So-net無料ブログ作成
検索選択

スマホ初期化。 [雑記]

最近、電話してると声が聞こえないとか雑音がすごいとか言われるので
ドコモショップに行ってきました。


私側は全然異常を感じないので放置してたのです(;・∀・)

しかし、そういえば獣医さんからわんこの組織検査の結果報告など
大切な電話も聞こえにくいと言われたからこれは行かねばと。


近いという理由でいつも行っているドコモショップなのですが、ここはいつも
誰に対応してもらっても親切丁寧なお店です。

自分で雑音を確認していなかったのでショップで聞かせてもらったらすごかったw
ふたりで「うわー」「うわー」とか言ってましたw

チップの差替えとかセーフモードを立ち上げてみたりとか、イロイロやってもらったけど
全然直らなくて、初期化することに。



一番最初にバックアップを取ってたけど、アプリは別なのでせっせと引き継ぎコード発行して
Gmailで下書き保存。
今のスマホが初スマホなので引継ぎは初めてです。


パズドラとかブレフロとか消えたら困る。(←一番心配なのがそれか)
この前のブレ生でブレフロはサーバー保存?しているので
ユーザー名とかランクとか、ある程度分かっていればサポートで復旧可能と言っていた記憶が
あるので安心だけどパズドラは無理だろうし3回くらい見直しましたw
自宅のパソコンに秘密のコードとかメモってあるから多分大丈夫なはずだけど。

2つくらいログインしかしてなかったゲームがあったけど、それはこれを機会に削除。

ヤマダ電機のアプリがパスワードとか分からなくて少し悩んだけど諦めたw
ポイント少しだったし、あんまり時間かけるの悪いし。

で、ようやく準備完了して初期化。
なんか砂漠みたいな壁紙がw

電話してみると、雑音なし!
直りましたー。


あれだけお手間取らせて無料。
ありがとうございました。

実は次のスマホは他社キャリアに乗り換えしようと思ってたのですが
ドコモ継続しますw

 

自宅でアプリとか復旧作業して多分、ほぼ元通り。
しかーし、Kindleアプリ。フォントバグってました…
中国語辞書いれたら直るってどんなバグなの…


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安藤美姫選手、2度目の世界女王! [雑記]

数日遅れですが(笑)


みきちゃん、世界女王おめでとう~[ぴかぴか(新しい)]

ショートプログラムの美しく、かわいらしく、とても甘い素晴らしい演技。
ニコニコ動画でイタリア解説を見ましたが、ベタ褒めでしたv

フリーは今季めずらしく2A-3Tが2A-2Tになっちゃったのと、単独ジャンプも
少し着氷がちょっと危うかったような気がして、たぶん本人も満足はしていないと
思うけど。


それでもそれでも、文句なく優勝です。


そして、エキシビジョン。
どうしてビデオ撮ってなかったのかと、悔やんでも悔やみきれない~。
えぐえぐ泣きながら見てました(一人暮らしでよかった…)

特にアンコールのラクリモサ。
氷の上に横たわったとき、もしかして?と思ったら!

もうもう音楽なった途端、泣いてました。

まだ23歳ながら、父親と祖母を亡くし、大切な人との別れを知っている彼女。
持ち上げられ、そこからたたきつけられ、心無いバッシングを受ける10代を
過ごした彼女。
そこから周りの人に支えられ、自らも相当な努力をして、見事に立ち上がった
彼女だからこその、あのレクイエム。


本当に、心からおめでとうございます。
今の安藤美姫は間違いなく、世界女王にふさわしいスケーターです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大丈夫。 [雑記]

フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました~。
もし美姫ちゃんが引退してたら、見るのをやめようとか思っていったのですが
現役続行ということで、今年も応援します。


ジャパンオープンでは、ジャンプの大きなミスや最後のスピンでの軸ブレなど
大き目のミスがあったにもかかわらず、印象がすごく良かった。
めっちゃ美姫ちゃんにあった良いプロだと思いました。
今季が楽しみです。


