So-net無料ブログ作成
検索選択

新ユニさん。 [ブレフロ]

新ユニさんですなー。

もう情報が遅れまくりでヤバイかもしれない(;・∀・)
えーと真ん中の子がルキナにしか見えないのですが、親戚でしょうか。
IMG_4522.PNG

確定召喚があるし、ガチャの方はやらなくてもいいかと思ったんですがそれではつまらないw
持っていないユニットが偶然きたりするのもなくなっちゃうしさ。

というワケでちょっとだけでも引くことにしております。
今回は4回ざますよ。
IMG_4525.PNG


2回目で
IMG_4523.PNG

新ユニさんいらっさいヾ(。・ ・。)ノ
ルシアス様の神徒ですかね。一緒にルシアス様ボコリに行きます?(鬼畜)
ボコられるのは私だというは言わないお約束ざますよ。


で、その次に
IMG_4524.PNG

妹きたーヾ(。・ ・。)ノ
実はもってなかったー。可愛い、これは最カワ候補だ、うん。
使うかわかんないけどね!



で、本当は3回にしようとおもってたけど調子にのってもう1回引いて。
うん、爺様に怒られた気がした。


まあまあ新ユニさんゲットできたしいいやー。
丁度大成功きてるし、のんびり育てます。
やっとクレアクルトを進化させたし、SP雑魚集めしないと。




FFBEはストーリーイベントはほぼスルーでしたがレイドイベントが始まったので参加中。
あのー、なんだっけトラモグの応援するやつの人が出ないんですが。
星3だよね?なんでこんなに来ないのだ。

ラピスは使わないようにしてるのですがチケットは速攻つかっております。
だからわりと回したと思うんだけどなー。

昨日ニコ生あったらみたいでチケットが来てたので星3の子狙いでポチっとしてたら
IMG_4528.PNG

なぜかトランスティナがきた(;・∀・)

いや、うれしいけど。ティナ好きだし。でもこの姿のティナは悲しかったよーな。
なんか屋根の上にいる映像をうっすら覚えてるなぁ。



あ、そうだ。この前またバグりましたw
IMG_4518.PNG

何度か修復したけど、そのたびに面白いことになってました。
多分原因はうちの会社のWIFIな気がする。
自宅でやり直したら1回で直るし。
現在は普通に表示されております。



チョコボ探索でチョコボアイテムが出るということで
IMG_4521.PNG
IMG_4526.PNG

2つでた。
探索場所によって出るもの換わるのかランダムなのかどっちなんだろ。

やっとゴロノア大陸が終ってラクシュミをお迎えしました。
次はだれだー。

コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

907レベと累計ログイン1000日。 [ブレフロ]

今回の月ダンは
IMG_4500.PNG


こんな感じで終了でした。

782か3か4くらいから(覚えてない)スタートだったのでレベルが123くらい上がったらしい。
8月で999いけるはずーいけるかなぁ(;・∀・) この前追加した石を全部吐き出しそうですがw


しかし私が900レベルですよ、キモチワルイ(´・ω・`)
中身は300~400くらいが適正だと思うので、自分のレベルを見るたびにモヤモヤしますよ。


900ギフが貰えるはずなのですがポイントが上限引っかかって貰えない。
うう、魂石貰っとく?納品2倍で楽になると思ったのに全然BOX余裕できないのはナゼだ。
まぁでも
IMG_4494.PNG

これ貰えたので、後でもいいかなぁと。
IMG_4495.PNG

公式動画で解説されてましたが、1回必ず耐えるそうで。
ウッキウキでゼクウさんに付けてコロシアム投入いたしました。
必ず耐えるってストレスなくていいよね。(BB打たなくて泣きそうだったのは内緒)



そうそう
IMG_4497.PNG

昨日、累計ログイン日数が1000日になりました。
連続だとまだ960くらいだったかな。今訓練所周回中なので見れない。



そういえばFH始まってるんですよね。まだ1回も行ってない(;・∀・)
とりあえずバリュオンさん居ないけど炎パで行ってみようかな。
今回は白い竜さんの勢いはいかがでしょうか。(持ってない)



この前きた新ユニさんですが、なんとなく確定だけじゃつまんないーと思いまして
IMG_4487.PNG

3回だけ回しましたw

IMG_4486.PNG

お名前失念・・・・最近の新ユニさんの名前全然覚えないよー。
光ですよ!びっくりするくらい能力知らない・・・・ごめんよ。


ついでに
IMG_4499.PNG

リリマタさんだけ進化済。

月ダンがっつりやってたので、これからのんびりクレアクルトも進化させて育てようと思ってます。
訓練所は召練ptが尽きたら終わりなので、そんなに時間かかるまい。うん。


なんだろ、なにげに忙しいブレフロ生活でございますw

コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

月ダンを走りつつ、他でガチャ。 [ブレフロ]

月ダン走っております。
しかし、今回は4倍ということでレベルUPする為には微妙に体力が足りない。
IMG_4479.PNG

・・・・これの為にダイヤ使うのかぁ(´・ω・`)
合間に2倍証使えばいいんだけどオート放置できないしさ。
3つか4つ使ったら多分ダイヤなしで上がる気がする。


まぁでも沢山ダイヤ配ってもらってるし、この前のおまけダイヤで追加したし。


というわけでダイヤ使ってオート放置しつつ、時々止めてスマホ休めたりしてます。
300周でダイヤ9つですな。
レベルはどれくらい上がってるかよくわかってませんが、800には届かなかったはず。

現在は817なので、850までにどれくらい石使うのかなぁ。
一応1レベル1ダイヤと聞いたことがあるので、それより少ないと思いつつ今ある石で999に届けばいいなぁ。

あ、でもバリュオンさん欲しかったんだっけ。
あとアリウスのお兄ちゃん?新ユニで来てるはず。情報全然みてないけどこの人ですよね。
IMG_4481.PNG

って顔隠れてるわ(;・∀・)
いや、確定召喚の画面でBBとか確認できるのはいいなぁと思ってスクショ撮ってました。

皆様、新ユニさんどーしました?
私は来週からのFHに向けてバリュオンさんお迎えしようかなぁと思いつつ、まだですw
(あ、バリュオンさんは新ユニじゃない・・・・)

IMG_4473.PNG
IMG_4474.PNG


いつでもお迎えできると思ったら、とりあえずいいかーってなっちゃってます。
持ってないユニットがうっかりやってくる楽しみとかがないのはちょっと寂しいかなと思いつつガチャ回すこともないかなぁと。
このソシャゲガチャに慣れてる自分を再認識w


昨日、某海賊さんのカルデス戦みてて、あの調子ならマクスいけそうだなーと思いました。
マクス戦はターン管理とBB管理してスフィアで防御上げて、半減・防バフ・HPリジェネ入れてひたすら繰り返し。
あれだけしっかり回りに介護してもらえばいけるはず。

でもゴーさんめっちゃ頑張ってますよね、めっちゃ忙しくて他のゲームもやってるのにスゴイなぁと思います。
私も月ダン終ったらルシアス様頑張らねば(おーい狼がいるぞー)



月ダン始まったので他のゲームはログインのみ状態になりそうだなと思いつつ、さっきFFBEに新ユニが来てたのを見て10%トラモグ欲しいぞーと溜まってきているラピス使って11連を1回だけ。
お得イベントまで待つつもりだったけど私のモロイ決意はこんなものw

ですが、虹が2つある!(1個は10%トラモグでしたw)
IMG_4483.PNG

シエラ皇帝?ソゼ皇帝の息子でしたっけ?ストーリーほぼ全スキップしている上に全然進んでないのでわからないw
でもこんな名前の人いたよーな・・・・。

チラっとLBみたら異常付与系?なんとなくブレフロのSBBっぽいなーと思ったよーな。よく分かってないけど。



んで、普通のチケットが12枚あったので、これも回しちゃうかーと思ってポチポチしてたら9枚目で
IMG_4485.PNG

また虹きたー。やっぱりチケットって虹率高い?
レムちゃん。回復系はうれしいけど、アヤカ・フィーナ最強時代においてどーなんだろ。
とりあえず育てるけどさ。


しかしFFBEのスクショは大変難しい(´・ω・`)



ちなみに最近のタガタメもなかなかのガチャ運。
アハトさんも引けたし、今月の聖石チケットは
IMG_4469.PNG

ミウナちゃん!使うか分からないけどw この前バシーニ君も来たし聖石ユニは嬉しい。

そして無料レア召喚は毎回スキップしちゃうのですが(ほぼ星3だし)
IMG_4475.PNG

アンニカさんきたーん。
新ユニさんですよね、びっくりした。
タガタメは新ユニさん来てもカケラ来るまで育成難しいので、暫く温存でござる。


んーこう考えるとやっぱりガチャ楽しいよね。
2では無料のガチャは入れるって言ってたけど、どんな感じになるのかなー?

コメント(10) 
共通テーマ:ゲーム

紅い弓。 [ブレフロ]

どーんw
IMG_4465.PNG

最近ニュースにもなっていたらしい、詐欺?掛けなおすと通信料の一部が流れる?
よく分かってませんが、掛かってきたら無視しましょう。

夕方の18~19時くらいだったかなぁ。画面見て、パプアニューギニア?は?ってなってました。
思いっきりビビって取りませんでした。つか、知らない番号は出ないんですけどね。
翌日会社でネタとして見せてたらニュースでやっていたと教えてもらって爆笑でした。
謎が解けてスッキリしたw

田舎でも参加できるニュースな話題でした(違)




さて、ブレフロですが相変わらず怠けておりましてアリコロと3部周回しかしてません。
今回4倍なので、少しダイヤ割ってアリーナをすすめてやっと
IMG_4466.PNG

神慧の花だーーーーいヾ(。・ ・。)ノ
これであの憧れの紅いやつが手に入る!
IMG_4468.PNG

わーいわーい、めっちゃ嬉しいー。
次のFHでもしかしたらすでに今更?といわれるかもしれない炎パで使ってみたいのです。
月曜日に確定召喚が更新されて幻創も変えるようになるんのでバリュオンさんをお迎えしようかと思ってます。
オーン様とルゴールさん2体とバリュオンさんと・・・あれもう1人いる?ミセルだとバフ被るのかな?


回数はあんまりやらないと思うけど最高点出せるといいなぁと思って地味に育ててます。
絆召喚回してクリゴ少しは確保したいけど、今やるとBOX圧迫するので最終日の3部周回終ってからじゃないと。
(そしてきっと時間忘れてうがががってなる)



召練ポイントは100万まで溜まるかなぁ。溜まったらSPと召喚士レベルで一気に使ってしまおうかと。
ずっと温存していたアイテムも使っちゃおうかなー。



FFBEは今回のイベントはあんまり参加してないよーな、してるよーな。
10%トラモグと「れんぞくま」を貰って、装備は無視してますがアレ交換しておくべきか。
チケット交換してタイプ別まわしてみたけど、うん、いつも通りw

次のイベントはストーリー?だとしたら多分ほぼスルーかなぁ。


タガタメは25凸も少しずつ増えてきて嬉しい。EXもオートでいけるヤツもあるし。
今回のコラボはお姫様っぽい子を引いたのですが、多分この子強くないね(;・∀・)
EXオートで回せるのでのんびりやってたら専用武器があっさり星5になりましたが装備ががが。
コラボなので出来るだけ頑張って装備だけは集めておかないと。
他の専用武器も作ればいいんだろうけど、のんびりまったりしております。


最近アップデートしたファンキルに戸惑っております。
まあログインして無料ガチャしかしてないんだけど。
なんというか、うん、とてもキビシイデス。

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ブレ生寝落ちを悔やむ。 [ブレフロ]

ブレ生結論。


りんごさんは可愛い(ドヤァ)



なんだろう、なんであんなに可愛いんだろうか。


危ない世界に旅立ちそうになったブレ生ですが、いつもの通り中途半端にしか見てないのでTSを1回見ました。
もちろんコレも途中見てないので何回か見る予定です(ぉぃ)

人気投票にティリスはいってたーヾ(。・ ・。)ノ
シオンが1位という事で、ねんろどいど決定と。1年後と。流行モノはさっさと出さないとダメなんでわ・・・・。


あ、そうだ。
ブレイブフロンティア 4周年おめでとうございます。
私はログイン累計日数が今月中に1000日になるはず。
さっさとルシアス様を攻略せねばアルザマスタに呪われそうな気がしてきた。


4周年キャンペーンでいろいろ始まってますが、今はやっぱり3部周回中です。
訓練所の半減&2倍ありますからね、ちょっと頑張って召練ポイントを貯めておきたいです。

次に月ダンくるけど今回は4倍ですよね、6倍じゃないからレベルUPにダイヤ必要なんだろなー。
うーん、7月と8月で999行きたいけど4倍かー。うーん時間足りるかなぁ。


他にもいろいろあって、サマナーガールズの歌とか。
…最近、あの子達の生放送とか全く見てないなぁ。うさぎさん達いなくなってから見てないかもしれない。


2について、
IMG_4459.PNGIMG_4461.PNG
ちょっとどーなの、コレ!
ものすっごく早く見たいーーーー。スクショしてないけどランシアとかファルマとかもめっちゃ良かった。
マンドラゴラは変わってなさすぎで笑ったけど、嬉しかったw

他にも画面の絵とかあったけど、その辺はまたTS見直ししないとなー。(←また見逃した)


なんかいっぱいあったよね。催眠術とかで他の事ふっとんだ気がするけど。


あ、既存進化がクレアクルトとリリマタさんでしたな。
リリマタさんは野島神のご褒美でしたよねー。マクス戦でお世話になりました。楽しみ(* ̄(エ) ̄*)




そして、寝落ちして見てなかったディープなブレ生。


まさかまさかのオラクルナイツ!
生で見たかったーなんで起きてなかったんだ!お知らせちゃんと見ておくべきだったーーーー。
TSで見てて「えええええ!!!」ってなってました。
ナナちゃんというか、マナPが顔出しするなんてレアですよ。(本人談)
桜庭さんは人狼TLPTを作った人です。プロデューサーのPです。高橋Pとお揃いです。
ナナちゃんの声をよきゅと間違えてた人いたけど、あれはナナちゃんだから!7歳だから!みんなオトナだから分かるよね!
GMの方は存じ上げなかったけど、喋り方がまさにGM。キャラクターも素晴しかったw

宇宙兄弟と人狼TLPTがコラボしてて、テイラーが出てるんですね。去年からやってるはず。
その宣伝で出てるのかとおもったらまさかのブレフラーだったとわ。


もう、誰得?ええ、俺得ですよ!
1人でTS見ながらコメント入れたくてウズウズしてました。
ああ、生でコメントしたかった・・・・777777って打ちたかった・・・・。


マナPはゲームオタクさんですから、FFのお話とか聞けて絶対に嬉しかったはずw
エイリムと本当になにか企画してくれないかなー。

しかし高橋Pもりんごさんも新撰組人狼?龍よ狼と踊れの方かな?2回見たと。
うらやましすぎる。私も見たかった・・・・東京いいなぁ。

高橋P、アルティメット誘われてたけどイトキチさんすらポンコツ扱いされるあのレベルには無理じゃないかと(;・∀・)
ニコニコで時々やる人狼放送にTLTPメンバーが数人でるやつならアリか。(妄想爆発中)


常に全力で遊ぶエイリム勢と相性よかったですな。



コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム