So-net無料ブログ作成
検索選択

新ユニさん。 [ブレフロ]

はいはーい、新ユニさん登場でーす。
いつになく自分の中で盛り上がりが少ない。
といいつつ引きますがw
IMG_4391.PNG

今回は封神さん達ですねー。
真ん中のお犬様の親戚が欲しい。じっちゃんかもしれんね(違)
左右が背景にしか見えない。

んで、引いてみたらば。
IMG_4392.PNG

背景出た。(失礼)
ベオイルグさんみたい。
えっと、えっと、一番最初の封神儀でしたっけ?
うわぁ、全然覚えてないぞー。

とりあえず新ユニさんでちゃったし撤退いたします。
お犬様のじっちゃん欲しかったけど、深追い禁止。
IMG_4394.PNG
シオンは3体目育成しようかなぁ。電池のシオンさんも欲しいかも。


まだちゃんと能力みてないけど、SBB42連のスパクリと電池&雷ユニのステUP。
この前のジークさんもどきの雷の人とかと雷パ組ませる時にいいのかなぁ。
雷ユニットか。最近の雷ユニ引けてないよー。

IMG_4395.PNG


な、なんか乗り物になった(;・∀・)
なんかこんなアニメあったよね・・・・とらんすふぉーまー?


今朝SP100になったので育成は完了。

って、今ちらっとwiki見てたらじっちゃんが人間になってる!
じっちゃんじゃなかったのかΣ(・ω・ノ)ノ



地味にコツコツやっておりますタガタメは
IMG_4389.PNG
IMG_4390.PNG


現在は追加されたノクトさんの専用武器を星5目指して集めてます。
こっちのエクストラもわりと楽にいけるので良かったよー。
ぼんやりしてると石化してますが(;・∀・)


しかしもう終ったノクトさんの装備品が増えていく・・・・。
これは装備強化に使っちゃってもいいんだよね?多分?

イグニスさんのエクストラは意味分からないので放置。
なにやらめっちゃ難しいらしい。イグニスさん持ってないからいいの。

最近追加された500ガチャは悉く不発でござった。ちぇー。


今月の聖石チケットを貰ったのでさっそく引いてみたらカダノバさんでした。
う、うん、ウレシイデス。

コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 8

うめ

おはよーございます、梅雨入りも手伝って東京は今日も暑いです。
というかムッシーとした暑さです、北陸の方はどうなんだろう?

ちょいと報告がありまして。
昨夜、妻が夜にいきなり私の部屋(我が家は一人一部屋なのです)に入ってきて話があると。

妻:(企みありそうな顔で)あなた、最近浮気し過ぎじゃない?
私:身に覚えがありませぬ
妻:(悪巧み確定の顔で)なんか可愛い子が出てくるゲームに次々と手を出してない?
私:シノビやタガタメ、ファンキルのこと?
妻:そー、変態だとは思ってたけどさー
私:男は皆変態だと前に教えたじゃん、、、回りくどいこと言わんと本題は何だね?
妻:私この服とか買いたい!
◯◯食べたい!◯◯欲しい!
だからゲームやめて課金額減らして貢げ変態
私:最初からそういやイイのに、、
妻:うるさい変態

ちょっと脚色しましたけど、というわけで久々に妻の物欲が爆発したみたいで応えてあげたいのと、私も色々手を拡げてたゲームを整理する良い機会かなーと思ったので。
ブレフロとFFBE以外はスパッと消しちゃいました(アンスコした)
結局のところ、エイリム信者なんだなーと。
どれ残そうかなと考えたときにこの2つ以外考えられませんでしたw
タガタメはフレンドにもなって頂いていたのにすみません、シュナさん。

ブレフロは新ユニ来なかった、、。
FFBEで運を使い果たしていると思われますw
まぁ、でもビューワーとかで確認しても能力とか焼き直し+αがほとんどなのでやっぱりそういうことなのかなー、と寂しくも2に期待する気持ちとモヤモヤします。
アンナさんにも私のシオン使って頂けたとは、、お前幸せモンだなー、と思わずボックスで突っ立ってたシオンを見てしまいましたw
使って頂けてありがとう!

FFBEは降臨の紅月ことブラッディムーン覚醒級にどんなもんかなぁと攻略Wiki見ながらご挨拶と思ったんですけど、ヒカセンとミステアが想像以上に耐えるので引っ込みつかなくなって本気でやってしまって。
結局アタッカー、サクラだけだったんですけど、クリアしてしまいまひた。
ターン管理、特定HPでの強攻撃、戦略練るところ、、ブレフロの達成感と同じだーと改めて感じていました。
ソルセルリーは攻100魔84の剣です、魔法剣不遇みたいだけどFFシリーズでは魔法剣士好きだったから、単純に自己満足ですw
by うめ (2017-06-10 10:59) 

ね

ユニット能力はもう限界なんだろなあ~。
BB/SBB/UBBの3パターンしか用意出来ない中に4年分のインフレ要素が詰め込んであるからどうしても似たり寄ったりですな(;´Д`)
かといって毎回完全上位互換をばーん!と出されてもそれはそれで困っちゃうし。

