So-net無料ブログ作成

テンション低下中といいつつ。 [ブレフロ]

はっはっはー。ぜんぜんゲームやってませんw

いや、多分世間一般的にはやっとるやないかーいって言われそうだけど、私的には全然やってないと思う。
アリコロと3部周回だけだし。

FFBEはトラモグと装備品と残りで星6進化素材取れば終りでいいと思う。
タガタメは欠片集めとFF15コラボのミッション消化しつつ、装備品集めしてるけどAPが全然足りないー。
あ、あとパズドラで進撃コラボ来てライナー引けたので、少しだけスキル上げのためにダンジョン周回。
しかし目的のモノは落ちないねぇ。随分スキル上げしやすくなってるけどブロフロとは比較にすらならない鬼畜設定ですわ。


ね、世間的には十分やってるでしょw
でもガッツリやってるものがないので、私的にはやってる感があんまりないのです。

ルシアス様もやらないとなーと思いつつ、公式動画みて引いた・・・・セロつけてガードして落ちるて、それは一体・・・・。
まーとりあえずターン表作ろうかなーとwiki見ながら作ってました。(まだ途中)
形態ごとに作らないといけないっぽいので3枚必要ですね。



そんなぼんやりしてたら新ユニのお知らせが。
IMG_4387.PNG
IMG_4388.PNG


そっか、今回は封神さん達でしたっけ。
うーん、なんというか新ユニでても仕方がないよーな感じになってるなー。
目新しいから欲しいとは思うけど、必要だと思えないのはどーなんだろ。
いや、能力しらないんですけどね(;・∀・)


海外コラボだけど、海外のカエルは見るだけーなダンジョンも一応クリアしました。
途中までセリフ見てたけどガード面倒くさくなって途中からぶっぱしたのは内緒。
IMG_4378.PNG
IMG_4379.PNG

IMG_4386.PNG

ギフとダイヤ3つもらえました。




タガタメは未だに4章の途中なのですが
IMG_4382.PNG

メルヴィさんってジブリアニメに出てきそうな人だなーと思いました。
それだけですw

やっとノクトさんの初期装備集めが終わりましたー。
次はグラディオさんの専用武器を星5進化させつつ装備集めてます。
これが終ったらプロンプトを育てねばー。

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

うめ

おはよーございます、ちょっとお久しぶり、かな?

ぎっくり腰になったりして先週末は散々でした、ブレフロもFFBEもスマホなので横になりながらしっかりやってましたけど。
欧米?ではぎっくり腰を魔女の一撃と言うらしいけど、本当ですね、、。

何も考えずに痛いけど風呂入るかー

患部が温まったことで炎症悪化して風呂から出たら立てなくなる

妻に助けを求めるも私より重いやつ運べないからとりあえず患部冷やせ保冷剤

冷やしたらベッドまでは動けるようになる

教訓、ぎっくり腰のときは風呂はヤバい、体温より冷たいシャワーにすべき。
シクシク(泣)

そんなわけで(どんなわけだ)ブレフロは三部周回のみで召練ポイント貯めと海外コラボやってました。四戦目だったかな、アーク&イリアと出てくる合体ユニット。
あれの下の方がフェイ&ファンというらしいけどアートブックで見た海外の合体ユニットはこれかなー?と思いながらどんな攻撃してくるのかワクワクしていたら大したことしてこない、、。期待を裏切られたのでさっさとブッパで終わらせましたw
ね、さん、私のシオン使って下さってありがとうございます!グラデンス手に入れて満足しちゃったのかマクス、ルシアス挑戦意欲が湧かないんですけど、利用価値あるみたいなのでそのまましばらく置いときますー。

虹率おかしいことになってる方は本当にどうしちゃったんでしょうね。聖剣コラボのやつはボーナスユニット欲しいから適当に11連を1回だけやったら一発でリースが。
その後、ロイかラムザ狙いで回復サポート召喚を聖剣コラボで手に入れたチケットで10回ほどやったら青→金→虹と2回ありまして。
ディリータとレムだったのでがっくり。
ディリータは覚醒前提だけどデバフの下げ率凄いみたいだからまだいいとしても、レムはアヤカ、ユウナ、ガーネットいると他のヒーラーは要らないなーという、、。
あとは矛は何とかなるので歌手だけですね、ロイのセレクション来ないかなぁ。
各種降臨も時間かからないやつはこなしているんですが、トラモグが美味しい、、。
ねんがんのソルセルリーと無印エクスカリバーをてにいれたぞ!れんぞくま、まであと6.8%だぞ!
by うめ (2017-06-08 08:02) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
みなさん、のんびりかな?
ぎっくり腰、やったことないけど、経験者によると相当辛いらしいですねー。
痛いやつって冷やしていいのか、温めた方がいいのか分からないですわ。
あ、でも「普通」お風呂に使って温まるのはしないと思われます(;・∀・)
しかしラジア様ってばオトコマエw

今朝の散歩中にわんこの後ろ足になにやら異常が発生したらしく、大慌てで獣医さんに走ってました。結果、特に異常は見当たらなかったので注射2本打って帰ってきました・・・・。帰ってから少し様子みてたけど普通だった・・・・よかったけど、よかったけども!というわけで重役出勤な本日でございます。

あの海外コラボって一体・・・・。海外版やってる人には楽しかったのかもしれないけど多分この前のブレ生と同じノリでやって日本のユーザーがポカーンしてる状態かと。試練はねー、相当気力充実させないとやれないです(´・ω・`)

FFBEは下の黄色いやつでレム召喚って見た気がするw
虹の流れが続いてるよーでウハウハですなー。私の虹運をも吸い取られている気がするけどw 青からの虹は1回もないー。金から虹はあるけど基本は虹がドーンって出てくるパターンが多いかな。まぁ、虹自体そんなに出てないけどね!
ディリータはねさんも持ってたとか言ってたはず。デバフ要員だったんだー。
歌は出るまでショボイうちの子使ってやってくださいな。コメントかトークに一言ラムザって入れてくれたらチェンジしておきますw
ソルセルリーってなんだろう・・・・
by しゅな (2017-06-08 12:10) 

アンナ

しゅなさん、お疲れ様でーす^ ^
随分時間が経ってしまいましたが、ティリスのお母様をゲットできましたぁw
今回はPTのHP調整失敗しちゃいました_(┐「ε:)_
最初はよかったんですけど、ギフを付け替えて本気で挑もうと思ったら、うちのカルデスさんがHP最小じゃないのにロストを受けまくるという現象に・・・なんで?なんでぇー!?って数回挑むも半分ぐらいロストがカルデスにくる>_<ここで5.6回やられてますw
ってガード役のマリレッタさんとかよく見たらギフが毎ターンHP回復ついてるしオラクルだったのに気づいてターン毎回復と被ダメHP回復が1人だけズバ抜けて高くて、回復すると、カルデスさんのHP越してました泣。
それに気付くまで時間かかったですよ・・・トホホ_(┐「ε:)_
それから、リレイズまで3回くらいいけたのですが、毎回火力足りず削りきれなかったので、マクス、ラウダ、ザルヴォードの三体火力ユニ入れて、生き残ってたリリス、アルス後はうめさんのシオン[ぴかぴか(新しい)]本当に助かりました!うめさんありがとうございますw
やっと削れてGETできました(>人<;)
はぁ、最後の心臓ドキドキがやめられませんねwww
私的にマクスより、ルシアス試練のほうが苦労しました|ω・`)
by アンナ (2017-06-08 23:14) 

しゅな

アンナさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おおお、おかあちゃんゲットおめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ

えらいなぁ・・・・私、びびりまくっててほとんど挑戦してないっす。
ごまだんごさんってyoutubeでブレフロ動画上げてる方いらっしゃるじゃないですか。あの方の動画、この前ちょっとだけみてたんですけど、マクスがゆるく感じるとか書いてあったのでもう泣きそうでした。ううう、ただでさえ気力沸かないのにぃ。
マリレッタって意外とHP高いですよねー。うちの子もけっこうHPあってマクスの時にあやうく一番HP高くなりそうでスフィア調整してました。なんか攻撃くらってからのロストとかエゲツナイ事されるそうで、断トツHPとかにしてないと厳しそうですなー。
公式のみささぎさんはリレイズ1回で倒してましたけど、あれはやっぱりスゴイ事なんですねー、しかし火力ユニットを連れて行くって事は本当にユニット落とせないって事ですもんね・・・・。ううう、こ、今月中にはなんとか・・・・うぐぐぐ。
うめさんのシオンを借りると心のメモをしておこう・・・・。

こんなにグダグダ言ってるけど、そーですよね、あのクリアした時の達成感が欲しくてやるんですよねー。うー、が、がんばるー。
by しゅな (2017-06-09 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。