So-net無料ブログ作成
検索選択

LINEスタンプとフレンド募集。(終了) [ブレフロ]

先日買った、生姜紅茶が美味しい(* ̄(エ) ̄*)

 

そういえばこの前のブレ生プレゼントで貰ったポイントで
IMG_4017.PNG

レト貰いましたヾ(。・ ・。)ノ

納入2倍待ちのユニットもけっこういるけど、次は貰えたらラッキーくらいに考えておこう。
2が控えてるゲームって始めてだから、どのくらい見据えておけばいいのか分からない(;・∀・)
どーせ終わるんだからっていうのはないし、2も遊ぶし、1も愛でておりますがなんか落ち着きませんねぇ。



やっぱり忘れていたLINEスタンプを購入。
IMG_4014.PNG

キラ様がカッコいいぞ。どこで使うか分からないけどw


youtubeにお知らせが
IMG_4011.PNG

またやるのかw
ブレフロ以外のゲームを遊ぶやつ(;・∀・)

 

昨日、バトルルームの第三の戦域攻略を公式動画で見てました。
・・・・ガードでよかったのか(;・∀・)

というか・・・・うっかりというレベルじゃないくらいミスをする私にとってこれはかなり辛い。
もう行動を書いたものを目の前において毎ターン確認しながらヤレという事か。
BB吸収がめっちゃ迷惑。正々堂々と戦わんかーい( ̄皿 ̄;;

 

フレンドさんのフレンド募集がありましたが、実は私も枠がけっこう空いてまして。
明日からの絆要員としていかがでしょうか(;・∀・)
アクティブな絆要員という事しか売りがありませんがよかったら申請ください。
無言申請で全然OKです。

(枠が埋まりました。申請ありがとうございました。)

 

タガタメはマクス戦のダメージによりここ数日はまったりすぎるモードに入ってます。
昨日あと少しだったエドガーのCCが完了。
IMG_4016.PNG

ロギより簡単に集まったー。欠片あつめて85にしないと。
リズもCCくるらしいけど、全然育ててないよー(;・∀・)

アイテム界はやっと60階。オート放置してるけどそろそろヤバイ?
報酬が美味しいのでもうちょっと頑張ろう。


コメント(6) 

メンテ終了。 [ブレフロ]

『お知らせ』

この記事のコメント欄でいつもコメントを頂く「うめ」さんがフレンド募集をされてます。
レベル999のカンスト勢さんですよー。
最近のクエストはクリアしてないと言ってますが年度末でお仕事が忙しいだけですw
ブレフロと同時にFFBE・タガタメも一緒に募集されてますので、是非是非。

 


気が抜けております(;・∀・)

まだバトルルームが残ってるんですけどねー。
ちょっと行ってみたりはしてるんですけど、あれ毎ターンBB回すのキツイよーな。
BB吸収に追撃ありまでは理解した。(←まだそれだけw)

ダレが出てくるかはマクス試練の対策してる時にチラっと見てしまったので知っていて
1戦目はわりと簡単に通過できるけど、問題は2戦目ですなー。
当然レイドと同じなわけないよねーBBも全然回らないし。
幻創使うとEX込みで覚えてたりするから、異常対策忘れてたり、異常回復しようと思ったらできなくて、ああああってなったりしてました。

公式動画も上がってるし、そろそろ見てみるかー。ちょっと悔しいw


今日のメンテってなんだっけと思ってお知らせ見てたら
IMG_4008.PNG

確定召喚きてるー。
よくある画面になったけど、やっぱり分かりやすくていいと思います。

確定召喚は今度ダイヤに余裕があるときにアルブネラを買おうと目論見中。
完全に趣味です、はい。(20個だったー)


あとは周回の最大数が100→300に
IMG_4009.PNG

これは寝ている間に回したりする時に助かりますねー。
今度体力0が来たら是非活用したいと思いますw(ドケチ)

 

レベル上げもしないとなーと思いつつ、今手持ちダイヤが少なくて(;・∀・)
予定外のモルさん狙っちゃったからなー。あははは・・・・。
育成のSP上げをしたかったので、ついでにLSスフィア作成をやってます。
IMG_4007.PNG

今回追加はこの5つなのかなー?あ、1個しか作れないやつは完成したから6つ?
残るは一番下の1つになりました。
それもあと少しなんだけど、一番面倒くさい茶色の皮みたいなやつが残ってます。
あれ、本当に落ちなくて時間かかるからヤだなぁ。半減中に集めておかねば。

 

あとはクリゴ集めて、ロア・カフカ・リベラ分の機神も確保予定。
幼魔も集めておきたいけどBOX的にキツイか。


マクスのSPが100になったので特性振らなきゃ。
基本手持ちに来るまで性能見ないので、ようやく見ていきなりLSで笑った。

全てのユニットの攻撃力・最大HPを60%アップ&クリティカルダメージを大幅にアップ(+150%)&全属性の弱点属性ダメージを大幅にアップ(+150%)&攻撃BBの威力を超絶アップ(+250%)
(wikiより)

