So-net無料ブログ作成

新ユニさん登場ですなぁ。 [ブレフロ]

新ユニさん登場。
IMG_4680.PNG

よくわかってないけどコレ六天儀でしたっけ?
分かってなくて引くw

んで、
IMG_4683.PNG

おぅ・・・。

なにげに初めての
IMG_4681.PNG

ヴぁるヴぁーすさん。ヴってひらがなにならないのね。
アレ?名前あってる?(;・∀・)


そして弟子だよね?
IMG_4682.PNG

一瞬ルジ君かと思ったよ。デコ・・・・。
でもね、幻創したアイコンは
IMG_4687.PNG
イケメンだった。


そんなもんかーと思ってココで一旦やめたのですが、翌日の早朝にうちのわんこがおねしょをしましてw
歳のせいかなぁ。ちょっと気になるコトがあるので近いうちに検査しないといけないのですがソレが関連してませんように。

まぁ、それで洗濯とかしてて時間があったのでなんとなく召喚してみた。
IMG_4688.PNG


うえーい。コロシアムで辛酸を舐めさせられているディクレゾさんがいらっしゃいましたー。
速攻育ててコロ投入したけど、2倍終ったせいか順位がね、全然変動しなくてですね。
今700~800位台をウロウロしてるのですが、ここら辺にくると私程度じゃなかなか勝てなくて活躍を見れてません(´・ω・`)
みんなコロシアムやろうよーぅ。



確定で取った方が確実なんですけど、持ってないユニを引けるのはやっぱり楽しい。
ガチャがないのはやっぱりちょっと寂しかったりしないのかなぁ。
ふふふ、ユーザーのわがままですね。


しかしタカハチよ。

セレクト・・・ピックアップでいいから復活を・・・・(´・ω・`)

コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 12

ざつぎょ

アルザクリアおめでとうございますー!(遅い)
久しぶりにDQ5やっててブレフロは疎かに(^ω^)
でも基本的に期間限定の周回イベントとかないんでありがたいですね。
絆とか半減キャンペーンは確かにあるけど自分のペースでやれるというか。

自分も若ハゲきたので育ててますー。ODゲージ管理に長けてるみたいなので役立ちそう!
しかしアトロの師匠でミセルの仲間であるゼルバーン、その師匠であるドルク、継承しなかったラベルドに共通する蔓みたいな要素はあの代限りだったのだろうか…
by ざつぎょ (2017-09-13 19:20) 

ね

闇の人はゼルバーンファミリーを3人倒した敵流派ですよ~w
光が初代でお父ちゃん、しゅなさんが引かれた凸が長男、アムスが長女で二代目、闇の人を倒したのが次男で三代目です。
アムスちゃんかナギトが欲しいかなあ。カルデス様は属性的にきついことが増えてきた気がする(FGで)。
そして今月~の新ユニットは天儀じゃなくて3部の武器シリーズです!w

FGはアプリが落ちて最初からになりまんた!_(:3 」∠)_
山頂が見えたと思ったら転がり落ちて割と立ち直れない(Pt組み直しつつ)

ディグ・レゾは「耐えたか!?」と思ったら錨でダメージさらに与えてくるのが許さないw
by ね (2017-09-13 21:24) 

しゅな

ざつぎょさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
やっとクリアしましたよー、あれだけ情報出ててもこのグダグダ感w
私DQやったことないんです。今でも楽しめるのはさすがDQってことでしょうか。
私はゲーム以外のことやってたりする時間が増えてるのでゲーム全体触る時間が減ってますわー。まぁ、やりたいときにやればいいんですw(byタカハチ)

若ハゲ・・・・は、ハゲじゃないもんって泣いちゃうからデコで・・・・(;・∀・)
なんかでOD連発しないといけないクエストあったよーな気がするんですけどなんでしたっけ?うーん、覚えてない・・・・老化が・・・・
そーいえばドルクさんとかガッツリ蔦這ってましたよねー。オシャレ?
by しゅな (2017-09-14 14:41) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
ありゃ、敵方でしたか。最近図鑑もあんまり見てないなぁ。名前もあやふやだしイカンでござるな。ってか、長男の呼び方がみんなヒドイwアムスは長女だったのか。美形家族だな。もう兄弟全員半減にすればよかったのに(ぉぃ)
つか、今回のは武器でしたかw六天儀って強そうだなーという記憶しかなかった。そーいえば3部武器とかいうのすっかり忘れてたーあははは・・・・(;・∀・)

FG・・・・ご、ご愁傷さまです(;・∀・)うわぁ。なんもいえねぇ・・・・

敵方のディグレゾさんはなんであんなに強いんですかねぇ・・・・うちの子はティクレソさんなのかもしれません(紛い物疑惑)
by しゅな (2017-09-14 14:48) 

ね

絶望と悲しみと怒りの中145層まで登りました ( ・`ー・´)
前回の経験と反省点を踏まえたNewぱーちぃのおかげでかなーりスムーズに来れましたふぁふぁふぁふぁ。
なんか主人公がUBBのバフとかなしにしても攻撃10万近くなってて笑うw
自分のまだSP上がり切ってない主人公でこれなんで、完全体はそりゃSP強化の15万だったかな?にも達しそうだわ…。

ゼルバーン一族の話もほんとゲーム上でやってほしいですよねえ。ルジーナが回想するとかそんな感じでいいからヴェーダ流剣術誕生秘話を追う感じで。
そこでルジーナとかゼルバーン先生とかドルクとかラベルドが併せて進化したら絶対盛り上がると思うんだけどな~。

ミーファちゃんが出てきて先遣隊の生き残りだった、とかあれ過去のユニットと現代がリンクしてて本当によかったと思います。
タイトル画面のイケメンと美少女と変な大型モンスターが実は…とかユーザー誰しもが驚いたはず!
3部ベクタスクリアした翌月の進化がミセルとカニだったりとかしたらもっと盛り上がったと思うんだけどな~。
ブレフロ2ではイベント面の強化を期待したいですな( `ー´)あのストーリー本の内容を1割ゲーム内にw
by ね (2017-09-15 01:06) 

しゅな

ねさん
こんにちはー(* ̄(エ) ̄*)
おーすごい私1回目20Fのルシアス様に、2回目は30Fのアルザさんに吹っ飛ばされましたw3回目は愛しのジェリーちゃんが出てきてぷるぷるされました・・・・アヤツのタメだけに異常付与入れるっていうのもどーなんだろうか・・・・。
うちの中途半端な主人公でもHPが5万とかあるので連れて行ってますー。まだ他の人がどんなパーティなのか全然調べてないけど鉄板はやはりWローブなんですかねぇ。

ユニット達の背景が濃過ぎて知りたい人達いっぱいいますもんねー。これ2とかでお話になったりするんだろうか。ドルクとかラベルドとか幻創期待してたけど、今となっては上位互換とかいるし半減多過ぎてうーんって感じでしょうか。

ミーファちゃんて女の子いたっけ・・・・って暫く止まってて、グゴゴゴゴのミーファやんけ!って気付いた時のショック!カワイイ子を頭で検索してたホワホワ感を返して!
ミセルとカニの進化タイミングは確かにそーですよね、絶対に盛り上がったのに。ぬかったな運営w

2はさすがにもうちょっとイベント期待したいですなー。ガチャなしだからコラボがどこまで出来るか分からないけど(儲からないから)

FFBEが来月2周年みたいっすなー。もう2年というか、まだ2年というか。
その頃早貸さんとかいた・・・よね?
by しゅな (2017-09-15 15:07) 

ね

また高層いったら落ちたwもう笑うに笑えないどん…(´;ω;`)
再インストールとかしてもこれだから端末か?iPhone6はもう限界か?
勝てなくて再挑戦はいいけどアプリ落ちて再挑戦は辛い…三度目の正直か二度あることは三度あるのか…

ぷるぷる以外にも爺さん達に状態異常いれなきゃならないんで、ほぼ必須ですよー。火力があればグラ爺は合体攻撃させず落とせるみたいですが…。
大体の敵になんかしらの異常かデバフがバリンバリンぱしゅんぱしゅん入るんで、うまい事Ptに入れた方がいいかと思われますー。


BEもなんだかんだ売り上げ好調で続いてるんだから凄いことですだ。逆にBE続いてなかったらブレフロどうなってたんだろうという感じがw
BEリリースが2015年10月22日
gumi退社が2016年1月
なんで一周年迎える前にはもう早貸以下スタッフはいなくなってる感じですね。
グラサマの監修した後スカイオーバーなるゲームも監修してるみたいですが、自分のとこで新作出さないのかな?

どこも多分イベントサイクルに「マンネリ」って言われてると思いますがこっちはほどんど「ない!」ですからねw
ユニット絡めればいくらでも世界観で楽しめるんだからどうにか頑張ってほしいところ…。
by ね (2017-09-16 21:09) 

しゅな

ねさん
こんにちはー。
会社のPCが壊れましたーぎゃー。
今、代替え機で新PCが来週になりそうなのでクマの顔文字がないw
うう、数年かけて自分のいいようにカスタマイズしてたのにぃ。
というわけでブログ更新がちょっと無理っぽいです。自宅のPCも無理やりwin10にしたら動きが相当怪しくなったし・・・・。

その後、FG無事に進んでますか?
私はなんとか50Fのスフィアもらいましたー。アルザさんの特性降ってない状態で行ってた(;´・ω・) 結局悩んで属性の特性つけましたー真似っこざます。私も前にFGを途中で落としたことあるけど(これは自分でタスクキルした)、時間のかかるクエストでアプリ落ちるのはめっちゃショックですよねー。せめて中断からの復活できるといいんですけどねぇ。

爺さんズも出てくるんですか?まだ60Fくらいまでしか進んでないから出会ってないです。合体攻撃って爺さんなにやって・・・・。
イオニア連れて行ってるんですけど、柔らかくて一人だけめっちゃ落ちて変えようか悩み中でございます。

早貸さんところは新作発表するのにもう少しかかるのかなぁ。さすがに作ってると思いますよー。ゲーム作れるスタッフはエイリムから一緒に人たちもいるし。オリジナルが出たらやってみたいですねー。早貸さんとささぽんさんのシナリオめっちゃ興味あるし。

2はガチャがないから、体力回復とかレベル上げアイテム売らないといけないからイベントは必須のはずと信じてますw

ねさん、今iphone6ならそろそろ8とかXは買わないんですか?
私6Sで2年だから買い替えてもいいんだけど電池交換できるからあと1年はこのままかなぁと思いつつXが気になってます。というか、本音はandroidに戻したいんだけどブレフロ考えるとiphoneですよねぇ・・・・。
by しゅな (2017-09-19 11:04) 

ね

社用PCで書いてたのかw(時間的にそうか)
自分も最近自宅PCがうんともすんとも言わなくなって、禁断の初期化しました…重要なデータは外部に保存してあったから瀕死で済んだ (゜∀。)


頑張って200まで達成しましたよ~台風で外出なかったし(`ω´)グフフ
10層登る毎に一度アイフォン自体の電源落として、一呼吸おいてやってましたw
50層までを目標とするか、100層までを目標とするか、200層を目標とするか、これで組むべきPt内容も変わっていくと個人的には思いますねえ。
今までFGは苦手だったんですけど、今回の永劫血戦は楽しめました(落ちなければもっとね!!)
200↑に挑みたい気持ちなくもないけど、落ちたらいやだから終了ですw

爺さんたちは「超えるべき壁」ほぼそのまんまですよー。あそこが一番の壁だなあ。
自分は異常要員に追撃軽減も出来るヴェルヌ連れて行ってましたー。今日進化したバルグランもガード軽減あってよさそう。


2年縛り的に多分今月スマホ変えないとならないので、iPhone7かSEかなあ。
スマホアプリ的に考えるとやっぱりandroidじゃなくりんごちゃんですよね(;´∀`)
初めてケータイ買ってもらった頃はカタログ読み漁ってスペック比べてーだったけどもうおいちゃんついていけない…。
by ね (2017-09-20 01:39) 

しゅな

ねさん
こんにちはー。
そーですよ、不良会社員です。うちの会社ちょっと普通じゃないからいいのさ。(普通の人があんまり居ない・・・・)
初期化かぁ。自宅のPCも初期化してみようかな。突然の故障って本当に怖いですよねぇ。バックアップ・・・最近してない(;´・ω・)

おお、FGお疲れさまでしたー素晴らしい~。
毎回電源OFF・・・・が、頑張りましたな・・・・。
爺様ズ、また病気汚染して弱体させるのかw
ヴェヌルとはまた懐かしいユニットをw ヴェヌルって追撃軽減ありましたっけ?懐かしすぎて能力忘れてますわー。
爺様ズは95Fですか。おお、遠い。出会えたらいっぱい汚染できるように頑張ります!

バルグランさん、確かに良さそうですね。ベヒモスは手持ちにいないので無視ですが(超火力寄りなんですね)、また育成キャペーン来たら進化させようと思ってました。
そだユウラなかなかいい感じっぽい?でも一人ゾンビ能力とか付くかと思ったけどそんなことはなかったw

SEちっさくないですか?絶対にBBとかの能力の文字が読めない気がするw 私も昔はPCとかスペック見てたけど今は使えればいいやってなってます。年っすなぁ・・・・
by しゅな (2017-09-20 12:18) 

ね

初代メイリスなヴェルヌさんじゃなくてアルザ神徒なヴェルマだった(;´∀`)ブレフロあるある名前そっくりさん。
追撃軽減は多分アムユノスが初だったかな?

個人的にはバルグランは割といい感じ、リノンは属性軽減じゃなくて(アルザが持ってるし)違う何かが欲しかった、ユウラは超絶イケメンでヒカルスさんの仰ってた通りアニメーションも超絶かっこよくて最高でした(*´ω`*)
死霊をどばーっと飛ばすのは変わらないんですけど棺桶巻いてる鎖を引っ張ってるという凝りよう!凄い!ギネス級ドッター!最高だ!
でもなんでリレイズないんでしょうねえ?設定的に誰よりもゾンビになれてほしかった…EXSにデフォであってほしかった。これだけが残念


SEやっぱ小さいかなー5→6で「6でけえよ!」ってなってるけどいざ触ると「SE小せえよ!」かなあw
by ね (2017-09-21 00:19) 

しゅな

ねさん
こんにちはー。
ヴェルマさんとは蛇姐さんでしたっけ。ヴェヌルは結構便利なユニットだったという印象があるので追撃軽減持ってたかもしれないとか思いました、おほほほ。

リノンは星7の時もそうだったけど、なんかあと一声足りないかなぁっていう子ですよね。幻想くらいもうちょっと・・・・
ユウラはまだ進化させてないんですけど死霊飛ばすってw
リレイズはあれ?って思いますよね。3回くらいリレイズあってもいいと思うのにー。殺しても殺しても死なない!なぜならもう死んでるから!・・・・幻想図鑑読んでないんですけど、生きてるっていうストーリーだからリレイズないとか?でもなぁ、ユウラといえば死して仲間を守った人ですしねぇ。

SEは片手で使いやすいから小ささは慣れだと思うんですけど、2年後のアプリについていけるスペックかというと怖いよーな気がします。ただ私は字が読めない自信があるから大きいほうなのだ。年寄りにやさしいUIをば是非・・・・
by しゅな (2017-09-21 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。