So-net無料ブログ作成
検索選択

ガチャ運。 [ブレフロ]

蒸し暑いっす。(´・ω・`)



えーっと、レコードの達成数稼ぎでLSスフィア25個作成というのがあって、それが現在23個。
ちょうど作ろうと思ってたんだったーと思い出して昨日素材集めしてました。
するとですね、
IMG_4447.PNG

ツボと巨神が落ちたー。ここって意外と美味しい?体力25使うし毎回巨神落ちるわけじゃないけどオトクな気持ちになりました。
そして1個作って、あと1個。今日できるかな?


そだ、FHは無事にHR100になったので
IMG_4429.PNG

オーン様がいらっしゃいました。
次のFHで使ってみたいのでルゴールさんもあと1体育てておかないと。
意外とすることあるよーな気がしてきたぞ。



まぁ、ブレフロはこんな感じでまったりしております。
新ユニさんは出なかったけど、他でガチャ運使ってるかもしれません。


数日前、パズドラで今回スルー予定だった花嫁ガチャ。
闇なのは知ってるし、無料1回だけのつもりがなんとなく1回引いてみた(というか石が8個しかなかった)
ら。
IMG_4442.PNG

Σ(・ω・ノ)ノ
いや、前からいるけど星8です。
この方引くために数百連とかいうお話もありませんでしたっけ?
なにもうちに来なくても・・・・

しかも初エスカマリ。闇の通常も持ってません。
ちょっと今年の運使い果たした?って思うくらいビビりました。

ちなみにBOX期限がヤバイです。
大量にあるんですよね・・・・せめてピィだけでも出しておくか・・・・
今あるダイヤ全部使って拡張しても全然足りない(´・ω・`)



FFBEはチケットが30枚も貰えたので、5枚だけ使おうかなーと。
レイドイベント中だからなにか育てる子が欲しくて。
まーでも5枚だと全青ですかねーと画面をトントン叩きながら回してるとなんか色がオカシイ。
はぅ!虹だーと割れてる途中に気付く。
IMG_4446.PNG
ゴメン、シャッターチャンス逃した・・・・カメラ小僧に対して申し訳ない

プロンプトキタ!さてはうちのノクトさんに会いに来たかw
という事で速攻育ててノクトさんと一緒にレイド行ってますが。


ワンパン出来なくなったのはナゼ・・・・(エースと替えた)




そして、朝に虹チケ使ってみました。
IMG_4448.PNG

どーなの、この子どーなの?
アヤカちゃんが欲しかった。強い回復欲しかったんですけど。
一応回復なの?幻獣と異常回復特化ですか?
可愛いけどちっさいのでBOXで探しにくいです。


レイドの武器が作れたのでそろそろ終わりかなーと思ったけど、プロンプトが来たのでトラマス取れるまで頑張ります。
昨日は全然トラモグでなかったー。あ、ALL5%が初めて出た。(50連10回)

アラネアさんの高難易度はあっさりボコされました。
さて、レイドがんばろか。


コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

まったり戻ります。 [ブレフロ]

お久しぶりのブログだw
皆様、お元気でしょうか。っていうほど久しくもないけど。

なんかバタバタしてたのは落ち着きましたー。
さすがに止めてたプラセンタ(サプリ)飲んでますわ。
やっぱりドーピングにはコレが一番効きます。


なにやらこれからめっちゃ暑くなるらしいですけど、昨日の夜とか寒かった。今朝も寒かった。(19℃)
皆様、風邪など気をつけてご自愛ください。



さてさて、ブレフロですがアリコロくらいしかやってないっす(;・∀・)
昨日やってきた新ユニさんはスルーしようかなぁと思ったけど、ちょっとだけ引きました。
IMG_4435.PNG

もうね、キャラなんだか模様なんだか分かりません。

まーいっかーと引いてみた4回目。
IMG_4436.PNG

ちょっと前だけど持ってない子が来たので撤退。
あ、ギフは速攻納品でござる。

結果は
IMG_4438.PNG
なぞのアザミちゃん2体。しかも両方オラクルw
スティマさんも複数体おります。BOXが辛い・・・・。
高橋P、4周年ではよ納品4倍を・・・・。おまけして2倍でもいいよ(違)