マクス戦でODの後にガッツリ弱点ダメUP付いてたけど、あれはUBBだけじゃなかったのか(;・∀・)
恐ろしいな、マクス・・・・。

あれ?ちょっと待って。
全属性の弱点ダメージって、本来の自分の属性依存だよね?付与は関係ないよね?
だからパーティ内のそれぞれの属性の弱点ダメージが増えるって理解でいいのかな?
お、おしえてさまなーがーるずー(違)

そういえばスパーク対決見たけど、さきみーさんに完敗してたわー4900万てw
すごいなー、私真剣にやっても出ないと思う(;・∀・)
それ以前にミニゲームでギフ貰えないから、そっちでも完敗なんだけどねw

もうクエストやっちゃったーとかワイワイしてたけど、それは制限つけないであげて欲しい。
やりたいときにやれないとモチベ落ちちゃうよねー。

 

やりたいときにやればいいんです (by 高橋P)

 


気が抜けてるのはブレフロだけじゃなくて、タガタメはハードで欠片収集とあとなんかちょっとだけ。
今のコラボはユニットも引けてないので、のんびりスルー状態。アイテム界とか行けばいいんだけどね。
エドガーのCCやろうかなと思ってミッション回ってるけど、うちのエドガーさんはまだレベルが77w
5章オートでクリアできないので、今ちょっと止まってますがミッションだけで装備が殆ど揃いそうな感じなので今のうちに揃えておこうと思います。
しかしあの2人の一騎打ちは楽しいw


コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

のんびり育成とブレ生。 [ブレフロ]

昨日はマクス試練から開放されたので、のんびりしてました~。
ずっと、なんか重いものが気持ちの中にあったのでw


コロシアムメンバーのスフィアを戻そうと思ったら忘れてる(;・∀・)
えっと・・・・多分これだっけ?と思いながら付け直し。なんか違う気がするぞー。
クランツはロスレコも外してたので、ギフもスフィアも戻す。
ひさしぶりにコロシアムやったら、シーズン変わってたー。
もうすぐ2倍くると思うから順位あまり上げない方がいいんだろうなー。
まぁ、私の場合は勝率が元々低いから別にいっか。


マクスの試練中にいろいろ見直してて、気付いてめっちゃビックリしたこと。
現在、私の手持ちユニットでSP振っていない人達。
IMG_4002.PNG


・・・・2体目ラウダさんがいたΣ(・ω・ノ)ノ

FHもFGも特性なしで行ってた。
FHで点数あまり変わらないなーとか思ってた理由はコレなんだろうか(;・∀・)

 

最近SP振りなおしする事がわりとあるので、すぐに使うわけじゃないユニットは特性を後回しにしちゃってます。
育成はわりと好きなので育てるのは苦にならないのですが、特性はちょっと苦手意識がw


育成の続きやろうと思ってアムさんを進化
IMG_4004.PNG

ユーグさんは未だに進化させてません。水は最近競争率が高いですw
つ、次はユーグさんの番だよ。・・・・多分。

その他は2体目シオンも育てようと思ってます。あとは海外ユニも育てなきゃ。

3部のバトルルームなんですが・・・・のんびり頑張ります・・・・。
少し前に1バトル目だけは通過したんですけど、あの後か。うーむ。

 

昨日はブレ生でしたねー。
いつものように、他の事をしながら見てたので所々見てませんw
来月の進化は先遣隊のロア・カフカ・リベラの3人。
さすが大人気先遣隊、シリーズ全員幻創進化は初?

カフカさんがキレイになっててよかったなーと思いました。
ロアとの図鑑が超楽しみです(^ω^人)

リベラは結婚式の披露宴の途中で抜け出した絵ってw
めっちゃ可愛かったけど、相手はクランツじゃないんかーいって突っ込みコメが沢山w
まーグラクエでもクランツは煮え切らなかったからねー。違う人の方がいいと思うよ、うん。


あとは、なんだっけ。(ぉぃ)
ああ、リオメルグさん!私の中では星7止まりだったのにw
グラクエ戦記報酬ですよね?あんまり強くないといいなー。強いリオメルグさんなんてリオメルグさんじゃない(ぇ)
戦記はカルの出生関連のお話だそうで、恋するグラ爺が見れるかもしれませんw


そして次の新ユニは六皇神だっけ。ろくおうしんです。とか言ってたよーな。
カルナマスタ関連だそうです。いろいろ伏線回収中なんだなと思って見てました。

新マルチはグダグダすぎて、途中から見てないw
まー、報酬次第ですがあんまりやらないと思います。
高橋Pも一部のユーザー向けに作ってると明言してたので、大会目指す方は頑張ってくださいなー。


最後の方でコラボのお知らせあったけど、もちろん相手方は知りません。
今、名前確認してきたら ギルティギア?PV流れてた気がするけど、その時PCから離れてたので見てない。
ゲームですよね?アニメ?
来月のブレ生で詳しい話があるのかな?

