So-net無料ブログ作成

ちょっとだけブログ更新頻度低下のお知らせ。 [ブレフロ]

えーっと、ちょっとリアルがバタバタしておりまして。
1週間かな?もうちょっとかな?ゲーム全般のIN率が下がると思います。
ブレフロだけは毎日アリコロとかはやると思いますが、他のゲームはログインだけになるかもしれません。
(といいつつ、普通にやってるかもしれない)

で、ブログも更新頻度が下がります。ネタがないし。
最近下がってるけどね(;・∀・)

ブレフロに飽きたわけではないし、来週には今までと同じペースに戻ります。
一応、お知らせとして記事をUPしておこうかと。


FHはなんとしても1万位はキープしてカンストさせるつもりですが、ちょっと心配になってきたぞ。
極地ぶっぱでなんとかいければいいなーと思ってます。
今回の極地、テキトーにやってもUBB1回で800とか出るからいつもよりは点数稼ぎやすい?


今月中のルシアス様決戦が若干怪しいですが、これは絶対にクリアするんだ(義務感)



というワケで、短いですがお知らせでしたー<(_ _)>


コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 14

うめ

シュナさん、リアルお疲れさまでございます、FFBEの無料11連で虹祭りの終焉を味わったうめです(つД`)ノ

こちらは一時のような激務モードは無いんですが、言うならばぐでたまモードです。
シュナさんの察し通り別サイフですが、妻に貢いだために使える実弾無くなってしまって。
7月頭には娘たちに飛行機体験させる目的で旅行あるのでその分も飛んで。
ダイヤ5000個分いってるかなぁ、、ラピスなら420000?、、、考えちゃダメですねw

ブレフロはFHもはやカンスト確定なので適当に消化してますが、皆考えることは同じなんでしょうね、ちょこっとやっただけで+7圏内とは。ボーナスの+2あるので+9か。
そしてミセルがなかなかの性能で嬉しいです、特性で全属性付与&クリ率クリダメスパダメ攻撃バフなど全部一度に出来るようで。
私もバリュオン難民なのであれですけど、アンナさん仰ってたバリュオンパーティやってみたくなりました。オーンちゃんも来るしね!

FFBEはFF15イベント来るとかでシュナさんお持ちのノクト?ニックス?がボーナスキャラになりそうですね。
私はよくよく見たらグラデンスがFF15キャラみたいなのでセーフ?

ぐで〜

by うめ (2017-06-19 12:38) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
大した用事ではないんですけどねw
そういえばFFBEの11連きてるのかーと思って引いてみたけど。…うん。
FF15またくるんだ。タガタメで丁度終りなので私的には連続FF15イベントだ。
FF15にグラ爺が!www
グラディオラスですな。通称グラディオ。王子の側近ですよー。刺青入っててめっちゃガラ悪いけど(;・∀・)

お金は大切な家族に使うのが一番幸せな使い方ですよー。
毎月全額よこせって言われたら泣くけどw 7月の旅行はキラキラ笑顔付きだしダイヤが目の前にあると思えば辛くないね!(強引w)

FHは今月で大半がカンストしますもんねー。今月適当でもよくて助かりました。
ミセルとカニは残りSPまでの状態になってます。ミセルは芋虫みたいな髪の毛がちゃんと髪の毛に見えるようになってたので安心しましたw カニはクモになるのだろうかと思ったけどカニでしたなー。能力はまだ見てないけどミセル全属性付与?おお、意外かもしれない。オーンが破格性能のクリ持ちなのでオーン様の影に隠れないといいなぁと思ってます。
by しゅな (2017-06-19 13:45) 

ね

リアル優先大事ですよー!来週ぐらいのバトルルームまではゆっくりするといいでげす。
自分はDS版DQ6がやたら安かったのでDS版買ってしまいました(*´Д`)
数年ぶりの縛りプレイじゃないプレイはこんなに楽だったのかと


