So-net無料ブログ作成
検索選択

新ユニさん。 [ブレフロ]

新ユニさんですなー。

もう情報が遅れまくりでヤバイかもしれない(;・∀・)
えーと真ん中の子がルキナにしか見えないのですが、親戚でしょうか。
IMG_4522.PNG

確定召喚があるし、ガチャの方はやらなくてもいいかと思ったんですがそれではつまらないw
持っていないユニットが偶然きたりするのもなくなっちゃうしさ。

というワケでちょっとだけでも引くことにしております。
今回は4回ざますよ。
IMG_4525.PNG


2回目で
IMG_4523.PNG

新ユニさんいらっさいヾ(。・ ・。)ノ
ルシアス様の神徒ですかね。一緒にルシアス様ボコリに行きます?(鬼畜)
ボコられるのは私だというは言わないお約束ざますよ。


で、その次に
IMG_4524.PNG

妹きたーヾ(。・ ・。)ノ
実はもってなかったー。可愛い、これは最カワ候補だ、うん。
使うかわかんないけどね!



で、本当は3回にしようとおもってたけど調子にのってもう1回引いて。
うん、爺様に怒られた気がした。


まあまあ新ユニさんゲットできたしいいやー。
丁度大成功きてるし、のんびり育てます。
やっとクレアクルトを進化させたし、SP雑魚集めしないと。




FFBEはストーリーイベントはほぼスルーでしたがレイドイベントが始まったので参加中。
あのー、なんだっけトラモグの応援するやつの人が出ないんですが。
星3だよね?なんでこんなに来ないのだ。

ラピスは使わないようにしてるのですがチケットは速攻つかっております。
だからわりと回したと思うんだけどなー。

昨日ニコ生あったらみたいでチケットが来てたので星3の子狙いでポチっとしてたら
IMG_4528.PNG

なぜかトランスティナがきた(;・∀・)

いや、うれしいけど。ティナ好きだし。でもこの姿のティナは悲しかったよーな。
なんか屋根の上にいる映像をうっすら覚えてるなぁ。



あ、そうだ。この前またバグりましたw
IMG_4518.PNG

何度か修復したけど、そのたびに面白いことになってました。
多分原因はうちの会社のWIFIな気がする。
自宅でやり直したら1回で直るし。
現在は普通に表示されております。



チョコボ探索でチョコボアイテムが出るということで
IMG_4521.PNG
IMG_4526.PNG

2つでた。
探索場所によって出るもの換わるのかランダムなのかどっちなんだろ。

やっとゴロノア大陸が終ってラクシュミをお迎えしました。
次はだれだー。

コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 12

うめ

暑さで溶けてるうめです、何かお久し鰤でございます。

和歌山は南紀白浜、良いとこでしたよー!
白い砂浜にコバルトブルーの海、久々にのんびりプカプカ浮かんだり潜ったり楽しめました。
娘2人に海の中に沈められっぱなしだったけど、、あいつら深いとこ行くの嫌がるくせに私が1人で行こうとするとしがみついてくるし。
そうそう、アドベンチャーワールドも良かったです、カピバラをモフったり、孔雀に追いかけられたりイルカに餌あげたり。
気づいたらエミューが肩のとこにコンニチハしてきたり、フラミンゴに服喰われたり。
また行きたいなー。うん、また行くのだ。

さて、FFBEにがっつりハマってブレフロがログイン勢になってしまってます。ね、さんに三部主人公のレベルも抜かされちゃったし、サボり過ぎですな、、。
だってFFBE、3パーセント来るまではあり得ないほどキツかったけど、今やCGフィーナは来るわ、ルネラや今の星5(ティズ、アニエス)も全部来るわで幸運に震えつつ満喫しちゃっているので、、。
あと欲しいのはバッシュくらいかなぁ。
今のお気に入りはガブラスですね、矛盾どちらも出来る汎用性。何気に強ユニットだと思います。回復はアヤカ、CGフィーナ持っているのにあれですが、ユウナが好きかなぁ。