今回もブレ生特典はページに移動して受け取らないと貰えないのでお忘れなく。
クリゴ6体と功績ポイント1万と経験値証3つです。

みささぎさんがもぎ取った50個のダイヤは4月から毎日1個ずつ配布らしい。
つまりログインダイヤと合わせると50日間、毎日2個配布w ありがたやー。
そしてそれが終わったらすぐに4周年ですもんねー。さて今年はどーなるw


そだ、ブレフロのLINEスタンプ。
うん、そのうち買います。忘れなければ(;・∀・)


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

「創造主の闘舞」 クリア。 [ブレフロ]

マクスウェルに勝ったどーーー (´;ω;`)ブワッ
IMG_3991.PNG

やっとやっとやっと終わったーーー開放されたよーー (´;ω;`)ブワッ

クリア時間はちゃんと見てなかったけど多分2時間くらい。
マクス入った直後に30分くらい時間置いたというか、違うことしてたのでそれを入れると2時間半くらいかな。
マスク戦だけで110ターンでした。 その前は数えてませんw

土曜日にターン管理表を教えてもらって、それにはなんとBB回数まで書いてある!
自分で作ってたターン表にBB回数入れて4・5ターンのところだけちょっと変えて作り直し。
IMG_3998.JPG

こんなやつ。
時間がなかったので急いで作ったら、8のターンが0/2なのに0/0になってたり
14のターンがぶっぱなのに黄色に塗ってなかったりしてますが、まあ自分用だしいいのさ。
後半BBが回りにくくなって回数通りに打てない場合はBB数をメモって調整したりしてました。

このBB数がなかったら勝ててないと思いますw

8回以上で瞳がくるので、7回まで打てるのに6回くらいしか打たない事が多かったんです。
これのせいで時間が掛かってジリ貧で負けてたんだなと思い知りました。
ビビりすぎるとダメですねー(;・∀・)

 

リーダーフレンドは最初から最後まで Lクレリア Fお犬様 でした。
フレンドさんにいたモルデリムもお借りしたのですが私には余計に難しかった。
ガードしたときの安定感はさすがなんですが、通常ダメージが辛い。
クレリアよりもお犬様の方がよさそうだったけど、火力も落ちる気がしたのは私がヘタなせいかw
どんだけヘタなんだ、私・・・・(;・∀・)
私が使うならサブがいいかなと思いました。引けなかったけどね!


一番最初はガードで半減を溜めることが多かったのですが、クリアした時は溜まらなくて2ターン目に武神。
ジャガーノートで2回UBBでユニットのHPUPをしてます。(ホーリア・お犬様・レギル・カルデスのUBBでHPUP)

アバドンは65%辺りでカルデスUBBを使って、HPUPしてない残りのユニットを上げます。
このときにある程度火力が欲しいので、レギルとかはここで上げてました。
65%から3ターンで25%辺りのデスゲートを受けて通過。

ただ、クリアした時はあとちょっと足りなくて3ターン終了(;・∀・)ア・・・
半減をエリモにして、他はひたすらガードでODゲージ溜めなおしました・・・・。
FH?FHなの?って思いながらガード・・・・ある程度慣れててよかった連続ガードw
で、再び溜まったUBBはHPUPが必要ないのでシオンで突破。

このとき、やっとUBBが打てたーってうっかりしててステ10%UPのユニットがシオンしか居ないまま撃破・・・・。
30%上げるつもりが10%になったので、マクス戦でのHPが予定より20%も減りました(;・∀・)
エリモとか33000くらい、メロード・アグレスなんて28000とかしかなかったー。
こりゃダメかなと思いつつ、練習がてらやっとくか、と続行。


で、30分くらい時間を置いてマクス戦。
星6マクスは4のターンだけガード。5のターンのデスティニーはバフが入っていれば普通に耐えられるのでガードしてません。
17ターンでクランツUBB(特性4ターン・武神使用)
18ターンで即英雄からのサヴィアUBB(武神使用) このターンでカミラとかその他バフを入れておく。
19ターンにカルデスSBB打って、他通常で星6マクス突破。

そして幻創マクスに進化して、次が20ターン目だけどなぜかある程度削れたらルーンの回数が1回しかこないので一番HPの高いお犬様をガードして5人通常攻撃。竜の尻尾まで削れたので4割くらい削れました。

んで、ここからが本番。(5回目の挑戦)
最初だけBB回数が合わないので、調整しつつ攻撃。


ここからはひたすら管理表とにらめっこしながら、せっせと攻撃。
もうBB回数まで攻略なぞってるから作業みたいだったけど、どのバフを入れるかは自分だから。うん。(と思うことにした)

何度も教えてもらったように、半減・防バフ・HPリジェネを切らさないように入れ替えしつつ打っていく。
最初にクランツが落ちて、入れ替える前に復活させるつもりが忘れてそのまま入れ替えてクランツ終了・・・・。
他は自分のカルデス・ホーリアが落ちました。