FHは余裕でHR100に達成するので健やかな気持ちで参加しとります。
アデル・サヴィア夫妻とモーラの会話とかグラクエで!やれ!と思ってしまうw
きっとシュナさんのことだからセフィキクの麻痺と呪いにやられたはず…(経験者

11連?月曜無料?ハハッ
by ね (2017-06-19 22:25) 

アンナ

しゅなさんこんばんわーd( ̄  ̄)
いやぁー私もリアルで少し忙しくて、ゲーム全般あまりできてませんwほとんどしゅなさんと同じ感じです|ω・`)
まさか私が仕事を家に持ち帰るとは・・・
コロシアム、ヴァーガナル異本取ったんですか!wコロシアムは基本2倍の時にしかやらないので、しゅなさんとの差が開いてしまいましたwwwミセルとカニさんもSP上げて後は終了です[ぴかぴか(新しい)]2人とも仲がよろしくて_(┐「ε:)_
ミセルちゃんは、全属性付与もできてこれは出世した感じ!?オーン爺と張り合えるかなw
一応ちゃっかり、セレクトでフィレーネもGETしておいたので、時間見つけて育成しとこうかなぁ。今回のセレクトになぜ、バリュオンがいないのー!泣
うめさんはバリュオンGETできましたでしょうかw?
後は、マルチにあの、髪の毛の魔神さんが出現してるらしいので明日辺りにでもご挨拶にいかないとw
しゅなさんまたーり、いきましょうねw
(´-`).。oO(なんかPS4で来年、モンスタハンターがでるらしくて、今からワクワクが止まらないですwww
by アンナ (2017-06-20 00:12) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
バトルルーム以前にルシアス様ががが。
DQって11出るみたいですね、人狼chからの情報で知ってますw
DSといえば姪甥に買ってあげる「モノ」として認識しております。なんかそろそろヤバイらしくてガクブルでございます。

FHは昨日極地のセリフ見てました。ヴィクターとソニアの会話が楽しかったw仲の良い親子だったんだねぇとちょっとホロリとしました。モーラって親と一緒にいた時期ってどれくらいあったんですかね。なんとなく親の記憶がほとんどないのかと思ってた。なぜだろう・・・・。
極地は最初に行った時に1Fで豪快に異常食らったから、セリフ見に行く時はカノンLでめっちゃ防御詰んでいったから余裕、余裕。点数酷かったけどw
by しゅな (2017-06-20 10:07) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
多分アンナさんの方が忙しいんじゃないかなーw
私は仕事はゆっくり・・・・と思ったら担当増えそうな感じです。しかもすごく関わりたくない関連のやつ。ううう。

コロのスフィアの異本とやらが欲しいなーとコツコツやってましたー。次の目標はループ到達かな。なぜかこの上に欲しいモノがないという・・・・。
ミセルはカニのカケラ付けてたら闇属性付与追加ってちょっとニヤニヤしちゃいますね、ツボるwこういう所に運営さんの愛を感じてしまいますなー。
って、セレクト!私セレクト引こうと思ってたのに終ってるー (´;ω;`)ブワッ
あれ?ってことはそろそろ新ユニ?ヤバイ、吉田君シリーズまだ買ってないー。
まさかの局地的バリュオン人気w 私も欲しいですw

またーりすぎてまたーり溶けないようにまたーりします(意味不明)
モンハンって毎年出てます?
by しゅな (2017-06-20 10:34) 

