ノ
by ね (2017-06-01 00:13) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
息子っち、捨て身のギャグの才能が(;・∀・) おかあさん、早く気付いてあげてw
しかしナニ食べたのw 軽くてよかったです。
そして体力測定がどーなったのか気になるー。

昨日、どれだけぶりかというくらい久しぶりに10時くらいに寝落ちしてましたー。
たくさん寝ても寝起きはあまり変わらないのはナゼ・・・・。
気温が高くなってきましたねー。今日は少し下がって、明日は20度前後になってるから肌寒いのかな?うっ、体調お互いに気をつけましょうねー。
by しゅな (2017-06-01 08:39) 

しゅな

うめさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
てっきり帰ったのかと思ってましたwラジアさん強しw
ちゃんとお土産持って帰りました?パパは仕事中も気にしてたんだよアピールが足りなかった模様ですな。しかし怒るって可愛いな。

まー月末最終日だったので、どのゲームも切り替わり前でのんびりですしー。
FFBEの真降臨とはなんぞや?と思ったら別枠であるんですね。
真じゃないほうの再?で石回収できるって知らなかったのでこれは美味しかったw
試しに行ってみたら全くダメージ入らない上にカウンターであっさり全滅しました。あ、あれはなんぞ・・・・。
降臨は周回遅れでいいです (´;ω;`)
他でも大量に異常付与されたりするのが多くなってていやんですわ。

ラムザ、そのままリーダーにしてあるんですけどもしかして真降臨のせいかわりと需要があるっぽいのでしばらくそのままにしておきますー。
by しゅな (2017-06-01 08:50) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)

HPの高低作るのは試練の定番っぽくなってきましたねー。アグレスはあんまりHP上がらないので低いターゲットにしやすいですもんね。あれグラ兄って追撃軽減あったんでしたっけ?ヤバイ、また能力しっかり見てない(;・∀・)
フィレーネも低めでしたっけ?昨日はロアの特性振ってなくてそっち悩んでただけで終ってしまった・・・・。
ルシアス様、せこい!攻撃後に対象ずらされるのめっちゃ困るじゃないですかー。
地味に学習能力ついてるみたいですがセコイなぁ。神様なのにぃ。

あ、やっぱりサヴィア様はここでも強いのかw火力ユニつれていけば大丈夫なんだったはずそうかなと思ってたんですけど、やっぱり入れておこう。つか連れて行きたいユニット多過ぎて選抜難しい。絶対に予告で削りきれなくてぶっとばされる未来が見えますが、頑張ります。週末に。多分。
んー最近の試練は時間とか考えると辛過ぎてヤル気が削がれるじょ(´・ω・`)

ルシアス様期待してますw
by しゅな (2017-06-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。