So-net無料ブログ作成

セントクリーク終了。 [ブレフロ]

IMG_4551.PNG

セントクリーク終了。
エクストラダンジョンなかった(´・ω・`)


つか、めっちゃ2へ向けての布石がいっぱーい。
主人公も出てくるのかな。無理か。見た目がみんな性別からして違うもんなぁ。
ティリスはでてきそうだけど。


その主人公はちゃっかり
IMG_4550.PNG

BOXに鎮座しておりましたw
うちの主人公はまだまだ虚弱なので使うかなぁ。
レイドとかアリコロとかには使えないそうですが、試練とかで使えるのだろうか。


3部とかバリウラのグラクエとか最近のストーリーがイマイチ好きではなかったので今回あまり期待してなかったのですがギャレットが意味不明でなんだこりゃと思いましたが、他はわりと楽しめました。

つか、
IMG_4547.PNG
まさかルジ君のこのセリフがこんなにカッコイイと思える日がくるとわ!!
ルジ君のくせに!!

めっちゃ負けた気がしましたw


あと
IMG_4553.PNG

リアルに爆笑しましたw
カルならともかくオーン様が言うなんてー。
オーン様はプチっと逝きそうですよね(ぉぃ)
お歳なんだから寒暖差には気をつけてくださいまし。


このラストのストーリーを見てる途中でうっかり倍速ボタンに触ってしまい、倍速ボタンって解除できんのかーいってなってました。
あれ、解除できます?私のタッチの仕方が悪かったんだろうか・・・・。
途中でタスクキルして図書館でもう1回見ました。
そしたら1つ間違えてエンドロールみたいなやつも見た。前からあったっけ?(これも途中で終われないのね・・・・)


2めっちゃ楽しみです。
その前に主人公が活躍できるクエストが来るといいなー。
カンスト勢さんにはっちゃけていただきたいw


虹の台座の武器もらったけど、それは半減&2倍が来たら育てます(セコイ)



ブレ生のお知らせがきてましたねー
IMG_4545.PNG

久しぶりに坂口さんがいらっしゃるよーで。
テラバトルも2になるんですね。


そして私的超興奮の人狼TLPT勢がやってくるーーーヾ(。・ ・。)ノ
きゃーきゃーダレくるんだろう。めっちゃワクワクする。
ただ、宇宙海賊じゃなかった、リアルで間違えた。宇宙兄弟のステージ千秋楽の日なんですけどw
6日の公演に出てる人以外なのかな?多分23時以降とかに出るんだろうから、終ってからとか?
大変すぎるか(;・∀・)
私的にはキンちゃんが来てくれるとものすんごく嬉しい。キンちゃん大好き。(キンバリー役 はぎのりなさん)
ヴァルハラメンバーはみんなすごいけど、私があまり知らない人も見てみたいなぁ。
スクエニつながりで安斎先生とかも来てくるとイケメン成分的に大変嬉しい。


ちょっと違う方向で次のブレ生が大変楽しみでございます。
たとえ次の日が月曜日であっても最後までみるぞー。
(5時までじゃありませんように・・・・)


あ、そうだ
FFBEのレイドイベント。
IMG_4541.PNG

初めて最後まで到達しましたw
レイドイベントは好き。これブレフロ2でも導入希望だわー。
今度要望送ろうかしらと真面目に考え中。

コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 12

ね

ベルツ×メルというカップリングが突如生まれましたな( `ー´)
感動のグランドフィナーレ!ってわけじゃないけど、何年もこのゲームを続けてよかったなあと思える終わり方でした。
そして2への期待が持てる終わり方でもありました!
スタッフロールでは少し涙がちょちょぎれました( ;∀;)

主人公は2作中で「神殺しの召喚師」と伝説になってて、試練にてローブ姿で戦ったりしそう!それなら見た目もほとんどわからないし。
まんまポケモン金銀における初代ポケモンのレッドみたいな感じですがw

ルジーナは思えば1章でも大活躍したし6章でも美味しいとこ持っていって実質主役的な…。
2では召喚院のお偉いさんになってるはずなんでふんぞり返ってるんでしょうなあ…w
グラ爺72歳、オーンちゃん70歳でブレフロ2の舞台は十数年後…90手前まで行ってそうですがまだぴんぴんしてそうですな。