アンナ

しゅなさんこんにちわーd( ̄  ̄)
まさにそれです!担当増えた感じですよー>_<早く人増やせよ感満載です(´;Д;`)
セレクト引くの忘れたのーー!笑っ
もぅ終わってしまってます・・・泣っ
未だにクレリアさんいないので、フィレーネさんは欲しかったんですw
吉田くんシリーズは眺めて終わりです笑笑
引く気はないので、次の新ユニさんまで貯めておきます[ぴかぴか(新しい)]
バリュオン難民なので、ルシアスさんを火力寄りに振って使ってますけど、どーせ、ダイヤ砕いて振り直しなんだろーなぁ|ω・`)
リゼさんに限界突破付けて使ってますけど、やっぱりルゴール兄さんの方が火力でます!演習場で全弾スパークさせると2人で5億いっちゃいますもんね( ゚д゚) リゼ2人は全弾スパークは無理ですw
本番ではまず無理でしょうけど、最大ダメージの更新は私的に地味に嬉しいですw
モンハンは毎年でてると思います確かwあれ?違ったっけなw
今日生放送あるっぽいので新情報楽しみにしてる所であります_(┐「ε:)_
by アンナ (2017-06-20 12:45) 

うめ

暑さでだるーん@うめでございます。

すいませんでしたあぁぁぁあ、ちょ、まさかグラ爺になってると思いませんでした、
ハイ、グラディオラスさんです、、。
推敲なんて単語が久々に頭をよぎりました、ろ、老化じゃないよね、、。
FF15イベント情報は某板からなのでホントにやるかはわかりませんが、やるなら報酬が美味しそうだし期待。
にしても十二武具など自前ユニットでしか出来ないので歌ユニットのピックアップを切に求む、、
メイスオブゼウスこそ取れましたけど、シェラタン辺りはMP吸われまくって無理でしたw

そしてバリュオン難民継続中でもあります、今回のセレクト何で入ってないのか、、。
フィレーネと光の半減さんは確保したんですが、ちょこっと黒扉のとき回したやつは全被りでトホホでしたから。

そしてゲーム好き同僚からシノアリスどう?と言われて触ってみたら世界観は面白いと思いつつもモッサリ感が、、。
ブレフロとFFBE、要はエイリムの開発したゲームの良さを改めて感じました。
やっぱエイリム凄いんだよ、うん。
by うめ (2017-06-20 15:05) 

ね

PS4のモンハンはなんかオープンワールド?なのかな?
4Gの極限状態で仲間内も皆討伐されてしもうた…。あんなぷろふんたーしか立ち回れないんじゃざつぎょ即死だよおおおお。

今度PS4と3DSで出ますねーDQ11!様子見して買わないけど!w
甥ちゃん姪ちゃんもきっと今はswitchを欲しがっているハズ…。どこも品切れで買えないみたいだけど。


皆バリュオン難民なんですねえ自分もです。とはいえルゴール1人しかいないから当たっても炎PTは試せないけど…。今月でオーンちゃん来るからどうにかなるんかな?
もはやカビの生えかかってる光染めptですがようやく4億を出せたのでまんぞくでござます!
by ね (2017-06-21 00:46) 

しゅな

アンナさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
ありゃーそちらも担当増でしたか。多分というか当然のように私にくるんだろうなーと思いつつ、まだなにも言われてないので関わらないように大人しくしております。ヒトコトもなにも言ってないくせに当然って顔してアレどーなってるとかいわれるんだろうなぁ・・・・。うちは増員ないけどアンナさんの所に早く増員入るといいですね。

吉田くんは王道スーパーマンにしようかドキドキ悩んでます。ワンダーウーマンもいいよね。でもちょっと節約して1体にしようかな。使う場所ないしw
セレクト、完全に忘れてましたー世代だったのにー。あれ?みなさんバリュオン持ってない?意外とレアだったのかwクレリアは欲しいですよね。サブでも使いたいすごい便利ユニットだし。フィレーネ引けたなら無理しなくてもいいのかな?フィレーネそれててルシアス様行きのパーティにいれてあるけどまだ使い勝手を理解していないっす。

ルゴールさん4体いるけど、3体売るつもりで持ってたからそっとお気に入り追加してみました。来月間に合ったら使ってみます。雷パも興味あるんですけどねー。
2人で5億て(;・∀・)

モンハン生放送どーでした?
むかーし友達の子供がやってて初めて知ったゲームで、血ぶしゃーをオンオフできるゲームというのが初認識でしたw(ゾンビとか倒す怖いやつかと思ってた)
by しゅな (2017-06-21 09:34) 

しゅな

うめさん
おはよーございます。@の後ろと前が「入れ替わってるー?」(見てないけど某映画風)

私もラムザをラウダって素で書いたし仲間じゃと思ってニヤニヤ指摘させていただきましたw
昨日夕方INしたらレイドイベントのお知らせきてたけどアレですかね?確か15だったはず。今回はあんまり出来ないと思うけどレイドイベントはわりと好きなのでちまちまやりたいかなーと思ってます。ノクトさん出しておかねば。
十二武具・・・・あんまり分かってないけど屋上みたいなところにあるやつでしたっけ?あー狭間にある刀とか貰ったやつみたいな感じかな?フレンドさん使えないのってけっこう痛いですよねー。FFBEのピックアップってピックアップになってるんですか、アレ・・・・ブレフロ民にはシンジラレナイ。

シノアリスって割と好きな実況者さんがガチャだけやってるのを見たけど白雪姫とかのやつ?最近話題なのかな?坂口さん脚本のエイリム新作とか出たらどーします?すんごいやりたいw
by しゅな (2017-06-21 09:44) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
前半がなにを言ってるのがさっぱりわからないのでアンナさん宛てですな。
よくわかんないけど4Gでマルチやってるってことですか?それは無謀なのでわ。

switchは姉が買うと思います。買うのかな?子供達がスプラ2やりたいらしいけど、スプラ2有料?月額?あるという話が引っかかってるみたいです。私に聞かれるけど家庭用ゲーム機持ってない人に聞かれても・・・・。なんだか様子見してるらしいです。
DQ11はめっちゃ予約入ってるらしいです。プロモーション映像見たけど、面白そうでしたよ。この前の人狼chで安斎先生がカラコン入れて誰のだっけかコスプレしててめっちゃ格好よかったですw(シャーロックホームズ関連のコスプレして人狼やってた、ちなみに会場はスクエニの社内)

ルゴールさん、1人出たら徒党組んでやってきますよ・・・・。うちに4体いるから差し上げたい。2体ほどいかがですか、呪いかけときます?
by しゅな (2017-06-21 09:58) 

ざつぎょ

4Gはモンハンのタイトル名ですね。ナンバリングの完全版と考えるといいのかな
自分もやってましたが難易度が跳ね上がりすぎてざつぎょには無理ゲーでしたw

ようやくセリアの闘舞倒せて一息ついてます。
そろそろ半年の後発プレイヤーなのでブレフロ2までに色々クリアできるといいなぁ。
他ゲームのガチャで手痛い仕打ちを受けてるので確定召喚やセレクト召喚など本当にありがたい施策ばかり…ありがたいことですたい
by ざつぎょ (2017-06-22 13:14) 

しゅな

ざつぎょさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
タイトルなんですかw 思いっきり回線かと思ってましたー(;・∀・)
難易度とかあるんですね、ハンターランクとかあるんでしたっけ?ちらっと見たことあるんですけどブレフロでいうレイドをもっとリアルにした感じかなぁと思ってました。
うーん、どのゲームも年数経てばライトユーザーには厳しくなるのかなぁ。

セリア闘舞おめでとうございますヾ(。・ ・。)ノ
実質ラスボスのリゼを倒せたら一安心だったよーな。私はリレイズループに運よく引っかからなかったのであっさり終ったけどアレに引っかかると辛いっぽいですね。
次はアフラとゼヴァルアですな。ゼヴァの方が楽なのでゼヴァ先がオススメです。
サクっとマクスまで終って一緒にルシアス様頑張りましょうw
(私の方が2年ほど長くやってるのは内緒・・・・)

ガチャはね、これに慣れると他のゲームについていけない罠がw
by しゅな (2017-06-23 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。