蘇生はフレンドさんに2回使ったよーな。もう1回は誰か忘れたけど確か半減だったはず。

エリモが溜まらなくて武神も1つしかなくて、でもこの武神は最後のサヴィア用なので使えなくて、控えのカルデスも溜まってなくて終わったかと思ったけど控えからメロード呼び出してメロードとお犬様の電池でなんとか溜まりました。
多分これが一番のピンチだったと思いますw

最後は半減が2枚しかなくてBB回りにくいのでドキドキしてました。
本当は半減2枚入れておきたいけど、瞳が半減2枚にくると控えがいなくなるので電池ユニットのSBB溜まっててもBB電池使ったりで無理やり回す。

マクスのODはシオンUBB(武神使用)で通過。
この前負けたときはOD後のマクスの攻撃がめっちゃ痛かったのに、今回はそーでもなかった。
前よりBB打ってる回数が多いのでバフがちゃんと入ってたからだと思います。

で、やっと1回目のHPを削りきる。4の次のターンで削ればいいのかなと思ってたのに4のターンで削るw
当然復活したターンでリレイズ付与・・・・。まぁターン関係なくても高確率で付与されるらしいのでいいの(´・ω・`)

リレイズ後のHPをせっせと削る。バフ切らさないように、ここでユニットが落ちないように祈りながら削る(真剣)

もうこの辺りから手が震えてましたw手汗も酷かったのでティッシュで拭きながらガードミスらないように必死。
やっとやっと削りきって2回目のリレイズ。(この削りきるターンで念のためにカミラのBB打ってます)
すぐにマクスのバフ確認。
IMG_3988.PNG

リレイズ消えてるー (´;ω;`)ブワッ

あと1撃。ずっと温存してたサヴィアで終わる。

落ち着くためと、手汗が酷過ぎたので手を洗ってきてお茶を飲んで一息w


よし。

サヴィアと誰だっけ(シオンかな?)もう1人入れ替えてサヴィアOD
IMG_3989.PNG


サヴィアUBBから、全員通常で
IMG_3990.PNG

撃破!


撃破した直後は一気に脱力して、しばらく動けませんでしたw
終わったー疲れたー無事にクリアできたよー (´;ω;`)ブワッ


ようやくお迎えできた美しいマクス様
IMG_3992.PNG

すでにフルド済みで、あとはのんびりSP上げします。


あ、パーティはこんな感じでした。
IMG_3995.PNG

ベイオルグ使ったりもしましたが、やっぱりカミラほしいなと思ってカミラ再投入。
マクスOD後は弱点ダメUPバフが辛いので、少しでも早く削るためにカミラを入れてHIT数UPしながら削ってました。
カミラは1回落ちそうになったけど1で耐えてくれたのはものすごく大きかった~。多分これホーリアBBですよね。
ホーリア本体は1回も耐えずに落ちたけど(;・∀・)

アグレスさんは殆ど使わなかったなぁ。HPが低かったので使うの怖かったw
特性振りなおしまでしたのにw


今回のこの試練というか闘舞は、なんか今までと違う印象。
総決算というか、強いとか難しいという前に、ユニット理解力がどれくらいあるかって試された気がする。
それが著しく低い私はものすごく時間がかかりましたw

フレンドさんに沢山助けて頂きました。
ブログやってなかったらクリアできてなかったと思います。

本当にありがとうございました<(_ _)>


コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

FG「連煌演習」 スフィアもらった。 [ブレフロ]

昨日追加されたスパークのFGに行ってきました~。
マスクマクス中なのでスフィア入れ替えメンドクサイって思ってたのですが、攻撃系のスフィアなら問題なかったw
最初はどんな感じか分からなかったので攻撃回数が多い子と半減と異常回復役を入れて入ってみたら総攻化演習と似た感じだったので、半減外してエルザにメイリス付けて入りなおして2800万くらい。

スファイが3000万だったので、あと少しだなとちょっとだけ編成変えて入ったのがコレ
IMG_3969.PNG

で、やってる途中で「ラウダでいいじゃないかな」と思ったので、次やり直そうと思ったら
IMG_3971.PNG

スフィア取れたー。


でも、なんとなくやってみたかったので
IMG_3973.PNG

こんな編成で行ってみたw
フィーヴァは他の人でもよかった気がするけど使いたかったのと色を揃えたかっただけです。
ラウダUBB→オートでやってると、スパーク失敗で250くらい、割と伸びると450くらいでした。
ほぼダメージよりスパーク数が点数になるみたいなのでラリオとかでも活躍できるのかな?
私はラリオは1体しか育ててないので、こんな感じになりました~。

あ、結果はこちら
IMG_3975.PNG

スパーク失敗してたり、スフィアもあんまり拘ってないので低いと思いますw
今度また気が向いたら行ってみよう。
たまにはこういう気楽なクエストいいですねー。

もらったスフィア
IMG_3972.PNG

もちろんスパーク系w

 

昨日の夜、ようやく「まともに戦う」4回目の幻創マクス戦。(その手前までは何度も・・・略)
IMG_3980.PNG

1回削りきってのリレイズで負けた・・・・2時間以上やってたのに・・・・。
ターン数数えたらマスクだけで139w その前含めたら169ターンもやってたよ(´・ω・`)
・・・・辛い (´;ω;`)ブワッ