NHK杯。
BS-hiでほぼ生放送。
なぜに女子だけ地上波で途中なのか…。


今日、男子のフリーだったので1時から約束してた友達のところへ
無良くんが終わってから急いで行って、着くなり

「スケート!今テンくんやってるよね?」

って聞いたら


「うちBS入らないよ」


生で見ることができませんでした(涙)
モデルハウスみたいに立派なお宅にまさかBSがないとは思いませんでした。。
ノートパソコン持っていけば良かった…。あうあう。
(WEBTV入ってます)



夕方の放送を見て、いやぁ、やっぱりアボット好きだわーとうっとり。
去年までより顔付きがしっかりしていて男らしかった!
演技にも自信が出てて素晴らしい。
今回は靴の不具合で4回転がなかったけど、さすが全米チャンプでした。

スウェーデンのあの方は、普通っぽくてビックリ。
ジャンプ構成もなんで?去年けっこう4回転決めてたのに無かったけど
ケガとかだったらイヤだなぁ。プロも普通っぽいのに驚いた。
(ふつうっぽくて驚かれる稀な方)


羽生ゆずるくんがジョニーリスペクトなのは知ってましたが、衣装がジョニー
デザインとはびっくりしました。去年のジョニーの衣装と似てましたねぇ。
4回転きれいでした。
つーか、日本男子、3人とも4回転成功、素晴らしい~。


高橋は途中、髪型が気になって友人とあの髪型は正しいのかという変な話を
していました。
SPのマンボの方が濃くて好きだけど、滑り込むともっと楽しいプロになりそうですね。
超期待。


今年は女子も含め、SPに好きなプロが多いかも。
はやく美姫ちゃんのSPも見たい~。
ラトビアだっけ、ショーでSPっぽいの見たけど、あれなのかな?
カッコイイ、男子っぽいプロに見えたけど。



女子のフリーは、なんつーか…自爆祭りというか。
魔物さん大活躍でした。(氷上には魔物がいると言われています)
ペアの成美ちゃんもつかまってましたね…。


あのかわいらしかったキャロライン・ジャンが…
1位の表彰台によじ登ってたイメージが強いので、別人かと思いました。
ジャンプを跳ぶときにフリーレッグを高く振り上げてしまうクセを修正中とのこと。
あの強いクセを治すのは大変だと思いますが、かなり目立たなくなってました。
代名詞のパールスピンは腰を痛めるし、もうできないのかな。。寂しい。


そしてやっぱり真央ちゃん。
さっき、動画で「豊の部屋」を見てきて、豊さんにつられてもらい泣き。
でも大丈夫だね、全部わかってて、ちゃんと覚悟して、ちゃんと現実を
見てる。本当に強い子だと思います。逃げる道だってあったのに。


そしてゆきなちゃんが優しくてまた涙。
頑張りますって言った真央ちゃんに
「真央ちゃんはもう十分がんばっていると思います」
たぶん見ている人みんなが言いたかった言葉だと思います。


「新しいことに挑戦しないと成長しない」 
以前言っていた真央ちゃんの言葉です。





去年と今とどっちがしんどいのかな。
試練が続くなぁ。
でも彼女なら、きっと乗り越えて素晴らしい演技を見せてくれると信じてます。
今年のSPのタンゴ。完璧なタンゴ見たい。今の演技でもすごく好きなプロだし
完璧だったら鳥肌だろうなー。楽しみ。



ジャッジは…。
回転不足とかレベルとか、ジャッジ自ら説明してほしいですねぃ。



あ、テレビでEXやってた。
コルピさん、美人すぎます。。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

羊毛フェルト。 [雑記]

連続でUPすると、またしばらく放置しそうな予感。
しかし、しばらく間を開けるとまた放置しような予感。

どっちにしても一緒じゃないか。



と、いう訳で更新ざます(意味不明)


いやいやいや、8月くらいからかなぁ。
なんとなーく羊毛フェルト始めました。


最近、記憶力の低下が激しくて、なにがきっかけで始めたのか
さっぱり思い出せません…。うっ、自分で自分がコワイ。


と、とにかく材料買って、初心者用のキット買って作り始めたのです。

そしたら意外と作れるじゃないですか。
絵を書くより形になりますわ、コレ。

一番最初はメロンパン。姪っ子にあげちゃったので写真もなし。
ブロガー失格だわー(←ブロガー?)