一番の問題は毎月増えるユニットに対してコンテンツが追いついてない事だと思うんだよなー。育てて終わりになっちゃうというか。
他のゲームでよくあるお手軽息抜きイベントみたいなのもないし、周回してるだけというか。
絆で周回して溜めたPtを半減でPt消費…飽きるっちゅうねんヽ(`Д´)ノ
何よりこの周回をコンテンツとして考えてそうなのが困るんやああああヽ(`Д´)ノ

ただ雷のモビルアーマー兼バルキリー兼ライディーン的なやつはかなり高性能ですね。メロードを一回り強くしたようなBBの軽さとバフって感じです。でも変形しない方がよかったなぁw
by ね (2017-06-10 23:48) 

アンナ

しゅなさん、こんにちわー(*´д`*)
今日は休日出勤ですw稼ぐぞー_(┐「ε:)_
今日は子供の野球の、試合だったんですけど、旦那に任せてきましたぁwお弁当作ったから許せ!息子よd( ̄  ̄)昨日は負けて今日3位決定戦なんですけど、行きたかったなぁw
私も新ユニひきましたぁ!しゅなさんと同じでベクスダインさんでましたw幻創飛行機になってしまったけど、攻撃で変型しますよw攻撃モーションめっちゃ長いけどwww
新しいFHパーティー考えてたんですけど、マルチで上限突破岐阜貰えたので、前から思ってた雷Pでリゼさんに装着して試してみてたんですが、うーんイマイチwラグラちゃんとか育ってからまたやってみよーかしら・・・
流行りのバリュオンPTにしたいけど、バリュオンさんいないんですよ>_<
私はこのゆるっとしたブレフロも好きですけどねw合間に色々できるので[ぴかぴか(新しい)]
うめさん!奥さんに色々買ってあげてくださいねwそれこそ女性のストレス発散なのですからーd( ̄  ̄)
スパッと消せるうめさん流石ですねwww
by アンナ (2017-06-11 09:59) 

しゅな

うめさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
こっちの梅雨入りは今日あたりでるんじゃないのかなーって感じですねー。
土曜日から寒いです。

うめさん家って別サイフ?(いや答えなくていいけどw)
奥さんがキレイで家族円満が第一ですぜ。でもブレフロだけは許してもらってくださいねw 私でもファンキルとかで姫とかいうのは若干引いてますからねぇ。裸同然の衣装とかオナカ冷やしちゃうよ!って思うし(おばちゃん)
ちなみにブレフロも変態枠に入るのかが非常に気になります・・・・。

私だったらブレフロとタガタメ残すかなぁ。タガタメのフレンドは大丈夫ですよー。私もそれほどガッツリやってないのでフレンドさんあんまりいないけどそのままやってるし。
ノクトのマスアビが格好良くてウキウキしながら星5にしてたりしてそれなりに楽しんでおります~。私が消すならFFBEの方だなw

私、その時の新ユニさん出たのけっこう久しぶりですよー。最近のユニット持ってないのけっこう居るし。最近ヒトケタしか回してないはずなので当然だけど、それでも出ちゃうのがブレフロですなー。まだ特性振ってなくてつかってもないけど(;・∀・)

FFBE、どーやら1日ログインし忘れたよーで4チケ逃がしました (´;ω;`)
土曜日かなぁ・・・・土曜だろうなぁ・・・・。
探索のイベントはeasyを探索だと思わずに入って長すぎて泣きそうでした。
とうわけでhardやるか考え中・・・・。探索キライってこのゲームやるには結構致命的?
FFBEでもターン管理いるんだー。ますますやらなくなりそうw
ユニット結構揃ってきたからどんどん挑戦してくださいねー。
どんなゲームでも高難易度はやりこんだ人しかできませんからねぇ。ある意味ご褒美?いやだがルシアス様と戦うのがご褒美とか思えない・・・・ぐぐぐ。
FFシリーズでジョブチェンジしてましたねー、モンクとか好きでしたw
赤魔道師とかいた気がするけど、FFBEに居ましたっけ?
FFで好きだったものを追求するのがFFスマホゲの王道の楽しみ方かと思われます(・∀・)
by しゅな (2017-06-12 10:40) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
もう2に移行が決まってるからこれ以上膨らませられないってのもあるんでしょうねー。
いろいろ頭打ちになってきてるのが分かるから早く2出さないと。

私はまだルシアス様終ってないからエラソウな事言えないんですけどw
やることないわけじゃないけど、どーにもぽよーんとしちゃいますな。
訓練所半減着てるからコラボ武器上げとSP100周、経験値200周して残り50万ptは4周年イベント目当てで貯金しております(セコイ)

ブレフロはせっかくクエスト作っても1回で終りとかユニドロしたら終りって言うのが多過ぎて勿体ないんですよねー。FFBEのレイドイベントみたいなのあるといいなーと思います。やったらやっただけ報酬貰えるやつw

ライディーン!なつかしいw
まだ特性振ってなくてつかってないけど、昔の少年アニメを彷彿とさせますよね。
メロード的なのか。ほぅ、特性振って使ってみよう(どこで使えばいいんだ)
by しゅな (2017-06-12 10:51) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
日曜出勤お疲れ様でしたー。休日出勤かー電話あんまりならなくて集中できそうだけど行きたくないw 今時のオコサマのスポーツって親が大変ですよねー。うちの甥っ子もサッカーやってるけど毎週末5時起きらしいです。お弁当というか、おにぎりしか持って行ったらダメらしいのでそれは楽らしいw なにやら新品のシャツを着て学校行って帰ってきたら背中に墨汁がべっとり付いてて、ふざけあってやられたと。弁償してーって言いたいけど言えないーってうちの姉がキーキーしておりました。お母さん達ガンバレw

新ユニさんお揃い~。まだ特性振ってなくてつかってないんですけどモーション長いの?えーモーション長いと使ってもらえなくなるの分かってるだろうになぜにそんな意地悪を・・・・。あ、図鑑で今確認したらホントだ、ロボットに戻ってるwなぜに戻るw 最近出てる雷ユニたちの方が相性いいかもしれませんねー。
もうすぐFHだったー。私もバリュオン持ってないし、上位のコアな方々はオーン様投入するだろうから点数凄いことになるのかな?私は今回のんびり光パでさらっとやります~。意外とバリュオン難民多い?
by しゅな (2017-06-12 11:11) 

ね

BEはフィーナがガチャユニットになってアヤカばりの性能らしいですな…。ヒーラーだけ異様にインフレというか飛び抜けまくってる気がするがいいのか…?

gumiの決算説明会で「ブレイブフロンティア2』を鋭意開発中…世界的ヒットタイトルの続編」ですって!(ソシャゲニュースに出てた)
この前のブレ生も内容はちょっとアレでしたけど(w
よくよく考えたらただの海外展開じゃなくて、グロ版もEU版も独自の要素でコンテンツを広げてるんだから何気に凄いですよね。高橋Pも言ってたけど。
FFとかDQ(はあんま海外受け良くないけど)みたいな有名IPじゃなくオリジナルタイトルなんだから誇っていいとこですな。
ブレフロ1も限界だなと思う反面ブレフロ2はじっくり作り込んでほしい複雑な男心…。ガチャを廃したからこそできるクロノトリガーみたいな合体攻撃だもんな~ワクワクしちゃうぜ

そう、BEのレイドみたいに頑張った分だけ個人報酬だと頑張れるんですよ!とはいえ向こうで割と希少なポット(=幼魔)とかブレフロじゃいっぱい手に入るんですよねえ。
高難度中心なのはあんま他ゲームじゃないと思うから2ではもっとストーリーイベントとか難易度低めのキャラクターイベントとか欲しいですな!

…鷹の爪イベントは開始一時間ぐらいで「烈」まで達成して「神」は絶対達成できない数値らしい?からもう終了…w高橋ー!ヽ(`Д´)ノw
by ね (2017-06-13 01:30) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
フィーナ、そんなに強いんだー。おや、アップルストアでFFBEが1位になってるー。フィーナ効果ですかね?
まぁ、私は金すら出ませんけどw

今のブレフロ1については切り替え時期だから高橋Pも割り切ってるんだろうなぁと思うし2の開発をめっちゃ頑張って欲しいと思うけど、今のブレフロが好きなユーザーとしてはもうちょっとなんか・・・・って思っちゃいますわ。贅沢かなぁ(´・ω・`)
日本のスマホゲーの海外版の中でブレフロってどれくらいの評価なんだろ。
クロノトリガーって合体技ありましたっけ?3回くらいやってるはずなのに全然おぼえてないわーやだわー。今、なんとなくクロノトリガーの開発スタッフみてたら坂口さんと堀井さんがいたー。え?もしかして他の人もめっちゃスゴイ人?

イベントでポイントを貯めて、経験輝証とか、めっちゃポイント高くして3部の経験値アイテムとか交換できたら少しは盛り上がったりしないかな?交換数けっこう多めにしていただくと欲しい幼魔とかクリゴがピンポイントで手に入って嬉しかったりするんだけど。ブレフロのアイディアをFFBEにけっこう盛り込んでるんだから逆輸入してレイドイベントやらないかなw

鷹の爪のサイト、会社wifiが嫌がって繋がらないw
ケータイの4Gでみたけど、神無理?でも神達成が2,147,483,648(この数字の意味はなんだ…)で、現在が1,285,961,000 26日までだし、達成して吉田君に勘弁してくださいって土下座してもらうネタとかあったりしないかなw
しかし今いるブレフロユーザーでどれくらい行くか心配してたけどコレは設定数値が甘過ぎたかwニヤニヤが止まらないwww
by しゅな (2017-06-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。