マスクOD後の弱点ダメUPが辛過ぎた・・・・。
瞳の攻撃でHP赤いラインまで持ってかれるし、4・5ターン以外でポンポン落とされた。

でも、敗因は分かってます。自分のせいです。
5のターンにHP高い子をガードし忘れ2回、オート事故1回で蘇生使いました(;・∀・)バーカバーカ


モルデリムさんがマスク向けだと見ちゃったですよ。
で、終わった後に思わず引いたですよ。
IMG_3966.PNG

手持ダイヤ放出しても出なかったですよ。(アムさん来たけど)

お風呂入って、さらに悪あがき。(ちょっとだけ石追加した)
IMG_3981.PNG

2体目シオンさんだーアニマだー育てようっと。(1体目はオラコー)

 

・・・・モルさんが来なかった (´;ω;`)ブワッ
RC6でキライとか思ってたからですか。ごめんなさい、もういいません。

でもでもさっき見たら、フレンドさんにいたーーーΣ(・ω・;ll)
お、お借りさせていただいてもいいでしょうか。


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

今月のFH極地セリフ全部文字起し。 [ブレフロ]

2017年3月のFH極地セリフ全部文字起しです。
またしてもFH終わってからになりました(;・∀・)

 

1F
IMG_3897.PNG

グレン この前エレノアからもらったお礼をしないと
     アスト!ランザ!やるぞお菓子作りと言うやつを

アスト 昔は沢山食べました…最高のお菓子を作ろう
ランザ やれるだけやってみよう…
グレン チョコレートってこんなに溶けるのはやいのか?
アスト グレン、あなたの拳が熱すぎるのですよ
     チョコレートと言うものは適度な温度で少しずつ溶かし
     味を濃くしたり、更に甘くしたりと変えていくのです

ランザ なるほどな…だからアストのは虹色なのか
グレン くっそ!オレがチョコレートを握ると一瞬で焦げちまう!
アスト 出来ました!これが私のレインボーチョコレートです!
グレン …なんか、美味しくなさそうだな…
     ランザ!?チョコレートケーキを作ったのか!?

ランザ 上手くできたかわからんが…
グレン ランザが一番上手いお菓子を作ったな…
アスト やはり…七色は欲張り過ぎたのだろうか…


ランザさんは引退後、故郷で食堂経営でしたっけ?(ブレ生高橋Pより)
裏設定を知ってたら、おーさすがって思いますねw
アストの虹チョコ見たいw そしてグレン、お前は本当に人間なのか(;・∀・)


2F
IMG_3902.PNG

レイハード これが私の研究成果だ
       機械と魔術を掛け合わせた私だけの力
       他の者には真似できまい
リリー    …私にもできるわよ
ハイレード 私の研究を知っているのか!?
リリー    あなたは研究者みたいね?
       研究者の研究なんか理解できないわ
       この技は「陰陽術」と言うの
       あなただけの術じゃないわ
       思い上がらないで、天狗さん

ハイレード て、天狗になってなどいない!


雑魚に説教されるハイレードさん・・・・(;・∀・)
ハイレードさん、異常無効とかで優秀だったのに幻創出た後の星7だから影が薄かったなぁ。
欲しかったけど、引けたのわりと後だったから結局あんまり使ってないや。

3F
IMG_3905.PNG

ラーガ 我が前に立つ者よ覚悟しろ
     お前が待つのは完全なる敗北だ!
     武神と言われ称される我が力は…
     1人で進む道…その道こそが武の極み
     我はそれを信じ、強さを求め続ける
     それを我が弟子達にも教えておきたかった


弟子はシュラ・ヒスイですよねー。・・・・ですよね?(;・∀・)
んーと、結果的にシュラが1人で進むことになって求め続けすぎておりますが。
それで大変多くの人が迷惑しておりますが。
ラーガはあれで満足なんだろか・・・・。

4F
IMG_3907.PNG

ゾラ     もー、インペリアルガードはしつこいね
       いくら攻めてきてもボクには考えが読めるんだから
       屍の山が増えるだけだよ~

マリレッタ …敵をすべて倒して
ゾラ     ダメだよ~この子を傷つけようなんて
       見え見えだよ君達の考えなんて

マリレッタ 仲間を守る…
       この人達を…倒す…


なんか可愛いな、この2人。やってることは相当物騒なんだけどw
マリレッタは人外のお人形だけど意思はあったんですねー。
しかしゾラちゃんはあの足の鉄球つけたまま戦ってたのか?
(だから負けたんじゃ・・・・)

5F
IMG_3911.PNG

アザミ   私が…全ての妖魔を倒す…
       私が私でなくなってしまう前に…

パクパク  さぁ、ボクを取り込みなよ!もっと強くなるよ
ガンジュ  私を取り込めば防御力があがるよ
フワール  ボクと一緒になろうよ
モーリン  オレさまを喰う?喰うのはオレさまだ!
アザミ   (…可愛い…)
       (いけない!気をしっかりもたないと!)
       私は妖魔なんかに取り込まれない…
       父上と母上の仇を討つ…必ず!


極地で敗北をした場所w
アザミの星7って闇みたいだよねーとか思ってたら麻痺の嵐~。
そーいえばこの子異常付与だったー、でも相手幼魔だしーとか舐めてたらエライ目に(;・∀・)

アザミが「妖魔」って行ってるけど「幼魔」との違いはなに?おしリム事案でしょうか。
以前回答あったりするのかな?

6F
IMG_3920.PNG

リオメルグ カル様…あなたの魔神の力はその程度ではありません
カル     俺の中にある魔神の力…まだまだ俺は強くなれるのか
リオメルグ これからこの地を統一する為に…
        魔神の力を扱うにはそれ相応の覚悟が必要です

カル     リオメルグさんは厳しいな…
リオメルグ 中途半端な覚悟は…自分の身を滅ぼしますよ
        魔神の力を扱えるようになっていただかないと

カル     (くっ…俺に…まだ覚悟が足りないって言うのか)

 

これって2部の途中での会話だよね、多分。
あの妙な魔神テイストのカルと主人公の召喚術とどっちが強いのかなー。
ブレフロの一番の謎って主人公だよねw

 

今月はこんなでしたー。
ジャニスのチョコがどれくらい売れたのか教えてほしかったw
ジャニスってなにをやって追われてたんでしょうねー?
国家機密を売り渡して儲けて逃げてたとか?
先月のせいで守銭奴のイメージがついております(;・∀・)

 

明日の朝、メンテ明けで新ユニくるけど今回は本当にスルー予定です。
新ユニをスルーした事がほとんどないので、引かないように頑張りますw
FGもくるけど、がんばってマスク倒さないとー(←終わる気がしない・・・・)

 

FFBEがレイドイベントやっているので、久しぶりにちょっとずつやってます。
ヤシュトラ引けたーヾ(。・ ・。)ノ
アイリーンが石化耐性持っているので投入してます。
フレンドさんがめっちゃ強い人だったら2ターンで終わるけど、3・4ターンくらいでギリギリ勝ててますw
助っ人ノクトだけど、アイリーンの方がいいのかな?


コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

クレリアとお知らせ。 [ブレフロ]

昨日のセレクト召喚で
IMG_3933.PNG

クレリアがきたーヾ(。・ ・。)ノ

IMG_3935.PNG

2回目でした。セレクト召喚はスバラシイ(^ω^人)

5回予定で2回だから新ユニは3回・・・・いやいやいや、引けるわけないよねw


速攻育てたんですけど、SP前にHP確認とかしようと、うっかり助っ人のパーティに入れちゃって
リーダーになっておりました(;・∀・) いないと思うけど使った人いたらゴメンナサイ・・・・。
現在は特性も終わってリーダー用として振ってあります。

昨日メダンチに行ったら名前見てなかったけどフレンドボーナスの文字がw
ダレだったかわかんないけど、たまにこうやって一緒になることがあってちょっと嬉しい(^ω^人)

その他に新ユニとかのお知らせがきてたー。
IMG_3941.PNG
IMG_3940.PNG

魔神ってあと2体だけど1体なにかくるのかなと思ってたら2体だったw
モルデリムとカルパパ。

とりあえず今回はスルーします。
能力どーなんだろー。モルデリムはRC6のときにめっちゃ苦手だったので印象がイマイチよくないw
カルパパは気になるけど相変わらず顔色悪いなw

 

今度のFGは今までと違うパターンでと言ってたやつが来る。
IMG_3937.PNG

スパーク対決・・・・(;・∀・) お、おう、苦手やヤツだ。
ものすんごくヘタなのですよ、私。(知ってた)

かなり厳しそうだなぁ・・・・。マスク終わるまで放置だろうけど。


久しぶりに
IMG_3938.PNG

体力半減と月ダン2倍がくる。
お正月以来かな。けっこう間空きましたねー。
みんなでブレフロキャンペーンはさすがにないかw



そしてまた月末月曜日にブレ生
IMG_3939.PNG

新マルチだそーで。あんまりやらないと思う(´・ω・`)
ジョニー曰く、前とかなり変わったそうです。

あと、レア召喚のユニットを購入できる画面も実機で見せてもらえるかもしれないそーです。

 

みささぎさんと言えば、昨日のブレフロテスト!
47問正解&放送中にサマナーガールズが3問正解、合計50個配布!
売上落ちてるのに50個配布て!3000円分だよw
嬉しいけど、めっちゃ嬉しいけど大丈夫なのかw

みささぎさん天才!さすがだ!ありがとうございますーヾ(。・ ・。)ノ


ちなみに私は放送中の問題、じぇんじぇん分からなかったー(;・∀・) 
ケイト師匠とアイビーとクランツしか分からなかったw
問題が公開されるらしいけど、ヒトケタの自信ありますw

 

あ、FHのセリフは明日上げます~。


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

いろいろ負けてます。 [ブレフロ]

うーむ、勝てない(´・ω・`)

連休中は2回しか挑戦できなかった。幻創マクスとの戦いは3回目。(その手前までなら沢山やってるw)
まぁ最低10回くらいはやらないと無理だろうなーと思っているので、クリアは当分無理っぽい(´・ω・`)
IMG_3928.PNG

このちょっと手前までは安定してるのに、マクスのスの辺りからポンポン落とされるんですよねー。
うーん。HPリジェネが足りない気がする。
このスクショのときは残りメンバーがこんな感じだったのでHPリジェネはいません。
(終わってからFにクレリアがいたのに気付いたけど、どっちにしろ無理だったかと。)

4・5ターン以外の全体攻撃がめっちゃ痛くてHP残り3割くらいまで持っていかれる。
その次が4ターンだったりするとかなり辛い。5の奇数ターンはいいんだけど4と10で落ちる事が多いです。

IMG_3853.PNG

毎ターンHP大回復がホーリア・マリレッタ(特性)、Fクレリアのはず。

あ、昨日のフレンドさんはシオンのところがカルデスです。
Fのクレリアはあんまり出番がありません。フレンドはお犬様とカルデスを交互に出してます。
フレンド枠は瞳以外で交換するのと次が怖くてあんまり入れ替えしてないけど、3人居たら大丈夫?

今日のセレクトでクレリアさんを引けたらサブで入れたいのですが交換するとしたらダレだろう。
Wお犬様でやってるけどクレリアお犬様にしてうちのお犬様を抜く?
いやだがしかしダメージ怖すぎる・・・・。

レギルがうちのパーティでは一番がHP高いのでネルヴァス付けてるけどシ・オプスの方がいいのかな。
耐え切れなくて落ちちゃう。
あとメロードが妙に柔らかいのでメロードのスフィアも検討かな。

付け替えてたらHP変わるから、また演習所で確認してこないと。
演習所って、あの場でパーティ変更できると便利なんだけどなー。

昨日、ブッパして瞳を食らって交換→3BBの後にまた瞳食らったんですけど、なんだったんだ。
あと、8回以上打って来ないこともあったよーな。
数え間違い?メモってるのにヒトケタの足し算を間違えてるのか、私(;・∀・) 
いやでも3のやつは間違えようがない気が・・・・。


マスクに入ってから100ターンくらいで負けてます・・・・。ううう、辛い(´・ω・`)
フレンドさんを見習って休憩入れながら、気分を楽にしてやってたから集中は出来てたんですけど
本来のボケがね・・・・どうしても炸裂するですよ。(←回避不可能)
瞳の交換を違う子にしてしまうとか、入れ替えた子を間違えて戻すとかを1回ずつやらかしてますw


うー。平日は1回挑戦できるかどうかって感じなのですが、今日はスフィア見直しかなー。

 
FHはわりと頑張ってたけど、やっぱり+9で終わりになりそうです。
で、極地セリフ見に行ってたんですけど今月はちょっと防御よりにし過ぎたかと、今回は火力よりにしてみたですよ。
IMG_3913.PNG

異常対策をしてなかった(;・∀・)

IMG_3914.PNG

耐えられるだろうと思ったらダメージが予想以上(;・∀・)


IMG_3916.PNG

・・・・極地で負けってwww


 (´;ω;`)ブワッ

異常対策して、やり直しました・・・・。
そんな極地のまとめは明日か明後日に上げます。

ここ、ゼッタイ狙っただろー。
絶好のUBBポイントと見せかけての罠だー。
対策してない方が悪いんだろうけどー。ぶーぶー。


今日のセレクトでクレリアさん引けるかなー。
配布ログインダイヤが21個とFH分をちょっと足して5回引く予定です。
セレクトでも10回くらい引いてやっと出てるから無欲で回します。
(無欲という名の強欲)


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

再確認と惨敗。 [ブレフロ]

さっきフレンドさんのコメントを見たらマクス4時間掛かったという方が(;・∀・)
心からお疲れ様です。おめでとうございますー。

1時間やって、モウヤダーとか言ってたけど反省して頑張ります(´・ω・`)

けっこうログインしていない期間が30日超えた人が増えてきたのでフレンドさん募集しないと。
マスク勝てたら募集してもいいでしょうか・・・・。

 

昨日は改めてユニットのBB/SBBと特性を確認してました。
とりあえず今パーティに入っている子達だけでも再確認。
まだ全員見れてないので、今日ものんびり確認します。

あれ?そーだっけって事が多すぎる。
そして特性見てビックリしてたりします。
いや、ホントによくこんなんでやってるなぁ、私。

個人の固定EXとか今まであんまり意識してなかったけどコレも大事なんですね。
初心者か(;・∀・)


FHはラウダ2体入れてやってますが、先月と点数が変わりません(´・ω・`)
ふとランキング見たらマクスさんだらけだったー。
フレンドさんのマスクお借りしてやってみようかなぁ。

奥地と極地で
IMG_3885.PNG

+1貰える(;・∀・)
えっと、これいる?がんばって10取ってる人に失礼なんじゃ・・・・。
今月だけなのかな?先月からあるなら10取ってる人は1ヶ月早く100になるけど今月から毎月だったら結局5ヶ月かかって+8が無駄って事?来月+4貰えたりするのかな?