結構いろいろ作ったのですが、会社の子の机に強制的に飾らせたり
しているので手元にあんまりないです。
カエルとかカメとかシロクマとかペンギンとかウサギとかアザラシとか。
前記事のクマは友達の車に強制的に乗せてあります。


しかーし。


一番作りたいのは、芝わんこと黒わんこ。
と、いうことで作ってみた芝わんこ。
P1000740.JPG
ゆずのCDと大きさ比較。


結構頑張ったのですが、改善点てんこもり。
それ以前に芝わんこに似ておりません(汗)
リベンジ予定です…。




んで、黒わんこ。
P1000831.JPG
生首。


まだ頭部しか出来ておりません。
こちらは姉にも似ていると笑われたのでとりあえずOK。
しかーし、そのまま2週間経過中(笑)

法事とかでバタバタしてたから止まってるけど、そろそろ再開します。
頭部から作るのは初めてなので、体とのバランスが取れるのか、
ヤバイ予感ヒシヒシしております。



ヤバイ予感といえば。
アメリカの雇用統計、結構なマイナスだったのに株価上がってるのはなぜー?
材料出尽くし?まっさかー。
本当に浦島太郎だわ。さっぱりわからん。

自分でも笑ったのですが、私って前、チャートのテクニカルで
何を使ってたのかもすっかり忘れてますのよ、おほほほ。
ブ、ブログ過去記事読んでくるべきか。
(しかし読んだところで役に立たないのは確実)

指値どーしよっかなーぁ。。





nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

世界選手権終了。 [雑記]

最近、記事を書いたと思ったらスケートばっかりになってるよーな。

でもでもでも、ほら、快挙ですもの。

男女シングル、日本人チャンピオンだーーーーーーーーっ!

高橋選手、浅田選手おめでとうございます。
すばらしい、本当に素晴しい。


しかも、実はジュニアの世界選手権も男女日本人チャンピオン!

 

こんなに素晴しい結果なのですが、今のフィギュアは見てから、ちょっと時間を置かないと
罵詈雑言の嵐を書きなぐりそうなので落ち着いてから書いてます。

 

でもでもでも、これだけは叫ばせて下さい。

 

美姫ちゃんの一番可愛かった顔が映っとらんやんけ、フジテレビ!

女子フリーは土曜日の夜にリアルタイムで見てました。
放送権もってるのに、なぜか生放送しないフジテレビ。
今回はなぜか男子フリーの後半だけ生で放送してくれたけど。(これは嬉しかった)



なので、Youtubeから持ってきました。
3:10あたりの顔です。
このめっちゃキュートな顔がフジテレビではなんと後頭部だった…。

その後のステップとか本当に楽しそうで、見てて涙腺崩壊です。
この笑顔が見たかったー。
もうそれだけで本当に十分なんだ、私は。


だけど選手本人達はそういうワケにはいかない。
どんなに素晴しい演技をしても、「なぜか」点数が伸びない。
こんなに質のよいジャンプを飛んでも加点が少なすぎる。
PCSが伸びない。