そういえばものすんごく久しぶりのオマケダイヤ販売あるんですよね。
・・・・今のブレフロのどこに課金要素が(;・∀・) 
一応999狙いたいので買っておくべきかしら。




昨日のメンテってそーいえばナニをしたんだろうと思ってお知らせみてたら
IMG_4440.PNG





・コロシアムに報酬ステージを追加


・・・・もうループステージに到達できる気がしない (´;ω;`)ブワッ
なにやらレコードで恐ろしそうなスフィアも追加されてるそうで。
あとでwiki見に行ってこようっと。
IMG_4441.PNG

ちょっと確認してみたところ、これがあと6つで達成間近でした。
しかし残ってるのってけっこう難しい。
ミニゲーム、ミニゲームであと2つ・・・・一番無理な気がする・・・・。
ログイン1000日があと20日くらいで達成できるので、あと5つなにか探そうと思います。



ずっと気になってるルシアス様をなんとかせねばと思いつつ、のんびりテンションでございます。
さっさとターン表つくろう・・・・。



FFBE、昨日ニコ生でしたか。
星5確定チケットとかありましたが、どこで引けるのかと思ったらEXチケットってやつね。
ほぼ無課金だからEXポイントというものを忘れてました。
どーしましょ。今引くべき?レイドイベントでジャボテンの処分にめっちゃ困ってるし。
レイドイベントはわりとやっていて、なんだっけ武器作るための素材辺りまで頑張ろうと思ってます。
今回はレイドガチャでトラモグ10%めっちゃ美味しい。なかなか出ないけど2匹でました。
4チケも出るらしいけどこっちはまだ見たことがありません。


タガタメは聖石の新ユニの風の子が2体引けたので5凸済み。
属性のカケラをバルトさんとこの子とどっちに入れるべきか悩み中。
タガタメはwikiがちょっとアレなのでどのユニット優先か分かりにくい気がする。(不真面目な自分のせい)


ほぼ通常にもどりますが、まったりまったりになりそうです(* ̄(エ) ̄*)

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとだけブログ更新頻度低下のお知らせ。 [ブレフロ]

えーっと、ちょっとリアルがバタバタしておりまして。
1週間かな?もうちょっとかな?ゲーム全般のIN率が下がると思います。
ブレフロだけは毎日アリコロとかはやると思いますが、他のゲームはログインだけになるかもしれません。
(といいつつ、普通にやってるかもしれない)

で、ブログも更新頻度が下がります。ネタがないし。
最近下がってるけどね(;・∀・)

ブレフロに飽きたわけではないし、来週には今までと同じペースに戻ります。
一応、お知らせとして記事をUPしておこうかと。


FHはなんとしても1万位はキープしてカンストさせるつもりですが、ちょっと心配になってきたぞ。
極地ぶっぱでなんとかいければいいなーと思ってます。
今回の極地、テキトーにやってもUBB1回で800とか出るからいつもよりは点数稼ぎやすい?


今月中のルシアス様決戦が若干怪しいですが、これは絶対にクリアするんだ(義務感)



というワケで、短いですがお知らせでしたー<(_ _)>


コメント(14) 
共通テーマ:ゲーム

おれんじじゅーす。 [ブレフロ]

IMG_4412.PNG
IMG_4411.PNG


・・・・しょっぱい。




さて、思った以上にショボかったけど鷹の爪だし。
うん、たぶん、こんなものなんだろうなぁ。
一応烈だし、宣伝入るらしいけど映画にいく勇気がでないよ。
神だったらいったんですけどね。いやー残念、残念。




さてさて。
IMG_4408.PNG

やったとコロシアム65のこのスフィア貰えました~ヾ(。・ ・。)ノ
シーズンの切り替わり時期を15日くらいだろうと思い込んで、チケット多目に消費しておくかーと思ったら12日の15時で変わってました。
うー、気付かないでやってたから順位がムダに上がった・・・・勝率・・・ (´;ω;`)ブワッ

コロシアムはコレより上でそれ程欲しいものがないので、ループ目指してコツコツ頑張ります。
コルツ欲しいなぁ・・・・アリーナはアマまでいけるんだろうか。


今日が最終日のブレフロ総選挙。
IMG_4406.PNG

私のサイカワは星6ティリスでございます。
リーナとかラヴァとかのパッツンも好き。

男性ユニとか人外とか考えてみたけど、イマイチ思い浮かばなかったなー。
うーん、強いて言うならグリフさん?いや、だが今のグリフさんはふんどし親父・・・・(うちわ欲しい・・・)




タガタメはいつもお知らせ見てなくて情報にうといのですが、いつの間にか聖石が常設になった模様。
6章のエクストラやってみたら意外といけたのでエクスカリバー星5目指そうかなぁ。

FF15コラボは私の中ではもう終りでいいのかなぁ。
ノクトさんは15凸になって育成できることはやったはずだし、グラディオスは武器と装備OK。
しかし比較的簡単に集められる武器のユニット引けてよかったなぁと満足なコラボでございました。

さて、ストーリー終らせるか(;・∀・) 
あの魔女っこアニメ的なのがどーにもこーにも見るのが辛い・・・・。

コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ブレイブファンディングw [ブレフロ]

IMG_4399.PNG


皆様、ブレフロ総選挙もうすぐ投票終了ですが投票してますか?


実はワタクシ。




すっかり忘れてましたーーーー(;・∀・)
1回だけカフカさんに投票して、昨日まで忘れておりました。
そして昨日も投票し忘れた・・・・なにこのトリ頭・・・・。

ただ、去年とかもそーだったんですけど特出して好きなユニットがいないのですよ。
好きなユニットはいますけどねー、投票となると悩む。
ねんどろいどとか言われてもイマイチ興味がなくてですね・・・・。
うーん、とりあえずティリスにいれておくかー。星6が一番好き。


さてさて、昨日から始まった
IMG_4400.PNG


コレw
初回クリア+10周したけど、皆様どれくらい回してます?
IMG_4403.PNG


ブレフロも随分人が減ってるから、達成がめっちゃ低かったらヤダなーと思ってたけど
「烈」まではあっさり達成できたそうで。
残るは「神」ですぜ。高橋Pが映画デビューしちゃいますぜw


ちなみに神達成が


2,147,483,648


今、この記事を書いてる時点で

1,300,000,000を超えております。
さぁ、吉田君どーするwww

私、朝神パレ回しちゃって体力あんまりないけど回復したらダンジョン回します(・∀・)


しかしこのダンジョン
IMG_4405.PNG
この2人だけおちるのかな?

ゼルナイトで少しゼル増えるかと思ったらそーでもなく。
普通にクリアで1万ゼルで、このユニットが出てきたら+2千って感じでしょーか。

たしかどれだっけか、1体貰えるとかあったよーな気がするけど違ったっけ?おや?
確定召喚で1・2体くらい買おうかなと思ってますが、どの子にしようかな。
アメコミは全然知らないので、見た目で選びます。
さりげなく高橋Pとか入れてくれてたら絶対買うのにw


毎回ニヤニヤしちゃう鷹の爪コラボ、神達成できるといいなーw

コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

新ユニさん。 [ブレフロ]

はいはーい、新ユニさん登場でーす。
いつになく自分の中で盛り上がりが少ない。
といいつつ引きますがw
IMG_4391.PNG

今回は封神さん達ですねー。
真ん中のお犬様の親戚が欲しい。じっちゃんかもしれんね(違)
左右が背景にしか見えない。

んで、引いてみたらば。
IMG_4392.PNG

背景出た。(失礼)
ベオイルグさんみたい。
えっと、えっと、一番最初の封神儀でしたっけ?
うわぁ、全然覚えてないぞー。

とりあえず新ユニさんでちゃったし撤退いたします。
お犬様のじっちゃん欲しかったけど、深追い禁止。
IMG_4394.PNG
シオンは3体目育成しようかなぁ。電池のシオンさんも欲しいかも。


まだちゃんと能力みてないけど、SBB42連のスパクリと電池&雷ユニのステUP。
この前のジークさんもどきの雷の人とかと雷パ組ませる時にいいのかなぁ。
雷ユニットか。最近の雷ユニ引けてないよー。

IMG_4395.PNG


な、なんか乗り物になった(;・∀・)
なんかこんなアニメあったよね・・・・とらんすふぉーまー?


今朝SP100になったので育成は完了。

って、今ちらっとwiki見てたらじっちゃんが人間になってる!
じっちゃんじゃなかったのかΣ(・ω・ノ)ノ



地味にコツコツやっておりますタガタメは
IMG_4389.PNG
IMG_4390.PNG


現在は追加されたノクトさんの専用武器を星5目指して集めてます。
こっちのエクストラもわりと楽にいけるので良かったよー。
ぼんやりしてると石化してますが(;・∀・)


しかしもう終ったノクトさんの装備品が増えていく・・・・。
これは装備強化に使っちゃってもいいんだよね?多分?

イグニスさんのエクストラは意味分からないので放置。
なにやらめっちゃ難しいらしい。イグニスさん持ってないからいいの。

最近追加された500ガチャは悉く不発でござった。ちぇー。


今月の聖石チケットを貰ったのでさっそく引いてみたらカダノバさんでした。
う、うん、ウレシイデス。

コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

テンション低下中といいつつ。 [ブレフロ]

はっはっはー。ぜんぜんゲームやってませんw

いや、多分世間一般的にはやっとるやないかーいって言われそうだけど、私的には全然やってないと思う。
アリコロと3部周回だけだし。

FFBEはトラモグと装備品と残りで星6進化素材取れば終りでいいと思う。
タガタメは欠片集めとFF15コラボのミッション消化しつつ、装備品集めしてるけどAPが全然足りないー。
あ、あとパズドラで進撃コラボ来てライナー引けたので、少しだけスキル上げのためにダンジョン周回。
しかし目的のモノは落ちないねぇ。随分スキル上げしやすくなってるけどブロフロとは比較にすらならない鬼畜設定ですわ。


ね、世間的には十分やってるでしょw
でもガッツリやってるものがないので、私的にはやってる感があんまりないのです。

ルシアス様もやらないとなーと思いつつ、公式動画みて引いた・・・・セロつけてガードして落ちるて、それは一体・・・・。
まーとりあえずターン表作ろうかなーとwiki見ながら作ってました。(まだ途中)
形態ごとに作らないといけないっぽいので3枚必要ですね。



そんなぼんやりしてたら新ユニのお知らせが。
IMG_4387.PNG
IMG_4388.PNG


そっか、今回は封神さん達でしたっけ。
うーん、なんというか新ユニでても仕方がないよーな感じになってるなー。
目新しいから欲しいとは思うけど、必要だと思えないのはどーなんだろ。
いや、能力しらないんですけどね(;・∀・)


海外コラボだけど、海外のカエルは見るだけーなダンジョンも一応クリアしました。
途中までセリフ見てたけどガード面倒くさくなって途中からぶっぱしたのは内緒。
IMG_4378.PNG
IMG_4379.PNG

IMG_4386.PNG

ギフとダイヤ3つもらえました。




タガタメは未だに4章の途中なのですが
IMG_4382.PNG

メルヴィさんってジブリアニメに出てきそうな人だなーと思いました。
それだけですw

やっとノクトさんの初期装備集めが終わりましたー。
次はグラディオさんの専用武器を星5進化させつつ装備集めてます。
これが終ったらプロンプトを育てねばー。

コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

幻創ルシアス様にご対面。 [ブレフロ]

ようやくルシアス様へ会いに行ってまいりましたー。
まだ攻略見てないけど、少しだけ知ってるよー。
えーっと5ターン毎にガードした方がいいらしい。(なぜかは知らん)
最後のリレイズ後は火力がないと辛い。



うん、それくらいw
あ、追撃もあるよね!

1回行った時にオブリーオとロストソウルが飛んできたので、それは知ってる。

ってことで2回目。
とりあえずいけるところまで行って、対策考えるのが今回の目的でござるよ。
5ターン毎ガードの意味はロストソウルがくるっぽい。
そーいえば、HPの高い低いに飛んでくるって教えてもらっていたー。
ので、高い低い子をガードして他打ってみたら、他に飛んできたw
あ、ダメージ食らってるから。って、ズラしてくるのってコレですか(;・∀・)

まーいいやーと蘇生使いながら進めるけど、いやー落ちるねぇ。あっさり蘇生3つなくなりました。
んで、第一形態の最後の方で一気に削っちゃえーとUBB使ったら削りきれなくてギャラクシー食らいました。
第一形態でもUBB禁止ですか、そーですか。


3回目も同じ感じで、ボロボロ落とされながらも第一形態突破。
で、幻創ルシアス様かなーと思ったら
IMG_4369.PNG

あ、核だw これは予想外でしたw

ここも第一形態と似た感じで削る。ここまでは柔ら目ですな。
めっちゃ落とされるけどねー。

で、ほぼメンバー半数を失いつつ、やっと
IMG_4371.PNG

幻創ルシアス様にご対面~。
この後あっさりごっそり落とされて、帰りました。

幻創に会えただけでも良い方かな。
あとは攻略見ながら対策しよう。うん。


4ターン目に追撃はいるのかな?
5ターンでガードさせたいのに回復させないと追撃で落ちちゃう。

あと、攻略みれば分かると思うけど、75%・50%・30%あたりでもロストソウルかな。

幻創までどれだけユニットを落とさないで行けるかが次の目標ですな。



FFBEは新しいイベント開始。
なんか回復の子と星3からのちびっこしか来なかったじょ。
今回は最初から魔神級あるんですね。あんまり難しくないから助かる。
とりあえず、何回か回ってアメを貯めて速攻トラモグ貰ってきました。
そしてようやくアイリーンのトラマス「アーティザン」を獲得ヾ(。・ ・。)ノ

IMG_4372.PNG

初めての攻撃力900超え。
ふふふ、雑魚いけど、雑魚なりに成長しておりますぜ。


タガタメはFF15コラボのEX追加。
えーっと、ノクトさんの武器じゃないのね?あれ?

ガチャが更新されてたので500を3つ回してみた。
IMG_4364.PNG
IMG_4367.PNG


グラディオさんと新ユニさん?
聖石ガチャはハズレでした。最近聖石500ガチャはイマイチな気がするなぁ。


グラディオさんはとりあえず装備だけ買っておかねば。すっからかんですがw
新ユニさんは風の火力枠っぽい。カケラくるまで放置かなぁ。

・・・・回さないでノクトさんのカケラ買うべきだったか(;・∀・)

コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

最近暑いですね。 [ブレフロ]

11+13 という単純な足し算が瞬間できませんでした。
老化なの?老化というより脳障害なの?やっぱり?


そんな残念を通り越しつつある頭ですが、3部にコラボ武器クエストがあったのをすっかり忘れておりました。
IMG_4344.PNG

あ、危なかった・・・・うっかり取り忘れるところでした。
武器上げは半減きたらやろうかな。


そして一括受取して気付かないうちに受け取っていたらしいコラボユニ。
IMG_4357.PNG

おお、可愛い~と思った瞬間、大変けしからん部分に釘付けとなりました。
他はがっつり覆われてるのに、なんでそこだけ。
脂肪で守られてるから?



アリーナは亀の歩みで少しずつ。
先日やっとこれが作れました。
IMG_4355.PNG
メロードスフィア使うんですねー。

アリーナはもう1つ上がれば神器テリオ=ビブラスw
神器の救済はこないなら是非ウィル様を幻創して神器複数装備で超強化を是非お願いしたいです。



最近、web小説を読んでいて夜にガッツリ時間とってルシアス様行く余裕がないのです。
中学生くらいに読んでいたような懐かしい王道のお話とかが緩くなってる脳みそに優しくてw
今読んでいるのがもう少しで終わるので、そしたらルシアス様にボコされに行ってきます。
ただパーティ決めてスフィアとギフくらい整えておかないと。



明日から絆が始まるので今回はガッツリ3部周回予定です。
召喚士レベル500の武器?装備?が公開されたので頑張る人多いんだろうなー。
うーん、SPとかも上げたいので、召喚士レベルはどーしましょかね。



FFBEのレイドイベント高難易度は昨日も3回くらい行ったけど無理ぃ(´・ω・`)
お供2匹倒しても本体にドカーンと食らって無理ぃ。
リュックのLBレベル上げておくべきだったかー。うん、諦めますw

アイリーンに今できる「最強装備」をさせてみたら攻撃力877でした。
うん、雑魚いけどちょっとは強くなってるよ!高難易度勝てないけどね!

次は聖剣伝説のコラボだそうで。前にもやってたらしく、しかも私も参加してたらしい(記憶なし)
アイリーンのトラマスがあと10なのでトラモグ目当てで参加予定です。
ニコ生あったらしく、チケット10枚貰えたのでそれでコラボガチャ引くかな~。
(石は貯めるけどチケットは貯めない方針らしい)

コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

いろいろ拒否。 [ブレフロ]

そういえばめずらしく土曜日だったブレ生は、なぜかおふらんすより生中継でした。

・・・・意外と儲かっているのか、エイリム。
わざわざ野島神と市来さん連れて行ってるし。

ワタクシ、エイゴぜんぜんワカリマセーンな残念頭の持ち主なので、いつも以上に見てなかった模様です。
(気が付いたら終ってた・・・・)
そしてアンケートもめずらしく随分低かったですな。あんまり詳しく覚えてないけどとてもよかったが55%くらい?
いつも余裕で90%あるのに。私と同じようにエイゴいやぁぁぁぁって人が多かったのか?


とりあえず、旧からの進化がミセルとカニ。この2人一緒の進化っていいですねー。
そしてコメで教えてもらったアンケートの1位・2位がセフィキクだそうで。
おかしいなーリアルで見てたはずなのに全然覚えてない。


あー、これはDLしてみました。
IMG_4351.PNG

はっきり言っていいですか。
コレ、なんで作った・・・・。どこらへんがおもしろいのかさっぱり分かりません。
どー考えても制作費回収できんだろう・・・・これを作った意味を教えてください。


ブレ生プレゼントは
IMG_4350.PNG

ダイヤ10コ。配り過ぎてないだろうか。(貰うけど)
ちょっとエイリムの経営方針を小一時間・・・・。


細かいことがさっぱりわからないのでwikiのまとめ見てこようっと。
海外版向けへのブレ生は別枠でガッツリやってあげたほうが海外ユーザーも喜ぶと思うの。


金曜だったかな、私のFFBEが盛大にバグっておりました。
IMG_4333.PNG
IMG_4334.PNG
IMG_4338.PNG
↑動いているキャラクターが黒い四角になってた


このほかにも召喚のバナーがなかったり、マップのダンジョン名は表示されてるのにアイコン?が表示されなくてどこにも入れなかったりいろいろバリエーションがが豊かでした。

多分、wifiがおかしかったのかな。
自宅で再ダウンロードやり直したら直りました。
まー問い合わせ担当はエイリムだろうから、あんまり心配してなかったんですけど問い合わせする前に直ってよかったw


タガタメはボチボチ回しつつ、この2人が25凸したのは嬉しい。
IMG_4347.PNG
IMG_4349.PNG


オテマさんが終了したので、これから水はノクトさんに捧げる予定。
(只今在庫0)

ノクトさんの装備は2つだけ買って1つは地道に集める予定です。
専用武器のエクストラ、あんまり難しくありませんように。

コメント(18) 
共通テーマ:ゲーム