ブレ生は告知見た瞬間「シュナさん大喜びしてるだろうなあ」と思いましたがやはりw
今月は中継しかないと思ったので素直に嬉しい。ヒゲとの対談で更に嬉しい。
ブレ生までにアルザマスタ倒してドヤ顔したいけど今週忙しい&召練ポイント溜めまくらなきゃ週間でもあるからつらい(´・ω・)

BEのレイドみたいな全体で頑張って報酬アップ&個人報酬で頑張った分のリターンみたいなのはいいですよね~。
ユーザー全員で頑張ってる感あるイベント欲しいなあ。
by ね (2017-08-01 22:50) 

ね

お母ちゃん!あたい勝った!アルザマスタに勝ったよ!
ルクロアとかレセウスとかソロスとか(全部光ユニット…w)最新のつおいユニット無しでも勝ったよ!
何度か負けてルクロアのLS強いから買おうかなあ…と思ったりもしたけど手持ちユニットだけで勝てたよおおおおお!( `ー´)ノ

はぁぁああああああブレフロって楽しい!!!!うーんうーん頭ひねりながら試行錯誤するのホント楽しい(*´ω`)
ルクロアを購入費のダイヤ30個は主人公の周回&オクスリ代に当てようw
寝不足で妙なテンションになってます( `ー´)ノ
by ね (2017-08-02 05:46) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ベルツとメルは保護者と娘っぽいなーと思ってましたが、あれカップリングなのか。自分の干物っぷりが辛い。
もう2に向けていくぞーって感じの終わり方でしたねー。私はうっかりエンドロールを先に見たので感動がイマイチでしたが・・・・なんてこったい。

主人公は人外でしょ。半魔のカルより強いし。伝説にはなってそうですよね。ウワサくらいは出てくるはず!ティリスが出てきて元気だよ!とかありそう。
ルジ君は渋くなって出てきそうですよねー中年になっても同じなんだろうなぁ。個人的には1・2章のルジ君がいいんだけどな。あの脇役っぽい小物感たっぷりな絵w
爺様達は120歳まで現役でしょうな。あの人達もある意味人外ですもんねー。オーン様は絶対に人間より魔神の方が気が合いそうだし。

ブレ生のお知らせ読んでて小躍りしてましたよー。高橋Pが人狼言い始めた時からずっとTLPTと絡んで欲しかった夢が叶ったwまなPありがとう!
TLPTの一部の方はドラクエの堀井さんとも人狼一緒にやってたりするけど坂口さんとはあんまり絡みないと思うから嬉しいだろうなぁ。もうダレがくるか超楽しみです。(多分一番喜ぶのは、まなPかとw)

FFBE、昨日ラピスが44連分溜まったので11連やっちゃえーとやってみたらクラウドでたー(;・∀・)うちに来たらあかーん、雑魚ウドごめんー。イベントの竜騎士さんも来てダイヤ2個もでたよ。びっくりした。しかし竜騎士さん単体攻撃だから今回めっちゃ使いにくいです・・・・。もうトラモグだけ貰って今回はテキトーにしようかと思います。(魔神級の最後でめっちゃ死ぬ・・・・複数ボスに適したユニットがあんまりいないのだ)
by しゅな (2017-08-02 13:39) 

しゅな

ねさん
って、いやーんおめでとうございますーヾ(。・ ・。)ノ
娘、何時まで起きてるのーーーさっさと寝なさいゲームは1日3時間までよ!

クリア、早っ。私全く情報見てないし、来てたこともうっすら忘れて・・・・。
ソロスさん持ってるけど、あの人強いんだーへぇー。コロシアムにクランツに替えて投入してるけどよくわかってません。おほほほ。

アルザさん、どーでした?また超メンドクサイやつ?
今回はさすがにルクロアさんリーダーとかが多いんだろうなーとか思ってたけどナシで勝っちゃったのね、さすがだわー師匠。男の娘だけどなw
by しゅな (2017-08-02 13:44) 