男子のアボットのSPの点数が理解できません。なにあの低さ。。

真央ちゃんのSPの3Aはスローで見ても、どうして回転不足を取られたのか
理解できません。

こんなことや、あんなことや、本当に理不尽な事が多すぎて、見ているだけの
単なるいちファンですら辛いんです。
なのに、選手本人達は一生懸命頑張ってる。

真央ちゃんが表彰式の前に、パソコンの画面でなにかを確認していて、しばらく
絶句していたというカキコミを見ました。
その後の表彰式の顔を見て、また泣いた。

優勝したのに嬉しそうじゃないよ、真央ちゃん。


3Aだけじゃない、スピンもスパイラルもポジションがきれいだし、ステップに至っては
いつも鳥肌が立ちます。すっきり伸びた背筋、男子顔負けの体力。

真央ちゃんは間違いなく、現役女子選手の中で最も素晴しいスケーターです。


美姫ちゃん贔屓の私だって認めます(笑)

 

鈴木あっこちゃんはSPでまさかの20位まで落ちて、第一グループでの演技になっちゃったけど
いつものスケート大好きオーラをビシバシ出して11位まで上がりました。
グランプリファイナル→全日本選手権→四大陸選手権→オリンピック→世界選手権と
3人の中で一番ハードなスケージュールだったのも大変だったと思います。
それでも最後まであっこちゃんらしいスケートを見せてくれてありがとう。

 

伊藤みどりさんがオリンピックで3Aを決めた時くらいから、ずっとフィギュアは見てます。
でも、数年前まではジャンプの見分けも知らなかった。
嫌いな選手なんていなかったし、どの選手の演技を見ても楽しかった。

だけど、いつの頃からか演技が終わった後に満面の笑顔だった選手が点数が出ると
ショボーンとしちゃう事が多くなってきて、私もなんで点数がでないのかわからなくて
ルールについて調べはじめました。

私だってジャンプを飛んでいる選手の足元ばっかり見ていたくないよ。
回転が足りてるかどうか、エッジが正しいかなんて気にしたいワケじゃない。
スパイラルの秒数やスピンの回転数なんて数えたくない。
昔みたいに、ただののほーんと見ていたいんです。


来期は笑ってワクワクしながら演技を見ることができますように。

 

 

今シーズン最後に、

 

大好きな選手達が諦めずに最後まで頑張ってくれた事に感謝します。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お彼岸。 [雑記]

お彼岸のお墓参りに行ってきました。

昨日の朝の散歩へ行こうと外へ出てみたら、

 

まあ、見事に泥だらけ…

 

こんなにすごい黄砂初めてですわよ、奥様。

車はもちろん、出入り口のドアも泥だらけ~。
車に至っては、ガラス窓の向うが見えないくらいって…。

昨日は姪っ子の卒園式で、姉にビデオ係りを任命されておりましたが、
こんな車ではどこも行けない。
しかし、準備してたらあっという間に時間が~。

仕方なくホースで水を掛けるだけでも少しはマシだろうと、ザバザバかけて
出掛けましたが、乾いたらあんまり変らなかった(^◇^;)


今日はお墓参り前に車を水だけで軽く洗車して出掛けました。
ちゃんと洗うべきなんですけど、洗車用の洗剤を切らしてました。。あう

お墓も汚れているだろうと掃除用のフキンを持って行ったのですが、ブラシも
持って行くべきだった~。
墓石に刻んである文字の中が黄砂だらけ~。
次の月命日には忘れずに持っていかねば。。

墓石には、水切れがよいように全ての角に角度をつけて面取りしてもらいました。
そのせいか、水が流れて端にまるでラインのように黄砂が溜まっていました。
お彼岸のお墓参り前に降ってくれてよかったかもしれない。
つーか、母が掃除しにこい!と呼んだのかもしれません。


だって、実は昨日までお彼岸忘れてたんだもーん(ぉぃ)
あんまり馴染みないんです、こういう行事。 

 

久しぶりにブログ記事書いてて、今頃思い出したんですけど。。

数年前まで節分天井彼岸底とか言ってたんですよねぇ。懐かしい。
懐かしいとか言っている自分がちょっと空しい。

 

はじめて麻婆豆腐を作ろうと思ったら、うちにテンメンジャンが無かった。
山椒も無かった。

 

なぜ、見てから出掛けないんだ、私。

 