タガタメがコラボ開始。
もちろんコラボ先は知りませんw うさぎの子が可愛いと思ったけどボイス聞いてたらウザい・・・・。
やっぱりボイスOFF機能が欲しいです(´・ω・`) ファンキルのシタちゃんは好きなんだけどなぁ。
地道に育ててるセツナさんとか夜中にカケラ拾いに行くと怖いっす。

コラボの500ガチャと武器300と900を引いてみた。
IMG_3879.PNG

惨敗w

 

IMG_3880.PNG

星4が2つ。うち1つはピックアップ。


調子にのった2回目は
IMG_3888.PNG

星4なし(´・ω・`)
分解して進化させてみたら使えるのかなぁ。


ミッションで貰ってたチケットがあったと思って引いてみた
IMG_3882.PNG

・・・・今回のコラボはウサギっ子育てます(´・ω・`)
明日はログイン聖石チケットがくるー。


コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ようやくまともに戦ってみた。 [ブレフロ]

昨日、ようやく幻創マクスとまともに戦いましたw
もちろんボッコボコに・・・・されましたけどね!

しかし、キッツイな、コレ。
何がつらいってターンカウントとBB回数カウントしながらバフ確認しながら長時間。
途中でもうイヤ・・・・ってなってました。
wikiにカウント表が追加されてたので、あれ使わせてもらおう。自分で作ったエクセルカウント表あるけど改良しよっと。
本当にブレフロwikiは超優秀。編集さん達に大感謝です。



昨日、やっと2体目クランツのUBB&サヴィアUBBを試せました。
IMG_3860.PNG

ぜんぜん火力違うのね(;・∀・)
これ、バフ乗せるために3人SBB、3人通常なんですけどここまで削れた。
半減だけ入れて5人通常してたら削りきれたかもしれない。


で、幻創マクスに変わって本番。
IMG_3861.PNG

もうちょっと削れて欲しかったけど、今までと全然違う。
またオート戻し忘れが怖かったので手動でやったけどオートならもう少しいける?
あーステ見ておけばよかった。

2体目クランツは幼魔振ってないので大変怖いステになってます。ふ、振らないとね・・・・。
ギフもBB系になっているので変更予定です。
あ、カミラ幼魔あるのに低いなー。こっちも見直しだろうか。


で、ここからひたすら削るわけですが
IMG_3865.PNG

交換2体になるのって60%でしたか(;・∀・)
半分以下かと思い込んでた・・・・。

結局ジリジリ落とされて
IMG_3870.PNG

これが残り全員w
サヴィアUBBで殴っておわりにしようと思ったですよ。
今ね、スの頭ら辺でしょ、HP。

IMG_3872.PNG

サヴィアUBB、カミSBB(HIT数UP)で左3人通常。
火力ないのは確かだけど、1文字分も削れなかったw
まぁメンバーが火力ないし攻撃バフもあんまりないけどここまで削れないとかw

つか、UBBカウンターって前にやったときはマリレッタしか残らなかったのに1残る仕様だっけ?
(L:Wわんこ)

で当然
IMG_3873.PNG

終了。
きょ、今日はこの辺にしてやるぜ(←気力尽きた)


せっせとメモしながら削るのですが、BBカウントが8になるターンでぶっぱして交代するのは4と5の倍数ターンが来る2つ前にして交代ユニットにバフを載せなければなりません。隙間が1しかなかったりするのでけっこう気を使うのに長い!めちゃ硬い!年寄りには集中力が続かないんじゃーうががが。

スクショで時間確認してたら、星6マクスを倒したときが17:56、負けたのが19:03
ジャガーノートから幻創マクスに入るまでは多分10~15分くらい?
まだ40%くらい残ってたから30%くらいしか削れてないのに1時間ですか・・・・。
ユニットがもっと落ちてなかったらもう少し削れたのかもしれないけどこれは辛い。
(マスクは誰かが落ちるとHP回復する鬼畜仕様)


平日は1回しか挑戦できないねぇ、コレ・・・・。
回数こなさないと理解できない残念な人にはかなり厳しいです。

はぁ、とりあえずHP高くなるユニットのスフィアとかギフ見直してクランツに幼魔振ってギフ変えます。
セレクトでクレリア狙う石がない気がしてきたぞー(;・∀・)


今朝、速攻で
IMG_3875.PNG
IMG_3877.PNG

進化させました。
けど、そのままw 時間なかったー。
アイリスのセリフがジーンとしますなー。
能力見て来ないとー楽しみ(^ω^人)


3時までにFHパーティ組んでスフィア付け替えしないとだった。
すっかり忘れてたー。
今回はラウダ2体編成やってみます。


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム