So-net無料ブログ作成

月ダンを走りつつ、他でガチャ。 [ブレフロ]

月ダン走っております。
しかし、今回は4倍ということでレベルUPする為には微妙に体力が足りない。
IMG_4479.PNG

・・・・これの為にダイヤ使うのかぁ(´・ω・`)
合間に2倍証使えばいいんだけどオート放置できないしさ。
3つか4つ使ったら多分ダイヤなしで上がる気がする。


まぁでも沢山ダイヤ配ってもらってるし、この前のおまけダイヤで追加したし。


というわけでダイヤ使ってオート放置しつつ、時々止めてスマホ休めたりしてます。
300周でダイヤ9つですな。
レベルはどれくらい上がってるかよくわかってませんが、800には届かなかったはず。

現在は817なので、850までにどれくらい石使うのかなぁ。
一応1レベル1ダイヤと聞いたことがあるので、それより少ないと思いつつ今ある石で999に届けばいいなぁ。

あ、でもバリュオンさん欲しかったんだっけ。
あとアリウスのお兄ちゃん?新ユニで来てるはず。情報全然みてないけどこの人ですよね。
IMG_4481.PNG

って顔隠れてるわ(;・∀・)
いや、確定召喚の画面でBBとか確認できるのはいいなぁと思ってスクショ撮ってました。

皆様、新ユニさんどーしました?
私は来週からのFHに向けてバリュオンさんお迎えしようかなぁと思いつつ、まだですw
(あ、バリュオンさんは新ユニじゃない・・・・)

IMG_4473.PNG
IMG_4474.PNG


いつでもお迎えできると思ったら、とりあえずいいかーってなっちゃってます。
持ってないユニットがうっかりやってくる楽しみとかがないのはちょっと寂しいかなと思いつつガチャ回すこともないかなぁと。
このソシャゲガチャに慣れてる自分を再認識w


昨日、某海賊さんのカルデス戦みてて、あの調子ならマクスいけそうだなーと思いました。
マクス戦はターン管理とBB管理してスフィアで防御上げて、半減・防バフ・HPリジェネ入れてひたすら繰り返し。
あれだけしっかり回りに介護してもらえばいけるはず。

でもゴーさんめっちゃ頑張ってますよね、めっちゃ忙しくて他のゲームもやってるのにスゴイなぁと思います。
私も月ダン終ったらルシアス様頑張らねば(おーい狼がいるぞー)



月ダン始まったので他のゲームはログインのみ状態になりそうだなと思いつつ、さっきFFBEに新ユニが来てたのを見て10%トラモグ欲しいぞーと溜まってきているラピス使って11連を1回だけ。
お得イベントまで待つつもりだったけど私のモロイ決意はこんなものw

ですが、虹が2つある!(1個は10%トラモグでしたw)
IMG_4483.PNG

シエラ皇帝?ソゼ皇帝の息子でしたっけ?ストーリーほぼ全スキップしている上に全然進んでないのでわからないw
でもこんな名前の人いたよーな・・・・。

チラっとLBみたら異常付与系?なんとなくブレフロのSBBっぽいなーと思ったよーな。よく分かってないけど。



んで、普通のチケットが12枚あったので、これも回しちゃうかーと思ってポチポチしてたら9枚目で
IMG_4485.PNG

また虹きたー。やっぱりチケットって虹率高い?
レムちゃん。回復系はうれしいけど、アヤカ・フィーナ最強時代においてどーなんだろ。
とりあえず育てるけどさ。


しかしFFBEのスクショは大変難しい(´・ω・`)



ちなみに最近のタガタメもなかなかのガチャ運。
アハトさんも引けたし、今月の聖石チケットは
IMG_4469.PNG

ミウナちゃん!使うか分からないけどw この前バシーニ君も来たし聖石ユニは嬉しい。

そして無料レア召喚は毎回スキップしちゃうのですが(ほぼ星3だし)
IMG_4475.PNG

アンニカさんきたーん。
新ユニさんですよね、びっくりした。
タガタメは新ユニさん来てもカケラ来るまで育成難しいので、暫く温存でござる。


んーこう考えるとやっぱりガチャ楽しいよね。
2では無料のガチャは入れるって言ってたけど、どんな感じになるのかなー?

コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

ざつぎょ

シュナさんこんにちわー
コツコツマルチやってたので全部経験値ブーストに変えてずっとノンストップで走ってます( ^ω^ )うへへ
自分はやるときは少額でも課金してプレイしてるので、ガチャで萎えて辞めることがなくなるので本当に嬉しいです。
早速シオンとこの前のルクロア?光竜を買っておきました。
ガチャって確かに楽しいですけど出なかった時程馬鹿馬鹿しいものはないと思ってるのでw
何が嫌でこれまで色んなスマホゲー辞めたかというとやっぱガチャ関連だなーとなるのでブレフロとブレフロ2の施策は本当に素晴らしい。他ゲームも追従しないかなぁ
by ざつぎょ (2017-07-12 15:00) 

ね

ゴー☆ジャスに経験輝証を貪り食って修練しております。やっててよかったマルチモード。
明日にはログライザー手に入るかな~(*´ω`)緩和があったとはいえ一生縁がないと思ってただけに嬉しい。
しかし修練倍やらカットインOFFやら経験輝証やら何もなかった時代に手に入れた人たちは何者なんだ…w
焉天儀?ムリデース!

確定召喚は光龍買おうかな?と思いつつもアルザ・マスタ闘舞待ちでいいかなーと。
なくなりはしないと思いますがセレクト召喚のラインナップ見てもいいかな~。
引くことに急かされないというのは素晴らしい。どうしても困った時に買えばいいわけだし(エイリム大丈夫かお前)
でも勝てないから引くんじゃなくて手持ちでどうにかするのが召喚師だと思うので今の手持ちでどうにかしてみたい!


FFBEはなんか飽きたというよりは熱が醒めたというかなんというかw
ジェイクはあんなごつい顔でナンパ師なのかよとかシエラは☆3ぐらいで既にいるやんとか…。
最初にハマったのがブレフロだから同名キャラ別イラストとか別ユニットに違和感覚えるんだろなぁ。
まあ人間やりたいゲームをやりたいようにやって飽きたら辞めるなり休止するのが一番ですなわっはっは!

数年ぶりにあった親友(数年ぶりでかよというツッコミはなしで)とスマホゲー談義をしつつPSVitaを熱烈セールスされて買おうか悩んでますw
by ね (2017-07-12 22:48) 

しゅな

ざつぎょさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
2倍証いいなーでもマルチがどーにも苦手なのでダイヤ割ってますw

ルクロアってそんなに強いですか?ちょいと見た感じだとLSが5光で、BB/SBBも光特化にみえてた私は一体・・・・。(いつもの事か)

ガチャは出ないと本当につまらないですもんねー。ただガチャが緩いけど楽しくないと続かないのでブレフロと出会えてよかったなぁと思います。2めっちゃ楽しみですよねー。
高橋P曰く、今のガチャ状況はそろそろ変革の時期を迎えるだろうという事なので先駆者的存在になってほしいなと願ってます。売上的に大丈夫なのかドキドキしてますが(;・∀・)
by しゅな (2017-07-13 10:21) 

しゅな

ねさん
おはよーございます(* ̄(エ) ̄*)
おお、ログ届きそうですか、羨ましいw
あと一息頑張ってくださいなー。

早くにログ届いてた方々はガチと呼ばれる方々ですな(尊敬)
今は石さえあれば放置でいいけど、昔はもっとたくさん頑張らないといけなかったですもんねー。コツコツ勉強とかされてた人なんだろうなと思ってますw

ルクロアさん人気だなぁ。5光かと思った時点であまり見てなかったw
私はFHで炎パやりたいだけのためにバリュオンさん狙っております。
エイリムの売上に関しては今月末くらいに決算公告が出るので赤か黒か分かりますよー。(3月末までの分だけど)

FFBEはタイプ違いださないとネタ尽きますからねー。オリキャラを超絶強化させてるのはいいなと思いますが引ける気がしないので人事w
ブレフロだってクルトとファーゼンさんがwww
私は月ダンが忙しいので他のゲームはほぼお休み状態です。「やりたい時にやればいいんです」精神でw

オトナになったら数年会わなくても普通になってきません?
私も数年ぶりに会った友達と「ヒサシブリーキャー」とか一切なくて昨日も会ってたみたいなテンションで食事したりしますし。一生付き合うなって分かる友人っていますよねぇ。PSVitaってなんだろう・・・・
by しゅな (2017-07-13 10:41) 

アンナ

シュナさんお久でーすw
反映されていなくて2回目のコメですwww
ブレフロは皆さんと一緒でまたーりです。
今はモンストの会社が新しく出した新作アプリのファイトリーグなるものをやってみてます。レビューだと散々なのですがやってみると意外とおもしろいwグラフィックもすきなのでまだまだこれからですがちょっとやってこうかなーと思ってます^^
ブレフロで前回ルクロア狙いで惨敗だったので確定でひこうと思ったのですが、コロシアムキャラも欲しくって、そっちを召還してしまいましたwだってコロシアムLV低いけど負けたくないんだもんwww
シュナさん!ルクロアさん相当強いっぽいですよ!!次のFHの筆頭ルクロアさんになるかもです。私はもっていないのでなんとも言えないのですが
SBBが全体+全体かつリゼ式ですのでこれはギル式を超えてきましたねwルクロア三体とかになるのかしら・・・欲しいけどそんなにダイヤもってないよーーー泣。

by アンナ (2017-07-13 16:08) 

ね

深夜に目が覚める→オート止めてアリーナでも消化しよっかな→即寝落ち→そして夜が明けた…!
で数時間が無駄に(´・ω・)昼も出撃したつもりがしてなくていくらか時間を無駄に…。

ルクロアはアンナさんの仰る攻撃性能かつEXSでの全ユニ10%アップ持ちですからねー至れり尽くせり!
ブレフロのドラゴンは何故か補助寄りばっかりだったのでドラゴンらしいドラゴンと言えるかもしれない…ハハッ

エイリムで見ればFFBEの売り上げで真っ黒くろすけになれてるのかな?ほんと頑張ってほしいもんですだw
嘘か誠かアイドルマスターのスマホゲームで累計1500万?ぐらい使った人がいるらしく…wそりゃこの商売はおいしいと同時にヤバいとも思いますわな…頑張れ高橋Pよ

PSVitaはPSPの後継機?みたいなゲーム機ですねー。互換性は確かないけど。
やりたいゲームは何個かあるんだけどクリアまでモチベが維持できるかという問題が…。年を取るとこうなってしまうのね
by ね (2017-07-13 21:23) 

しゅな

アンナさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おひさしぶりですw ソネブロさんが拗ねてすいませんw
モンストの会社ってミクシーでしたっけ?ゲームがそんなに悪くないのになんで荒れてるんだろう(;・∀・) 私モンストの絵がダメだったなぁ。初期の雑魚とか小学生の子供に書かせたんだろうかとおもった記憶が・・・・。

コロシアムユニットってどれー?私グレンさんもう1体欲しいんですよねー。
もうすぐレコード550クリアのスフィアもらえるからゼクウさん投入しようかと思ってます。なぜにいつも周回遅れのパーティなのかw

ありゃールクロアさんそんなに強いんですか。FHで炎パやりたくて地味に育ててたのにぃ。つか、3体て(;・∀・) 全体+全体ですと?さらにリゼ式?なにやってんの運営さんw なんか召喚の楽しみないなーと3回だけまわしてみたら光の子来ましたよ!魔法使いさんのほうですがw ちなみにレベル上げでダイヤが思いっきり割れて消えて言っているので確定はちょっと様子見中です。
by しゅな (2017-07-14 13:17) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
アリーナオーブ、けっこう気になりますよねwアレ全部消費したらかなり稼げるんだろうなぁと思いつつ放置・・・。
ちなみに今朝起きたら幼魔トラップで止まってました・・・・うぐぐぐ。ちょっとだけ絆召喚回した弊害がw

ルクロアさんの10%UPは確認してましたー。確かにドラゴンなら火力でドカーンってイメージありますねw 東洋の龍だったら補助とかでもイメージあるんだけど西洋の竜はぎゃおーとか言いながら力が強いイメージが(恐竜?)

FFBEの売上が上がっても下請けっぽいエイリムとしては仕事量がめっちゃ増えないと収入増えないのかなとか下世話な想像を・・・・。
って1500万?え?むしろどーやって使うの?ってかその収入源ってなに?世界って広いですなぁ・・・・。

あーPS4とかのポータブルみたいなやつですよね?
家庭用のゲームは本体の買換えが着いていけなくて手を出さないようにしてます。
むかーし貰ったPS2に触ったのが最後かもしれないw
楽しかったら最後までいけるはず!ねさん、スプラとかもやるんですか?
by しゅな (2017-07-14 13:30) 

ね

昨晩もまたアリーナに迂闊に手を出して寝落ち(´;ω;`)
でもログライザー無事ゲット出来たのでよしとします!(*´ω`)持ってるユニットであればなんでもスフィア調整して出しますぜ(言うほど揃ってない)

BEの売り上げは版元であるスクエニと親会社であるgumiに吸われてエイリムは雀の涙なのだろうか…w
どこまでがエイリム謹製なのか分かんないですけど、ユニット1つ取ってもブレフロより動き増やしてるから大変そうですよね。ヒカルスさん始めドッター班は特に忙しそうだ。
探索は正直好きじゃないんでいらないんですが、ああいうドットで会話とか欲しいなあ。昔のRPGっぽくて凄い好きです。

すぷらつーんは凄い人気みたいですねー。DQとかモンハンとかポケモンみたいなIPしか碌に売れなくなったこの時代で100万超えてるって凄い。
でもWiiU持ってないしswitchも持ってないので出来ませんw
ああいうFPS?TPS?どう違うのかよく分かんないですけどへたくそぴーなので出来ないですw
格ゲとかも苦手だしレースとかもダメだし出来るのはRPGとかシミュレーションにアドベンチャーなざつぎょですw
by ね (2017-07-15 00:25) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おお、ログおめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ 
私は今回900いけるかなぁという所ですな、来月時間足りるかなぁ。
ルシアス様とバトルルーム今月中にやっちゃいたいので、その時はよろしくお願いしますw

FFBEはどーなんでしょーね。まぁ、ほとんど下請け状態だろうけど収入源になってくれてよかったなぁと思いますw でもこの経験が2にかなり活かされるであろうと期待しております。さっさと手を引けって言われてたのにねw
私も探索全然やってないですねー。マップの探索はほとんど手付かずですわ。
最初にチラっとセリフ入るやつですね。ほぼタップして読んでません(;・∀・)
ブレフロ以外はほとんどスキップ・・・・。

スプラは姉のところでやらせてもらったんですけど、酔った・・・・。
というか、最近の360度ぐるーんと動くやつは画面酔いしちゃうという年寄りっぷりです。私がわかるタイトルってめっちゃ少ないけどゼルダとか得意ですか?得意分野あっていいなー。私はわりと見てるだけで満足できるかもしれないw(人狼も)
by しゅな (2017-07-15 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。