明日買ってきます。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の誇り。 [雑記]

女子フィギュアスケートが終わりました。

もうもうもう、真央ちゃん、アナタは本当にすごい。
本当にトリプルアクセルを3本決めちゃったよ。

今までの長いフィギュアスケートの歴史の中で女子は誰も出来なかった偉業です。

日本では伊藤みどりという空前絶後な天才がいたせいで(笑)、トリプルアクセルは
女子でもできるもんだと思っているかもしれませんが、本来男子の技です。
男子でもよく失敗している、むちゃくちゃ難しい技です。

あのプルシェンコだって、はじめてのオリンピックは銀メダル。
今の悔しさをバネにして、次こそ一番高い所へ登って下さい。

そして、美姫ちゃん。
正直、もっと勢いのある美姫ちゃんが見たかった気持ちもあるんだけど、
本当に美しいスケーターになったなぁとしみじみ見ていて、ふと、
今の美姫ちゃんのマイファニーヴァレンタインを見たいなぁと思いました。

今季は安定していると言われつつ、ミスの目立つ試合が多かった美姫ちゃん。
トリノのトラウマもあっただろうし、ミスだけはしたくないという気持ちが痛いくらい
伝わってきて切なくなりつつ、今季では一番よい演技でした。
もっと点数でてもいいと思ったんだけどなぁ。

昨日の夜、落ち着かなくてアイスジュエリー(アイスショー)の録画を見てました。
この4年間いろんな事があったけど、本当に頑張ってきました。
本当に大好き。
胸を張って帰ってきて下さい。

 

鈴木あっこちゃんも素晴しかったみたいですね。
リアルタイムでは、仕事中に事務所の向うの方にある小さなテレビでチラっと
見た瞬間、トリプルループサルコウでステッピングアウトしていた…。
ミスらしいミスはそこだけだったのに、そこだけ見ちゃったからビビりましたがな。

録画してたんですけど、男子と同じく録画前半しかできてなかった(涙)
最終グループは休憩時間中だったので見ることができたけど、あっこちゃん…
これからテレビでやるかなぁ。
ネットで見てきます。。あうあう。

今、BSで見ました!
すごい、すごいよ、あっこちゃん。
見てて涙出てきた(笑)
この見ていて楽しくなっちゃうパワーはなんて気持ちがいいんだろう。
ああ、なんか救われた気分だ。。ありがとう、あっこちゃん。
 

男子も女子も、なんとシングルは全員入賞(8位以内)でした。
これは誇っていいですよね?

 


4年後はソチ(ロシア)
きっとルールが大きく変わると思います。
というか、プーチンお願い、変えて~~( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子フィギュアスケートSP。 [雑記]

日本3人娘、よく頑張りました~。
フリーはもっともっといい演技ができるよね、楽しみです。

真央ちゃんが素晴しかった。
あのトリプルアクセルは誰にも絶対に文句の言えない出来でした。
男子でもあれ程キレイに決めるのは難しいんじゃないだろうか。
地元選手以外には反応なしかと思ったカナダの観客が真央ちゃんには
ステップで手拍子くれたり、反応してましたね。

鈴木あっこちゃんは最初のジャンプが惜しかった。
でもさすがのステップ。日本ならば大盛り上がり間違いないの感情のこもった
いいステップなんだけどなー。


アメリカ代表の長洲未来ちゃん、レイチェル・フラットの2人は若さかしら(笑)
はじけるような元気ないい演技でした。未来ちゃんのスピン・スパイラルは
本当にキレイ。フラットの3-3は今日の中で一番完璧に回ってたような気がする。

グルジアのエレーナ・ゲデバニシビリも3-3ジャンプ決めて、スパイラルが
スゴイ。荒川さんもやっていた手放しスパイラルがめちゃキレイだった~。

転んでしまった選手もいたけど、結構よい演技が出来た選手が多くて
楽しかった。

しかし。

 

プルシェンコが結果に異議を唱えていますが、本当に本当に不可解すぎる採点。
誰か納得できる解説して下さい。。。


カナダのロシェット選手のお母様が21日に心臓発作で突然お亡くなりになったそうです。
ロシェットはいつも毅然として、とても好きな選手です。
特に今シーズンのフリープログラムは大好きです。

ロシェットのお母様がロシェットがオリンピックで滑るのをとても楽しみにしていたからと
出場を決めたそうです。そしてSPをミスなしで滑りきって、滑り終わった後に涙を流して
いた姿を見て、貰い泣きしてました。

でも、大丈夫なのかな。FSで一度ミスしてしまったらボロボロになってしまいそうな
脆さを感じてしまった。。

よく頑張ったと思います。気持ちを張ってしっかり滑りきった。

 

でもでもでも。

71点って一体。。。

ショートプログラムはジャンプが3つ。

3回転-2回転以上のコンビネーションジャンプ、ステップからの3回転、ダブルアクセル。

真央ちゃんは、今の現役選手でたった一人しか飛べないトリプルアクセル(3回転半)-2回転を
飛んで73点。その差が2点?
その他のエレメンツでも真央ちゃんがロシェットに劣るものってないよね?

美姫ちゃんがコンビネーションジャンプで回転不足取られました。ちょっと詰まったけど、今回ほど
回転不足の判定が甘い試合でもセカンドループは潰すのか。。
でもスピン、スパイラル、ステップはとてもよかったと思います。
正直、私は美姫ちゃん贔屓なので欲目も入ると思いますが、ロシェットとこんなに差が開くはずがない
演技だったはず。

ものすごく異議ありです。


あと、話題にもしたくない選手がいますが、本当に意味不明。
今回もやっぱり意味不明な点数でした。


カナダのストイコが男子の結果が出た後に言った言葉が切ない。

 

「ジャッジは狂っている」

 

 

どうか、フリーでマジメに頑張ってきた選手達がそれぞれ最高の演技をして
相応しい点数で順位が決まりますように。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魔物現る。 [雑記]

オリンピックには魔物がいる。

 

よく聞く言葉ですが、今回の男子フリーには魔物がいっぱーーーい…

特に4回転ジャンプを得意とするTOP選手が犠牲になった模様です。

ジュベール、ベルネル、アボット。。

本当なら金メダルだって夢じゃない実力を持った人たちなのに。
ずっとずっとこの日の為に頑張ってきたのに。

P1000554.jpg
見てられないよぅ

 

 

んでも、


髙橋選手おめでとう。


素晴しい銅メダルでした。


あの怪我をして現役復帰した選手はいないと言われるくらい酷いケガだったのに
よくココまで…(゜ーÅ) ホロリ
4回転も心配してたけど、それ以上に後半の体力不足が不安だったのですが
見事に乗り切りました。この大会で見ていて一番楽しくなるいい演技でした。

結果出る前に泣いてました。

ええ、私が(^◇^;)

 

もしかしたら今季超お気に入りかもしれないスウェーデンの選手(←どうしても名前が覚えられない)が
良かった~。
この人のフリープログラムを見るのは多分今季3回目なんですが、この人ってば
4回転持ちだったんだ!ぜんぜん覚えてませんでした。

だってだって、あのプログラムってばっ。

何度見てもさっぱり意味がわかりません(笑)


衣装の裂け目は多分ケモノの牙だか爪をイメージしているんじゃないかと思うけど
動きは宇宙人みたいだし、そもそもあのプログラムにジャンプは必要なのかと
問い詰めたくなるくらいわけわかりません(笑)

たしかロシア大会で初めてみて爆笑したんだっけ。。
まさかオリンピックで見るとは思いませんでした。
しかもほぼノーミスの会心の演技。
ジャッジもさぞ「表現力」の評価に困るだろう(= ̄∇ ̄=)にっ♪


正直、今回の男子に関しては残念すぎる事が多すぎて不完全燃焼なモヤモヤな
気持ちで終わってしまいました。

良かったなぁと思うのは、スウェーデンの選手(笑)と小塚選手と髙橋選手か。
あ、あとジョニー。ジョニーはもっと点数が出てもいいと思う。
会場からもブーイングあったけど、私もテレビの前でブーイングしてました。

プルシェンコは、ジャンプ飛ぶたびに「うおっ」ってなるくらいジャンプの軸がおかしくて
それでも転ばないのに苦笑いしてました。
いつも軸がナナメになっても降りてて、さすがと思ってたけど、今回ほど歪みまくってるのは
珍しいですよね?演技途中に妙な間があったりステップが雑だったりとか明らかに
今日の調子悪かったけど、それでも4回転-3回転を飛んだ彼が金メダルだと思ってました。


次のオリンピックはソチ。ロシアです。
ロシアといえば、高難度が大好きな国。
きっと次のオリンピックでは、高難度な技がもう一度見直されると信じてます。

 

女子、大丈夫かなぁ。。。
P1000544.jpg
不安いっぱい。(実はカミナリにビビリ中)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バンクーバーオリンピック! [雑記]

去年よりはマメに更新しようと思ってたのに、まだ2月なのにすでに挫折しております。

時間はあるんだけど、ネタがないんです(^◇^;)


ありがたいことに、わんこは元気です。
特に異常もなく、今年に入ってからまだ1度も獣医さんへ行ってません。
来月初めくらいにワクチン注射の時期がくるので、ついでに
血液検査もやってもらうつもりです。

すごーく元気で元気で、食欲旺盛。
さっきお風呂から上がってきたら、スキンクリームの入れ物を破壊してました…。
クリームが違うところから出てくるんですけど…。うううう。

私の普段の日記なんて書いてもどーなんだかとか思っちゃいまして
更新しそびれていたのですが。

 

ま、でもホラ、オリンピックですから。

フィギュアスケート始まりましたからっ。

美姫ちゃんに是非金メダルを取って欲しいのです。
もちろん、真央ちゃんでもあっ子ちゃんでも嬉しいけど、一番応援しているのは
美姫ちゃんだもん。

今日のニュースでいい笑顔だったから、きっといい成績を残せると信じてます。

頑張って。

今日のペアはお昼時間がちょうど最終グループの時間だったんですよー(嬉)

ゆうこちゃんは残念でした。最後ちょっと涙目になりながら見てました。
4回転やりたかったんだよね。
スロージャンプは男性のコントロールがすごく難しくて、実際転んじゃうのは
投げられた女性だけど、男性の要因が大きいらしい。
ペアなんだから、どっちのミスじゃなくてお互いなんだろうけど。 


そして銀メダルのパントン組。めっちゃ良かった。途中から泣いちゃった。
私的にはパントンが金メダルだと思いました。パンちゃんが超キレイだったー。
しかし中国が金銀です。素晴しい。
スケートの中国は大好きです。

最近、本当に涙腺弱くてねぇ。。と、歳?(^◇^;)
ペアからこんな状態では女子シングルでどーなるんだ、私。

会社の人はスピードスケートの加藤選手が好きだったので、仕事中にお互い
ISUのHP見て、ぎゃーぎゃー言ってました。
前からやってたっけ?今回のオリンピックの試合をリアルタイムで結果出してます。
フィギュアスケートなんてプロトコルまで出てるんだもん、びっくり。
できるなら普段からやってくれよーぅ。

ま、試合中は画面に釘付けだからプロトコル確認する余裕無かったけど(笑)

 

あ、ちなみにプロトコルとは、ジャンプとかスパイラルとかの細かい成績表のことです。

 

明日は男子!
会社の人には試合中は挙動不審になると宣言してます。
髙橋、織田、小塚の日本男児3人と、プルシェンコ、ランビエール、アボット、トマッシュ・ベルネル、ジュベール!
他にもいっぱいいるのに!みんな見たいのに!
ああもう、なんで日中なんだー(涙)

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感