ラクシュミ取ったなら次はテトラシルフィードですねー、そこまでいくとほぼ一章終わるので100%トラモグがもらえますよぉ〜。
と、FFBEのストーリー進めなさいと推してみるw
ちなみにラクシュミの次はバハムートですよ。
by うめ (2017-07-26 13:10) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おお、お休み満喫されてますなw
海なんていったいいつから行ってないか覚えてないや・・・・海岸までなら行くけどw
水族館とか動物園とかオトナになってから行っても楽しいですよねー。ちょっと違うけど奈良公園の鹿に昔脅されたのですが、今なら勝てる気がするのでリベンジしたいと思っております。ぐぬぬぬ。

イズミさんがカンストしてたのを見て私がw叫んでましたわー、すっごいですね、本当にスゴイ。ねさんもなにげにすごい上がってますな、どんどんおいてかれるー。
私はわりとSPを回してて今更ステをUPしたら追加で出てくるやつ見てビックリしてました。
FFBEはアヤカさんが出てくれたら高難易度がんばろうかなぁーでも出ないから仕方ないよねって言い訳してますwつか、ゲーム全般的にあんまり頑張ってないなぁ。レイドイベントはわりと好きなので参加してます。伊勢守のトラマス欲しいのでこれ取れるまでやろうかなと。
星5は確率あがってるんですかね、チケット分くらいしか回さないのでよく分からないけどこの前もプロンプト出たし上がってるのかな?私たまねぎ戦士が欲しいです。100%トラモグ貰ったらたまねぎ剣士でるまで持ってるんだ(無駄)

幻獣はバハムート欲しいー。バハムートってラスボスより強いアレですよね?
30分くらいかけて戦ってた記憶がうっすら・・・・
あ、でもストーリー全スキップ、探索全スルーですw
by しゅな (2017-07-26 14:48) 

うめ

肝心なこと書き忘れてましたのと訂正をば。

ラクシュミの次はテトラシルフィードで、
一章終わるとバハムートのエリアが追加されるんです、安心して下さい、がっつり探索ですよ!!
雑魚がやたら強くて先制されて全滅もたまにある過酷なフィールド探索ですw
まぁ、いずれやる気になったときのためにミステアさんお持ちでしたら育成しておくのをお勧めします。

あとはシュナさんのバグですが、私も一度なりました、アプデ中に一度回線切れた時だったかなぁ。焦ったけど家の回線で再ダウンロードしたら直ったので多分おんなじ。
私の場合はボックスが全部空というかいるんだけど見えないという目玉ポーンとなる現象でした、スクショ撮るべきだったなー。

伊勢守は私も一本手に入れました、そうそう私もこないだ知って唖然としたんですが。
トラモグ同士合成出来るって知ってました?今までの枠の苦労は一体、、、

あとはブレフロのサイカワ妹さん、進化するとカワイくなくなるので(カワイイんだけど何か違う)私は星7の方が好きです

by うめ (2017-07-26 16:29) 

izumi

こんばんは、お久しぶりです。

半減2倍のおかげで3部はレベル500になりましたが、達成感は全く無いですね(笑)
ローブも強いけど、現状だと使い道がほぼないので、う~んという感じです。
主人公が3部以外でも使えるようになればまだ報われますが。

新ユニはセレクト召喚が廃止?されたようなので、私は必要に応じて確定召喚しようかなーと思ってます。
最近はセレクト派だったので、廃止は地味にショックです(泣)
by izumi (2017-07-26 23:12) 

しゅな

うめさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
なんだか時間がとれないぞーそんなに忙しくないはずなのにぃ。

テトラシル・・・・そんな幻獣いたっけ?FF9までしか知らないからその後にでたやつなのかな?単に知らないだけな気もするけどw
うげぇっ、探索て!しかも超面倒くさい高難易度探索?そんなの毎回速攻でスルーしてきたのに!なんだろう、一気になる気がなくなったぞ・・・・
ミステアさん?持ってないかと思われます。なんか和風テスラみたいな人ですよね(目がかくれているだけで似ている判定)

やっぱりダウンドードが安定してないとなるってことですかね。
私もユニット全部消えたり、マップにダンジョンの名前だけ表示されてアイコンなかったり、ドロップアイテムが全部見えなかったり、ダンジョン入れても1ターンだけ動いてその後固まったり色々バージョンがあって楽しんでますw でも他のゲームではなった事ないんですよねーなんでFFBEだけなんだろ。

トラモグ合成は少し前から出来てましたよ?え?ご存知なかった?あら、BOX助かるわー改善されたのねーとか思ってたよーな。いつからだっけか・・・・2つか3つ前のレイドイベントのときくらいに気付いた気が・・・ん?ちなみに私のBOXは300でございます。

ダレも名前を読んでくれない妹さんですが、私も星7がカワイイと思います。
いっそこのまま愛でておくかw
by しゅな (2017-07-27 12:51) 

しゅな

izumiさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
主人公500カンストおめでとうございますヾ(。・ ・。)ノ
リアルにすっごーいって叫んでましたw 思わずお借りしてダンジョン入って堪能させていただきましたー。なにやら主人公も他で使えるようになるらしいので是非無双してくださいませ。いや、本当にすごいです、お疲れ様でした。
私未だに200ちょいだわ・・・・。

セレクト欲しいですよね、でもセレクトあったらそれこそ新ユニで引く人ほとんどいなくなるよーな(;・∀・) しかし確定で買うほどじゃないけど新しいユニット欲しいなーと思うので新ユニ召喚少しだけ回してますが、狙えない分過去ユニットがちょっと遠くなった気がしますー。
by しゅな (2017-07-27 13:02) 

ね

我は召喚師Lv369ぞ控えおろ…izumiさんLv500おめでとうございます!
どの程度召練ポイントが必要&水が必要か分からなかったので行けなかった…。来月は達成してローブマンになる!
てか闘舞延期だわ今日お知らせこないから明日来ても月曜更新になりそうでムキーですよムキー!ヽ(`Д´#)ノ
ストーリーという大きなコンテンツがいよいよ終わって来月以降どうなるんだって感じです…まあ9月まではブレフェスに手一杯手抜きコースなんだろうけど…(ため息)
izumiさんの仰る通りいくらユニット育てても主人公育てても使うコンテンツないんだよなぁ。ユーザー間バランスもあってそんなに実装するわけにはいかないとか言ってたけど…。かといってざつぎょも楽しめるイベントらしいものがないし。

友人に言われてチェンクロログインしたら豪華な4周年ボーナスとイベント&凄まじい搾取体制で震えたw
レジェンドキャラもめっちゃ増えてるわなんだわーで驚きです。
ただまぁ周年祝いなんだからあれぐらいやるのが普通なのかな。こっちは悪くいっちゃえばいつもやってるキャンペーン詰め込んだだけですからね。
あと4周年対談がファミ通app上でされてましたがコラボはブレフロ2に持ち越しだそうでw
by ね (2017-07-27 22:54) 

ね

あ、エイリムの決算出てましたが前の期から118.8%増だそうでまっくろくろすけですな。
ありがとう広野ありがとうBE。これからも頑張って稼いでくれ
by ね (2017-07-27 22:56) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
・・・・えーっと、控え方が分からないぞ、「ははー(伏せ)」とかでいいんだろうか、お代官様。
500目指しますか!あのローブの特別感はすごいですよねー
私は周回するための召練ポイントを貯める気力がありませぬ(;・∀・)

あれ?闘舞延期?お知らせありましたっけ?気付いてなかったわー。ルシアス様ががが。対策すっかり忘れて一回行って反射だか追撃だかで全滅して帰ってきましたよ。あれ全員交代でしたっけ・・・・。

本体が疎かになるほどブレフェスに力入れるのってどーなんでしょうねぇ。3部の初動失敗したのって原因ブレフェスだと思ってたりします。参加できない私からすれば濃ゆいブレ生やってくれたほうがうれしかったりw
のんびりできていいんですけどブレフロの一番の弱みってイベントの無さと薄さですかね。あとはひたすら周回してエグイ試練やると。マゾかマゾなのか。
それでも好きなんだからマゾなのかしら・・・・(ナニを悩んで・・・・)

チェンクロ、時々ログインになってますわー。なんか一番最初の絵で固まって進まないことがめっちゃ多いんですよね。なんだろ、アレ。
4周年もチラっとしかみてないけどチケット貰えるクエストとかあったよーな。
こっそりガチャ引いて、出なくて兵長とクエストちょろっと行って満足してますw
2でコラボかー、来年ですなw
by しゅな (2017-07-28 11:28) 

しゅな

ねさん
決算公告もう出てましたか。今日かと思ってました。
BEで稼いでいるみたいですなーありがたやー。広野Pに感謝する日がくるとわw

タガタメのフジ&グミゲームス?は純利益10億8000万ですって。2桁違ったw
グミの子会社化して経費とか楽になってこの利益だから、もっと頑張ってもらわないと。2でBE追い越す利益を・・・・(ガチャないけどね!)
by しゅな (2017-07-28 11:32) 

ね

アプデくるうううううううう!
お知らせ来たときは6章説明が「ギャレットとメル、そしてラナスに接触すべく…」だったのにいつの間にか「ギャレットとメル、そしてベルツに接触すべく…」に修正されてたw
アルザも挑んでみたいけどまずは6章クリアして主人公を連れていけるようにすることかなあ。

ルシアス様の追撃は人によっちゃガード+リジェネで持ちこたえられるらしいですけど全員交換が安全かと思います。
HP50%あたりまでいければサヴィアUBBとかで一気に削れるので、そこまでの勝負ですよ( `ー´)ノ
出せるユニットなら何でも出すのでお気軽に~

去年ブレフェスは4か所とかいうクレイジーなことやってましたからねぇw
今のブレフロの規模&単一タイトルでファンイベを毎年やる必要あるのか?とも思いますがまぁ通例行事なので仕方ないのでしょう。ゼルナイトの短編ストーリー本と団扇貰いに行くけどね!高橋Pに握手してもらいにいくけどね!!待ってろエイジ!

エイリムにいろgumiにしろスマホゲーバブルは弾けた弾けた言われてますけどなんやかや儲けてますよねぇ。
スマホゲームが一番儲ける手段である「ガチャ」を廃してどこまで上手くいくのか…。
チェンクロの松永Dも共感して「チェンクロがいつか終わる時、遊べる環境を維持したい」と言ってましたがこういう考えが続くといいなあ。続くかなあw
by ね (2017-07-29 00:01) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ラナスってかいてあったんですか?むふふ、ラナス生きとったんかーい!ってなりますねw 小説までに出てきてめっちゃ大物感出しておきながらアレでしたからねぇ・・・・。
正直ギャレットとメルはどーでもいいけど、ベルツには期待したい。しかし最近のシナリオ不安だなぁ。
主人公使える条件って6章クリアなんですか?お知らせに特定条件クリアでみたいな事書いてあったけど、その条件ってどこにかいてあるんだろう?ってなってました。バトルルーム全クリだったらどーしようとか思ってたw

ルシアス様はうん、全員交代にしておきますw ちびっとやりつつ慣れていかなければ。まだまだ初動で壊滅してるので、もう少し後にお願いしたいです、よろしくお願いします。お代官様。

ブレフェスは感謝の気持ちというのが大きいんだろうなーユーザーに喜んでもらって反応みたいんだろうなぁと思います。その気持ちがあることはすごく嬉しいんですけどね。本体大事にしてw
うちわいいなーグリフさんのふんどしぃぃぃぃ(変態)
つか握手高橋Pだけ?りんごさんは?超絶キュートなりんごさんの手の感想をば是非・・・・(変態2)

恐ろしい課金して俺ツエーやりたい方々もいるらしいので、一定の需要はあるんでしょうねー。みんなそろそろスマホゲーになれてきて課金額落ち着いてきたのかな?(私かw)
あ、チェンクロとの対談まだ見てなかったー。高橋Pの理想が実現するといいですなー。まーでもねー、商業至上主義の人との戦いは厳しそうだ(;・∀・)
by しゅな (2017-07-29 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。