ざつぎょ

感動のラスト!とかじゃなかったけど6章楽しかったですー(^ω^)
ヒゲの人がなんであそこまでラナスを慕ってるのかよくわからなかったなぁ。この人は召喚術使えるみたいだし。
進化させて図鑑見たらわかるのかな?
ほんとルジーナが全部持っていっちゃった感すごかったです!親友カル氏は登場遅けりゃ出番も…。

アベル機関のグランドクエストとかやって欲しいけどないのかなー。
召喚師とティリスのその後みたいなのも欲しい…。

ねさんアルザマスタおめでとうございますー!早いw
そろそろカルデス退治しなければ…!
by ざつぎょ (2017-08-02 15:46) 

ヤトルソウタ

おひさです。7月は忙しかったー、仕事もひと段落したので心おきなく8月のブレフェス参加できます。

今回のストーリーでブレフロは一区切り、少し寂しいけれどゲームとしてエンディングをしっかり作ってくれた事を感謝したいです。そして念願のスタッフロールも流れたので満足!
ただこれを見てる時に不覚にも目から汗が…ログイン日数1240日の中でいろんな冒険や出会いがあったなぁと改めて実感しました。

ストーリーはブレフロ2につながる内容となっていたのでほんとブレフロ2が楽しみ!
メルがすごく可愛かったしルジーナが相変わらずカッコよかったです!!ルジーナが前回くらいのストーリーでベルツを気にかけていたのも納得できました。あと内面的にも強いルジーナがやっぱり大好きです!
三部では空気なカルだったけど最後はお約束の「俺たちのフロンティアのこれからだ!」的なセリフも言ってくれたのは嬉しいとこです。
セラとリムもでたからノアとエリーゼも来るかと勝手に期待して見事に裏切られました(笑)


6日のブレ生は仕事お休みなので楽しみです。
by ヤトルソウタ (2017-08-02 15:48) 

ね

アルザは恐らく最難関なマクスウェルに比べると格段に温情的な調整がされてると思います。いやまあ面倒っちゃ面倒だけど…w
6章で作れるようになるLSスフィア「神脈の霊異薬」がめちゃんこ高性能で、たいして強くないうちのヴァラール装備主人公ちゃんでも役立ちました。
リーダーにすればLSスフィアの能力がPTに適応されますんで、これだけで採用価値あるレベルです~。

安西はどうだろうなあ、2日がDQ10の発売5周年日なんですよ!発売日に買ったなあ(遠い目
そんで5日6日にブレフロでいうブレフェスみたいなイベントやるんで、多分来れないのでは…。
しかし人狼での安西はそんなに有能おじさんなのか…w

ざつぎょさん、ありがとうございます!
カルデスはみささぎ氏が時短で倒せるような動画上げてるはずなんでそれ見るのもいいかと。正攻法でやる場合は1戦目のルザこそが最難関かも…w
by ね (2017-08-03 00:45) 

しゅな

ざつぎょさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
なかなか良いラストでしたよねー。2がめっちゃ楽しみだけど今年中に来るのかな。あと5ヶ月弱w

ギャレットは本当によくわからん人でしたな。むしろオマエが人造なんじゃないのかと。
ラナス達はけっこう期待させた割にショボかったなーという印象です。正直ユニット化はいらんかったよーな・・・・。
カルの最後の扱いの薄さにも涙がw 最後にルジ君を格好いいと思ってしまったのが悔しいです(´・ω・`)
これから2まで時間あるので、なにかグラクエ来て欲しいですね。
カルデスはユニットの強さ的に早めのボコりオススメしますw
by しゅな (2017-08-03 10:58) 

しゅな

ヤトルソウタさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
超お久しぶりですwお仕事お疲れ様です。頑張った分ブレフェスでグリフ様のふんどしうちわ貰ってきて癒されてきてください!いいなぁ。

ブレフロもついにストーリー終了かーと思うと感慨深いですねー。私ここまでやりこんだゲーム初めてなのでしみじみしますわ。ルシアス様終ってないけどw
前からずっとルジ君好きって言ってましたもんねー、あんなに格好よくなっちゃってどーなのと私なんかは文句言いたくなってましたがwメルは自我が育ってないせいか小さい子に見えちゃう私はおばちゃん脳なんだろなぁ。なでなでしたくなりましたw
カルは薄かったですね、カルだけに軽い・・・・スイマセンスイママセン
エリーゼは私も思いましたwもうどーせならノアも、えーっと名前度忘れしたーマルチのセリアの師匠~カタカナ3文字wケイト!・・・・でしたっけ・・・あの方も出しちゃえばよかったのにと思いました。

