So-net無料ブログ作成
検索選択
モラタメ ブログトップ
前の10件 | -

今年のヒット。 [モラタメ]

モラタメさんで

「2008年、あなたが選ぶヒット商品」

というお題が出ていたので記事UP。

 

しかし今年のヒット商品かぁ。

なにしろ今年は本当にとんでもない年だったので

いいなぁと思うものがあったとしても覚えてないよーな。

 

うーん。

 

最近買ったモノといえば、

P1000097.jpg
gentenの長財布

 

P1000094.jpg
おNEWケータイ Docomo N-02A

 

どちらも気に入ってます。

が、ヒット?ヒットとまで言うかなぁ。。

 

 

あ。

そうだ、ヒットかもといえばコレかな?

P1000098.jpg
わんこの首輪。(おそろいでリードもあります)

 

楽○市場のハフマンさんというお店のショックレス首輪です。

内側にカシミアのショックを吸収してくれるパットが付いていて
リードでぐぐっと引っ張られても、わんこの首にかかる負担を減らしてくれるらしい。

例えば、スーパーの袋にいっぱい荷物を詰めて手にもったら、ビニールが
手に食い込んで痛いじゃないですか?
フツウの首輪は、そういう状態になりやすいらしいのですが、この首輪は
スーパーの袋を持つときに、持ち手部分にカシミアの布カバーを充てたような
状態にしてくれるそうです。
(と、確かホームページに書いてあったハズ)


うちのわんこは、首輪を付け外しするときにガウるというイヤなヤツなんですけど
この首輪はカチっとか、チャリーンとかいう音がしないのでガウってもガウリきれない
ような中途半端な反応してます(笑)

これでトリミングに連れて行ってもトリマーさんに迷惑をかけないので、とても助かってます。
ガウリきれない反応はトリマーさんに

「一度反対につけちゃって、付け直したりしたんですけど面白かったです」

と言われました。。。
いや、楽しんでくれればいいんですが。。なんか違うような気もする。。

この首輪には家の電話番号が大きく刺繍してあるので上下があるんです。
迷子札は何度かつけてたんですけど、いつの間にか無くなってたりして
困ってたんです。だって迷子札って名前と電話番号書いてあるから一応個人情報だし。

でもこの刺繍なら首輪すっぽ抜けしない限り無くさないし!

写真は撮ってないけど、リードも持ち手部分にバックルが付いていて、車に乗るときに
座席のヘッド部分に持ち手を取り付けたりできて、すごく便利です。

 

わんこが居る方にはオススメです。
カチッとなるワンタッチバックルがOKなら、デザインもいくつかあるのでゼヒゼヒ。
(NGなわんこの方が少ないと思う。。ううう)

 

と、いう訳で、私的今年ヒット商品は

「ハフマンさんのショックレス首輪」

でした~。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス。 [モラタメ]

久しぶりのモラタメモニター記事です。

締切が今日だとメールが来ていたので、慌てて書いてます(笑)

 

久しぶりのモラエル当選してました。

 

「花王 ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」

 

いや、このフレア、すっごく気に入ったので記事書かなきゃなーと

思ってたんです。

昨日の日曜日にヤマダ電機で安かったから詰め替え用も買ってきたし!
(ヤマダ電機で日用品を買うのは違和感あるけどw)

 

今まではずーっとレ○アでした。

カタカナ3文字で似ているので、ときどき混乱します(ぉぃ)

 

一番気に入ったのはニオイ。

洗いあがった洗濯物に鼻を近づけると、ふんわ~りいいニオイがします。

「フローラルシトラス調」だそうですが、なんか安心する気持ちのいいニオイ。

このニオイだけで「今度からコレにする!」と決めました。

 

あと、抗菌仕上げだから部屋干しでもOKってのもポイント高い。

もう休みの晴れた日だけしか、お日様の下で洗濯物を干せないので

ほとんど部屋干しになっちゃうのです。

湿気が多い地方なので除湿機は必須だけど、やっぱり部屋干しはニオイが

なんとなく気になるし。

 

ボトルも持ちやすくて、乳白色の液体なのでキャップに入れても見やすいです。

 

そういえば、フレアのモラエル!応募時にフレア君の声優さんはダレだ?って

クイズあったけど、塚本高志さんだそーです。

 

 

 

。。。ダレ?(←ドラマとかほとんど見ない人)

 

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマキ やわらか鰹厚削り。 [モラタメ]

けっこう前に届いていた「やわらか鰹厚削り

IMG_2086.jpg
かつお節です


モラタメでのタメセルでメールが届いた時に速攻で申し込みました。
我が家では、お味噌汁とかの出汁はかつお節を使用してます。

IMG_2094.jpg
こういう粉々のヤツ

むかーし、かつお節をカンナで削って使っていた事もありますが、カンナの歯の
調節が出来なくて、削っても削っても粉々になっていた記憶が(^◇^;)

これは自分で削ったのではなく、粉々のを買って来て、お茶パックに
入れて使用してます。

なのでかつお節がお得にタメセルって、らっきー♪

このやわらか鰹厚削りは、母も「これはオトクだ!」と喜んでました。

中のかつお節はというと、
IMG_2088.jpg IMG_2089.jpg
遠目からみても削りがデカイ           ドアップ


すごく立派なかつお節でしょ。
お味噌汁を作ってみたけど、いつも使っている粉々のかつお節よりも
ずっと美味しかった!


しかも大きいから、お茶パックに入れなくても菜ばしでササッと
取り出せるし、多少残っても美味しいので食べちゃいます。
お茶パックを使わないのも、一応エコ?

出汁をとった後のかつお節は、わんこにあげると喜んで食べます。
粉々のヤツは、あんまり喜ばないのに(笑)


うん、これはお試し使い終わったら続けて使いたいと思いました。
オススメです。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料 [モラタメ]

モラタメさんの「タメセル」で姪っ子にあげよう~と思って参加した

おいしさスッキリきな粉 豆乳飲料 24本セット
  VFSH0229.jpg24本全体の写真を撮り忘れました(^◇^;)

同じ味が24本ってちょっと多い?とか思いつつ、ジュースと豆乳を並べて
「どっちにする?」って聞くと必ず豆乳を選ぶ姪っ子の事が頭をよぎってしまい、
激重のモラタメサイトより頑張って注文しました。
(モタタメさんへ:注文時、めっちゃ重いです、何とかしてください…)

どどどーんと24本到着。

自分の分として5本を抜き取って、あとは姪っ子にプレゼント。
飽きないかなぁと思ったけど、飲むだろう、アヤツ(姪っ子)なら(笑)

昔、「きなこ牛乳」って流行りましたよね?

…。

流行ったんですよーぅ、少なくとも私の周辺では(^◇^;)

きなこがねぇ、なかなか牛乳に溶けなくて粉っぽいし、ダマになっちゃうしで
すぐに止めちゃった記憶が。。。

姉も1本飲みながら、「きなこ牛乳思い出すねぇ」と言ってましたが、まさに
きなこ牛乳でした。
後味=きなこ。きなこったらきなこ。

体に優しいですよーーー

って主張しているような味でした(←ものすごくわかりにくい表現)

ビタミンやミネラルなどをサプリメントで手軽に摂取するのもいいのですが、
やっぱり人工的に加工されたものなので、モノによっては取りすぎると却ってよくないものが
あるのです。
その中のひとつが「大豆イソフラボン」

Wikiより引用----------

イソフラボン類ポリフェノールの分類のひとつで、イソフラボンを基本骨格とするフラボノイドである。大豆などのマメ科の植物に多く含まれている。

ゲニステインダイゼインなどのイソフラボンはエストロゲン(女性ホルモン)様の作用を有する。これはエストロゲン受容体に結合してアゴニストとしてはたらくためで、このような活性を持った植物由来の化合物は植物エストロゲンと呼ばれる。大豆イソフラボンは、更年期障害2型糖尿病の改善に効果があるといわれ、また骨粗鬆症に対しては特定保健用食品として「骨の健康維持に役立つ」という表示が許可されたものがある[1]

エストロゲン様の活性を持つがゆえ、乳癌子宮頚癌などのリスクを増すとも減らすとも考えられている。 厚生労働省食品安全委員会に調査を依頼し、サプリメント添加物としてのイソフラボンの過剰な摂取に注意を呼びかけることとなった。ここでは大豆あるいは大豆食品そのものの安全性は問題視されていない。

ここまで------------------

ここでも解説があるように、食品そのものから摂取する分には問題がないのです。

豆乳もきなこも大豆から出来ているものだし。
(ま、添加物が入ってないとは言わないけどさ)


朝食を取る時間があるならば寝るという悪癖のある私は、朝食代わりに通勤の車の中で
いただきました。

 

しまった、もうちょっと手元においておけば良かった(^◇^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッポロ一番 艶うどん [モラタメ]

モラタメさんの「タメセル」でお試しさせてもらった おうどん です。
 

サッポロ一番 艶うどん  昆布と鰹のだし深いつゆ/サッポロ一番 艶うどん マイルド和風カレーつゆ VFSH0207.jpg

ギリギリ申し込み可能範囲地域に入れていただいたようで、「おうどんではないか!」と
ウキウキ申し込みました。

 

ノンフライの特許製法によって、
より生麺に近い食感を再現した、
これまでの即席袋麺カテゴリに
ありそうでなかった即席袋うどん商品。


って、なんだか美味しそうでしょ?


おうどん大好きなので冷凍庫には冷凍うどんがほぼ常備されております。
でも結構場所を取られるので、こういう常温保管が可能なモノは嬉しい。

 
 
 
 

んで、作ってみた写真。。。
ちょ、ちょいと写真写りが。。つーか、なんつーか(汗)

 
VFSH0220.jpg
 
注意: 
  • 左側がラーメンに見えますが、カレーうどんです。
  • ふわふわの玉子にしようと思ったら、思いっきりポーチドエッグになったのは不可抗力です。
  • ネギみたに見えるのは根っこ部分がほとんどない「島らっきょう」です。(でも美味しかった)



少しずつ料理をするようにしてるんですけどねぇぇぇ。
いかんせん、料理の神様から見放されているのです。よよよ(涙)

 
 
。。。(^◇^;)
 
 
 
 
た、食べてみた感想としては
 

麺が平べったい。きしめんの幅を短くしたような感じかなぁ。勝手に普通の丸い断面のうどんかと思っていた。。
よくあるカップうどんの麺よりもつるつるもちもちのような気がします。

 
お出汁も甘すぎず、美味しくいただけました。
 
うちの地元は関西風になるのかな?かつお節とか昆布で出汁をとって軽く塩とかお醤油で味付してます。
関東のおうどんは真っ黒だ!とか聞いていて、東京で始めて「黒い出汁」のおうどんを食べた時は
「見た目よりもあっさり。。。」と思った記憶があります。黒いと味が濃いのかと思ったんですよーぅ。
 
 


今、サッポロ一番 艶うどん のサイトを見てきたら、やっぱり関東バージョンもありました~。

 
 

うどんとは関係ないけど、TOPページに言ったら こんなページ があった。
「ぶたのタオルぬいぐるみ」がかわいいー♪


 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

オトナのMYチョコ プレミアムデザイン [モラタメ]

モラタメ「タメセル」です。

ここのところ、あまり参加してなかったのですが急に参加しまくりです。
歯痛とかがあってUPしそびれておりました。

オトナのMYチョコ プレミアムデザインの

「ヴァンホーテン ディアカカオ」 の クリーミィ と ビタースイートの2種           

 

この手のタイプはバリバリ噛んであっという間に食べてしまうのですが、ゆっくり下の上で
溶かすようにして味わうと、すっごく濃いココアを飲んでいるような感じでした。
一言で感想をいうならば

 

リッチ

 

って感じ?(←なぜ疑問形)





 「アーモンドプレミオ」 の 普通(笑) と ほろにがビターの2種


全体写真
フラッシュで反射しております、ゴールドです。右肩上がりの金ですって投資している人にしか通じない…

詳しい商品説明は 
江崎グリコさんへドウゾ。

 

ヴァレンタイン仕様だそーで、ビニールのパッケージにまでかわいいお花柄がプリントして
ありました。(プレミオの写真)

小さな頃の影響か、こういうアーモンドチョコで一つずつ包まれているのを見ると「高いチョコ」と
思ってしまいます(笑) 
聖子ちゃんとマッチとか、グリコアーモンドチョコレートのイメージが強いのですよ(年バレ?)

今は マーシャ福山さんがCMしておりましたな。
ふふふふ、これだけでも贔屓度高めです。


がんばっている自分へのご褒美!というのがコンセプトらしいです。
ナルホド、リッチな感じだもんね。

しかし、私最近頑張ってないんですよ。
しまった。。この企画から大きくズレてましたよ、私(^◇^;)


最近頑張ったトコっていったら、歯の痛みに耐えている(現在進行形)くらいだ。


そうだ、春から頑張ろう。いろいろ(←めっちゃ曖昧)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビスコサンタ! [モラタメ]

ここのところ、あまり応募してなかったモラタメさんの「モラエル」です。

もうすぐ応募締め切りですよーというメールを頂いて、今、おなかが空いている私としては
応募せずにはいられない(笑)

お馴染みナビスコの「リッツ」と「プレミアム」などをセットだそうです。

塩味がものすごーく好きな私としては、リッツもプレミアムもめっちゃ好き。

プレミアムはそのまま食べると少し物足りないので、クリームチーズを塗ったり
なにか乗せて食べてるけど、リッツでオードブルのようにして食べた事がナイ。

12月に入るとバタバタしちゃうので、忘年会より新年会の方が多いのです。
新年会でお節の残りとかでオードブルにしちゃうのもいいかもー。



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座シチュウ ホワイト [モラタメ]

シチューのレトルトです。

明治製菓「銀座シチュウ ホワイト」

あまりレトルパックのものは食べないのですが、シチューのレトルトって
初めて見た。しらないダケ?(笑)

母はあまりシチューが好きではないし、少しだけ作ろうと思っても
なぜか大量になってしまう、究極の料理ヘタな私としてはこういう
一人用サイズはとっても嬉しい。。(^◇^;)
なにしろ3日くらい毎日シチューを食べなくてはいけない状態になるし(笑)

お肉がチキンなのもツボだわー。

「やはらかチキン
 生クリイム仕立」

だそうです。
うーん、大正ロマン ( ̄(エ) ̄)

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッスミン [モラタメ]

やーっと来客が居なくなって、ゆっくりできる~と思ったら
大量の洗濯物と家中の掃除機かけという仕事が残されていました(^◇^;)

しかしこれだけ暑くてヨロヨロになってても、相変わらず寝付きが悪いし
寝起きも悪い。。
どーしたもんかなと思ってたら、モラタメで「グッスミン」のモラエルが
また出ているではありませんか。(←前にも応募して落ちた)

早速応募。

なにやらビンタイプじゃなくて、希釈用タイプも出ているそーです。
これならビンのゴミが出ないので、いいかも。

「トマト酢」+「GABA」配合。

ってどんな味なんだろう。。すっぱいのかなぁ。
でも牛乳やオレンジジュースで薄めてもOKとか書いてある。。
酸味があるなら牛乳で割ればヨーグルトっぽいのか?


ちなみに8キロカロリー。
エライ(笑)


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「レフィーネ」 [モラタメ]

お盆休みの間にモラタメ記事連発です(^◇^;)

この「レフィーネ」とは白髪染めです。
私は学生時代から白髪がときどきあるのですが、染めるほどではありません。
母によさそうだなぁと思いまして。

白髪染めの染料って、いかにも体に悪いですって感じがしません?
なので、うちの母も一時期ヘナとか使ってたけど、結局今は使ってない。


でもこのヘアカラーは

レフィーネは髪にも身体にも優しい、天然植物色素である
「くちなし色素」で染める、全く新しい白髪染めです。

だそうです。
しかも

   まるでブルーベリーのような、優しい香りが、多くの
  ユーザー様を虜にしています。

ブルーベリーですよ、ブルーベリー。白髪染めなのにブルーベリー。

そしてもうひとつすごいと思ったのが

   レフィーネは、直接 手に出して使ってもOK!

手袋要らないんですって~。
髪が傷まないどころかトリートメント効果があるらしい。


私がヘアアクセを買い始めてから、母も一緒に使ってたりするので髪の毛のケアは
結構気にしてます。
これ、プレゼントでもよさそうだなぁ。
楽天のお気に入りに入れておこう。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - モラタメ ブログトップ