ブレ生楽しみですね!人狼TLPT勢が混ざると人狼ゲームが別物みたいに楽しくなるので乞うご期待です!
by しゅな (2017-08-03 13:54) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おや、比較的マシっぽい?
ルシアス様の初手から2ターン目で必ず誰か落とされる謎がよく分からなくて全く先にすすめておりませんが、そんな私でもいけそうですか?(ヒドイ)
3部のスフィア、それまだ作ってなくて違うやつを作ろうと思ったら青い骨が超鬼畜設定らしく全然落ちないー。そんなに強いならそっち先にしてみますわー。・・・・なんか全然足りないけど・・・・(;・∀・)

あー、スクエニのお祭りみたいなヤツあるっていってたなー。ニーアオートマタのコーナーもあるとかよーすぴさんが言ってた気がするけどアレかー(人狼ニコ生で)
まぁ、TLPTにもイケメンさんいるし!イケボもいるし!超プリティな子もいますぜ、旦那。(モミ手)
ところで2まで間はどーするのかの説明あるんですかね。カルナマスタ闘舞はくると思うけど、あと4ヶ月どーするんだろう。(そもそも2が年内にでるのかw)
by しゅな (2017-08-03 14:25) 

ね

3戦目の幻創ルシアス様かな?必ず誰かが落とされるってなんだろうなあ。
>バトル2から数えて5ターン毎に『オーバー・ソウル』(バフ消し&超強力な単体攻撃)が発動。
だろうか。HP高いのと低いのが対象なんでうまいことスフィアとかエルギフで調整してみるとええですよ!
ログ付けたアルザマスタ置いておくので、もし挑む時あったらセロ付けるなりいくらでも対応しますよー!

DQ祭りだから流石にニーアはないんじゃ…w(11発売のタイミングもあって?今年から各DQゲームとかとの合同イベントに)

第1の闘舞からは十神続きだから第2でカルとかパリスとかルジーナとか召喚師仲間と戦って欲しいなあ。最後の最後はきっとカルナマスタなんでしょうし!
てか何気にもうブレフェスも目前だしストーリー本も目前なんですよねぐへへ楽しみ。
去年はかおりんごさん見かけてナンパ(話しかけただけ)してサイン貰ったあと後ろにどんどん長蛇の列が出来てて、こいつぁアイドルだ!と思いましたわw
高橋Pにはサイン貰った後ガチャ引いてもらって黒扉にならなかった時「割れないんだよねぇ~!」って極上のスマイルで言われたのが印象深い(。-`ω-)
by ね (2017-08-04 23:57) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
・・・・いや、開幕のルシアス様なんです(;・∀・)
何度かやってて必ず2ターン目にくるわけじゃないんですけどターン管理しててなにもないはずのときにポンって落とされる事がよくありまして。うーんスフィア弱いのかなぁ。ククリティカルはいってるのかも。(HP関係なさそうです)
アルザマスタの能力も全くしらないので後でじっくり見せていただきますー。

チャンネル放送で言ってたと思ったんですけどTSが1週間しかなくてもう見れないんですわー。別物のお話だったのかもしれませんw DQチームがめっちゃ人狼好きで昼休みにワンナイトやってて机叩いてたらFF11チームから煩いって怒られたらしいですw FFとDQが同じ会社って改めて考えるとすごいっすね。

次のカルナマスタで闘舞自体が終りかとおもってたー(;・∀・)
そういえば今年はみさクエ的なものはないんですかねー。ブレフエスは去年の懺悔に相当するネタがあるのか期待してますw今年はマルチの大会がメインなのかなぁ。
りんごさんとの写真かなんかで列になってる映像ありましたねwいいなーサインw
高橋Pも本当にサービス精神がすごくて尊敬ですわ。割れないけどwブレフェスは参加しない組から見たら若干冷めてたりするんですがwあの楽しませようという気持ちはユーザーとしてありがたいなぁと思います。

さあさあ明日はブレ生ですよー超楽しみ(後半がw)
by しゅな (2017-08-05 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。